« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ぽちゃぽちゃしたいの

Dsc01033

なっちんが最近、ハマっているのは。。。
台所での水遊び。
いや、本人は、お手伝いしているつもりcatface
なにかと、邪魔しに、いやお手伝いしに台所にやってきます。
「ぽちゃぽちゃしたいのhappy01

Dsc01036

きれいになったスプーンshine
満足げにながめるなっちん。

Dsc01031_2

プラレールも大好きです。

2009年6月28日 (日)

雨が降ってきちゃった

Dsc00953

今日はトトと公園にでかけるのを楽しみにしていましたhappy01
トトも楽しみにしていました。
なっちんが入るくらいの、大きな新しいカバンを買ったからです(笑)。

Dsc00969

お友達と砂遊び。
もちろん、お気に入りの三輪車を連れて。。。
だけど途中で、雨が降ってきたrain
予報では、午後からだって言ってたのに!
みんな、ブーブー言いながら帰りますangry

Dsc01018

公園でご飯を食べる予定変更。
久しぶりにカフェで大好きなスパゲティーを食べてきましたrestaurant

カアカの、鍼灸院の先生に遭遇wobbly
先生は素敵な着物を着て、休日を楽しんでいるところでした。

2009年6月27日 (土)

涼しいワンピース

Dsc00945

今日は暑い日。
ワンピース一枚で、涼しいなっちんですheart04

朝ごはん。
となりにはぬいぐるみのバムが座っていて、
なっちんは「牛乳も飲む?」
と食べさせてあげていました。

トトは一日おでかけだったので、
朝、車でお見送り。
「トトどこ行ったんだろ?つまんないなあ。」

明日は一日、遊んでもらおうねhappy01

2009年6月23日 (火)

ぼうさいの丘公園

Dsc00767

今日もお気に入りの三輪車でお散歩。
昨日すごい雨だったから、湿気ムンムンです。
あじさいが綺麗clover

Dsc00781

お決まりのコース。
パッカにご飯をあげて。。。

Dsc00805

それから、隣町にあるぼうさいの丘公園に行ってきましたcar
雨上がりだからやってないかな?と思われた、大好きなトランポリン、
あったよ〜sign03
わあいhappy01

Dsc00823

この公園には、災害時に役立つよう、色々な設備があります。
普段は子どもたちの格好の遊び場。
小さい子たちには、このくらいの水場がぴったりshine

Dsc00875

すっかり服が濡れて、結局裸ん坊になっちゃったよsweat01
蒸し暑いから、気持ちいい〜happy02

2009年6月20日 (土)

青い三輪車

Dsc00613

今日は暑い日sun
昨日、トトに買ってもらった青い三輪車を持って公園に行きましたhappy01
これは折りたたみだから、優れものなんです。
どこへでも持っていけちゃう。。。
だけど3歳まで仕様なので、もうすでになっちんの足は余っている感じcoldsweats01
まあ、いいか。

Dsc00658

欲しかったんだもん!
どこへでも連れて行っちゃうよheart02

Dsc00644

何を隠そう、トトだって。。。
昨日、中古で友人に買ってきてもらった一眼デジカメで、
撮りまくりcatface

Dsc00626

小川もキラキラしていて、綺麗でしょ。。

Dsc00764

おもちゃ屋さんにも行きました。
このプラレールがなっちんのお気に入りですheart04

2009年6月18日 (木)

たんぽぽとパッカ

なっちんは、裏の公園のパッカをとても可愛がっていますheart04
いつも草のご飯をあげています。
(パッカはお口のところが壊れていて、穴が開いているので。。。)

おいしい?お腹いたい?

それから、公園に最近たくさん咲いている
たんぽぽの綿毛が大好き。
ほら、こんなに!

まだある?探してよ!
と、だんだんいっちょまえの口をきけるようになってきました。

2009年6月14日 (日)

川に落っこちた日

Cimg0997

今日も三川公園の小川で遊んでいたなっちん。
足が滑って頭から水にどぼーんsign03
大パニックcrying
濡れちゃったよーsweat01びちゃびちゃになっちゃったsweat01
オムツもsign03メガネもsign03
と知ってる単語を必死に使いながらおおさわぎ。。。
まわりの人たちみんなに笑われてしまいましたcoldsweats01

Cimg1002

着替えたらすっかり落ち着きを取り戻し、
さっき濡れちゃったねえ。と余裕ぶりのなっちん。

Cimg1007

そこへカアカ到着dash

Cimg1000

最近、小石やはっぱを使って、おめめなの。お口なの。
という遊びが好きみたいですcatface

2009年6月13日 (土)

仏果堂

今日はrain予報がはずれてさわやかな一日でした。
午後から、トトの友人がやっている山奥の?
美味しいコーヒー屋さんに遊びに行ってきました。
その名は仏果堂。

Cimg0919

途中の公園でお弁当を食べてdelicious

Cimg0944

半原は涼しい!
なっちん、ちゃんと正座してぱくぱく、えらいぞ。

Cimg0959

そこにはアラレちゃんの乗り物がsign03
久しぶりにウィ〜ンdash動かしてもらいました。
アラレちゃんとなっちんのメガネがかぶってます。笑smile

Cimg0981

帰りに服部牧場に寄ってきました。
お馬さんとトト。

Cimg0980

なつは赤い乗り物が大好き。
いつもカアカとトトが運転するのを見ていて、
ハンドルに憧れています。

Cimg0982

トトのかたぐるま。
なっちん、メガネをかけるようになってから
遠くのものも良く見えるようになったみたい。
メエメエひつじさんを見て、すごく嬉しそうhappy01
よかったね。

2009年6月 7日 (日)

楽しい日曜日

Cimg0909

今日は久しぶりに暑さも戻ってきましたsun
トトと三川公園におでかけhappy01
そのあと、カアカもチャリンコで合流!
小川がとってもきもちいいね。

Cimg0912

思わず飛び込んでズボンがびちゃびちゃになっちゃったよsweat01

Cimg0906

木陰でお弁当riceball
暑いけど、風は涼しいよ。

Cimg0899

メガネさんは公園でなくしちゃうので、はずしておきました〜。

2009年6月 6日 (土)

新しいメガネ

Cimg0870

今日は雨rain
トトと一緒に、ファンタジーキッズへ遊びに行きました。
金曜日に出来上がったばかりの、新しいなっちん用メガネ。
どう?秀才に見える?笑

Cimg0874

室内の綺麗なお砂場shine
雨の日だから、子どもたちでいっぱいでした。
夢中になって遊びます。

Cimg0888

夕方になって雨もあがり、新しい公園に行ってみました!
今日は一日楽しかったねhappy01
カアカはおかげさまで、発表会後のお仕事がはかどったよ。
マンガも無事、仕上がりましたgood
ありがとう、トトよheart04

2009年6月 4日 (木)

洗濯バサミ

Cimg0857

夕飯の後片付け中restaurant
なっちんは、トトと一緒にすごい遊びを始めましたcoldsweats01

Cimg0860

どう?すごいでしょ。
いてて。。。sweat01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ