« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

発表会終わりました

Cimg0845

この日は一日、カアカの大仕事。
クラシックピアノクラス、第4回ピアノ発表会が無事終了しましたnote
なっちんはいい子にして、ずっと実家でお留守番。
ありがとうねhappy01

Cimg0846

舞台には、かわいいバルーンが並びました。
舞台設定に大忙しsweat01

Cimg0851

リハーサルに入ります!
子どもたちも、これから始まる本番にドキドキです。

Cimg0850

トトのご学友(笑)ピアニスト森くん。
背の高いお兄ちゃんと並ぶと、こ〜んなに違うよ!

2009年5月25日 (月)

ズーラシア

Cimg0805

今日はトトの代休日。
よこはまズーラシアに行ってきましたsun
なっちんは、最近眼科に通って点眼中のため、まぶしくて
あんまりめめが開けられません。
遠くの動物を見るより、乗っかって遊ぶほうが楽しかった〜coldsweats01
しかもみ〜んなお昼寝中だったし。。。

Cimg0806

なんだこりゃ?

Cimg0810

だけど、大好きなペンギンさんだけは、しっかり見てきましたpenguin

Cimg0811

あっ、またきたsign03
あっ、あそこにもsign03
と、おおはしゃぎなっちんでしたhappy01

帰りは、ずっと行かれなかったIKEAへGocardash
とっても充実していて楽しい一日でしたheart04

2009年5月19日 (火)

大好きトランポリン

Cimg0770

今日はカアカの仕事の時間まで、平日の里山公園に遊びに行ってきました。
涼しくて遊びやすい日でしたhappy01
なっちん、長〜い滑り台をすべっているうちに、
大好きなトランポリンが見えてきて「あっsign03
と叫ぶとまっしぐら。

Cimg0771

今日はお友達もぎゅうぎゅうでなかったし、
遊びやすかったね。

Cimg0765

こんなこともできたし〜

2009年5月16日 (土)

トトのお誕生日

Cimg0746

今日は、トトのお誕生日前夜祭(笑)
なっちんは、デパートで遊んだあと、
みんなでいつものカフェに行きました。

Cimg0748

帰り道に寝てしまったので、カフェでは
ごきげん少しななめdown

たくさん写真を撮らせてくれませんでしたcoldsweats01

トト〜、34才のお誕生日おめでとう〜birthday
MHLの麻のシャツ、似合って良かったねscissors

2009年5月11日 (月)

新しいお洋服

Cimg0721

今日は平日だったので、公園はガラすきwink
さっぽろジジババにもらった、新しい夏服を着て遊びましたheart02

Cimg0722

どう、似合うsign02

Cimg0724

小川も誰もいないよ〜。

Cimg0725

ニッコリ。でもお友達と遊ぶのが大好きななつは
ちょっぴりさみしいなあ〜。

Cimg0738

ブーブー洗車してきましたshine
ガソリンスタンドでおおはしゃぎ。

Cimg0739

泡あわで洗ってもらって、ピカピカになりました!
「ブーブーお風呂入ってるねえ。」
と不思議そうななつでしたthink

2009年5月10日 (日)

今日も三川公園

Cimg0706

今日は暑かったsign01
トトは町内美化清掃に参加したあと、なっちんを連れて
今日も小川の流れる三川公園に行ってきました。
カアカはあとからチャリンコで合流good
久々にいい汗かいちゃったsweat01

Cimg0708

一本橋、うまく渡れるかな?

Cimg0720

大きいお魚をとった子がいたよ!
興味津々catface

Cimg0719

お友達と一緒にのぞきこんでますeye

Cimg0713

は〜喉が渇いたよー。

夜は、発表会のゲスト、裕美ちゃんが歌の合わせに
来てくれました。
なっちんたくさん遊んでもらっちゃったね!
ありがとうheart04

2009年5月 9日 (土)

三川公園

Cimg0673

今日は、久しぶりに早起きしたなっちん。
昨夜、トトに「明日はおうちにいるよ」
と言われたのを覚えていて、朝からトトを呼んで大泣きcrying
早速、相模川沿いの、三川公園に遊びに行きましたsun

Cimg0677

わ〜涼しいsweat01

Cimg0682

ネットの遊具、ずいぶん上手にてっぺんまでのぼれるようになったよ。

Cimg0689

トトに買ってもらったアイスクリーム
おいしいdelicious

Cimg0694

小川が整備されて、なつでも安心して遊べるようになっていました。

そろそろ、今年も蚊が出始めてきて、
寝室に蚊帳を張りましたgood
カアカ一人でがんばったよ〜dash

2009年5月 6日 (水)

オマルに挑戦

Dscf3116

今日、初めてなつは、オマルに挑戦sign03
最初は「イヤだわ」と言っていましたが、
カアカがズボンを脱いでみせると、なつも真似っこ!
おしりまるだしが気に入ったようで、
ず〜っとオマルに座りっぱなし。。。
「チッチ、出た?」
と聞くと、
「出ないよ、ちょっとgawkdash
だって。
今日は雨で涼しいから、暑い日に再挑戦good

トトと3人で、町田に遊びに行ってきましたcar
カアカの欲しかったビルケンのサンダルゲットup

Dscf3119

なつは、レトロなレインコートを着てお遊びに夢中。

Cimg0655

これカアカの子どもの頃のコートなのcoldsweats01

Cimg0657

ハリーポッターみたい?

2009年5月 5日 (火)

せいちゃん

Dscf3102

今日は雨rain
でも、横浜からお友達のせいちゃん一家が遊びに来てくれましたhappy01
せいちゃんは、このゴールデンウィークにおっぱいを卒業したばかり!
お兄ちゃんになったせいちゃん。
断乳話に花が咲きましたsmile
ベビーサインでママとお話もしていて、感心、びっくりwobbly

Dscf3108

なつは、せいちゃんが大好きheart04
会ったとたんに、ニコニコ笑顔でお出迎えlovely
さっそく、おもちゃで一緒に遊び始めました。

Dscf3110

だけどだんだん、眠たくなってきた!
転んで泣くなつに、せいちゃん
「どうしたの?」

Dscf3111

気分を変えて、ピアノの部屋で遊びますup

楽しかったね!
またぜひ遊びに来てねheart02

2009年5月 4日 (月)

里山公園

Cimg0637

大きなトランポリンのある、里山公園に行ってきました〜sun
さすがにゴールデンウィークだけあって、すごい人wobbly
たくさんの子どもたちに押しつぶされそうになりながら、
めげずにトランポリンまっしぐらのなっちん。
ヒヤヒヤしちゃったよcoldsweats01

Cimg0645

それから。。。
たまたま見つけた、まだ少し大きい帽子。
めちゃくちゃ似合ったので、トトに買ってもらいました。

Cimg0647

「カッコイイ?あたしも似合う?」
紫色の風船は、お兄ちゃんにもらったのheart02

Cimg0650

わっ、おっきなワンちゃんsweat01
いい子いい子していたら、急に振り向かれて
ビビり気味のなつでしたcoldsweats02

2009年5月 3日 (日)

おいしいイタリアン

Cimg0580

今日は、みんなで久しぶりにレストランに行ってきましたrestaurant
トトの通勤路に、最近できた新しいイタリアン。
前から気になっていたのですheart

Cimg0581

一生懸命、食べるなっちん(笑)

Cimg0593

デザート、まだかなあ??

しかし、なんとsign03
カアカの小学校時代の先生の、息子さんが経営する
お店だったのですwobbly
知らなくてびっくり!
厨房でお皿を担当していらっしゃったのは、
校長先生にもなられて退職されたU先生。。。
相変わらずお美しかったですshine
お料理も、地元の野菜を使っていてとても美味しかった。
ごちそうさまでした〜delicious
また行きます!

Cimg0599

帰りに大きな寒川公園で遊んできました。
大喜びhappy01

Cimg0597

ぶら〜ん

Cimg0609

水遊び楽しかったねsweat01

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク

Cimg0567

今日からGWのはじまりはじまりshine
なっちんの風邪も、どうやら鼻水どまりhappy02
我が家はどこへも出かけず、いつもと変わらない
のんびりした連休ですclover
カアカはその間に美容院へ行ってきました。
ありがとうトトよsmile

Cimg0563

ぱっかに乗る、嬉しそうななっちん。

Cimg0560

一人で降りられるもんdash

Cimg0557

保育室もついているまくじら公園、
なつのお気に入りのお部屋ですheart04

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ