« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

アリオ札幌

Dsc01481

札幌の朝は涼しいです!

Dsc01486

今日は午前中から、みんなで近所のアリオ札幌デパートに遊びに行きました。
キッズルームで遊ぶなっちん。
トトとカアカはお買い物。

Cimg1113

夕方、なかなかお昼寝できず、ファクトリーまで散歩。
機嫌が悪くて大変です!

Dsc01490

なっちんは、ホームシックになりましたhouse
「トト、おうちに帰ろうよ。靴はいて、ブーブーに乗って、
おうちに帰ろうweep

夜になるとさみしくなるんだね。

2009年7月30日 (木)

お墓参り

Dsc01435

今日はみんなでおばあちゃんちに行きました。
なつにとっては、大ババさまです。
そのあとは、お墓参り。
とっても開放的sunなところにあるので、なっちんも大はしゃぎsign03

Dsc01440

走り回って遊びましたhappy01

Cimg1093

トトとカアカは、そのあとミクニフレンチにランチを食べに行きました。
ひっさしぶりのフレンチhappy02
なっちんはお留守番。
札幌ジジババ、感謝ですsign03ありがとう〜〜〜heart04

Cimg1095

美味しかったrestaurantshine

Dsc01478

なっちんとジジ。
「ジジ好きかい?lovely
「イヤ!bleah
小悪魔なっちんです。

2009年7月29日 (水)

楽しい水遊び

Dsc01411

札幌ジジババのおうちの目の前には、素敵な公園があります。
きれいな水が流れていて、ちびっこたちが水遊びsweat01
なっちんもぱちゃぱちゃ、楽しくてしかたありませんhappy02

Dsc01416

おうちに帰ってババのおいしいご飯heart02
トマト大好きdelicious

Cimg1089

トトとカアカは、JRタワービルの夜景を見に行きました。
なっちんはいい子でお留守番。

2009年7月28日 (火)

札幌帰省

Cimg1079

今日からトトの実家、札幌に帰省airplane
なっちん、長旅どうなることかとヒヤヒヤ。。。
前日から、トトは一生懸命事前学習させていました。
「いい?明日は、がたんごとんに乗って、バスに乗って、
飛行機に乗って行くんだよ。乗り物の中は座って乗らなくちゃ
ダメなんだよ〜sign03
「うんcatface
なっちん、わかってるんだかイマイチ謎でしたが、
当日はなんと、ず〜っとおりこうさんに座って行くことができましたhappy01

成長したぞ、なっちんsign03

無事に羽田に着いて、キッズカフェではじけましたheart04

Cimg1080

ふう〜、ひとやすみ。。。

Dsc01404

そしてやっとこさたどり着いた札幌ジジババのおうちhouse
北海道は、信じられないほど涼し〜いhappy02
みんなに歓迎されて、幸せななっちんでしたheart04

2009年7月26日 (日)

コンクール本選

Dsc01324

今日は暑さがいきなり戻ってきましたsun
いよいよ、厚木コンクール本選。
なっちんはジジと一緒にお留守番house

Dsc01335

合格発表だけ、参加しました。
だけど少しもじっと座っていられず。。。coldsweats01

Dsc01337

拓海くん、湯山昭のお菓子の世界を弾きました。
10人の中に残ることはできませんでしたが、
とても音楽的で楽しい演奏でした。
私は良い本番だったと思っています。

Dsc01345

なっちんは、表彰式よりお散歩が楽しかったみたい。

Dsc01398

帰ってからは、ふるさとまつりshine
近所の高台から、花火がよく見えました。

なっちんは、今日トトとケンカしてしまったので
あやうく花火を見過ごすところでした。

3歳が近づいてきたなっちん。
このごろ、ものすごく悪い子になりますdash

2009年7月20日 (月)

ラスト三連休

Dsc01287

今日は三連休最後の日。
トトは朝からご用があったので、カアカとゆーゆと一緒に、宮が瀬におでかけcar

仏果堂で、涼んできたよ。

Dsc01293

焼きたてのとうもろこしを、おじちゃんにもらったなっちん。
大好物だけど、いつもトトにつぶつぶにしてもらっているので、
ガブッと食べるのは初めて!
すごく嬉しそうに、めずらしそうに食べましたcatface

Dsc01296

やっぱりお決まりのアラレちゃん。
おそろいのメガネをかけているアラレちゃんに、
「どう?見える?」
と声をかけていましたsmile

Dsc01299

仏果堂にはたくさんお花も咲いていますclover

Dsc01303

猫もいっぱいいますcat

Dsc01306

マスターも相変わらず、いい味だしていますwink
いつも美味しいコーヒーごちそうさま!

Dsc01308

そして。。。
今日、なっちんは、生まれて初めて海を見てきましたsign03
山の帰りに海(笑)
お昼寝コースでした。

怖がるのかな?と思ったら。。。
なっちんは、ざばーんwaveと打ち寄せる波がとっても気に入ったshine
「海、大好きなのhappy02
と波打ち際から離れません。
もちろん、しっかりカアカの手はにぎっていましたが。

Dsc01312

足が砂で真っ黒になっちゃうのが、おもしろい。
なかなか帰ろうとしてくれませんでした。
トトが海嫌いだけど、今度3人で来ようねwink

2009年7月19日 (日)

なんだこりゃ?

Dsc01262

なっちんの口癖、「なんだこりゃ?」
最近、近所にできた新しい消防団sign03
なっちんはとても気に入っています。
だって、すごくかっこいい絵が描いてあるんだものup
トトにせがんで、茄子を買ってもらったんだ。

Dsc01266

まくじら公園の噴水でぱちゃぱちゃしました。

Dsc01270

風船を見つけたよhappy01

Dsc01282

暑くて、帰ってからすぐにシャワーsweat01
トトと一緒に浴びたよ!
このごろは、シャワーも怖くなくなりました。
お風呂よりもさっぱりするから!
新しくもらったお洋服を着ました。

2009年7月18日 (土)

ゆーゆのおさがり

Dsc01254

今日もいつもの大きい三川公園に遊びに行ってきました。
三連休のせいか、雨模様のせいか、とってもすいていました。
なっちんは、カアカの妹ゆーゆのおさがりを着ていますt-shirt
すごい!何十年越しsign02

Dsc01237

またトトにアイスクリームを買ってもらいました。

Dsc01239

のども乾くし。。。
今日は本当に蒸し暑いsweat01

Dsc01244

そりゃあ、こんだけ動いたらねえ。。。
よいしょよいしょsign03

帰りは、美容院帰りのカアカと合流して
カフェランチしてきたよrestaurant
ぜんぜん落ち着いて食べられなかったけどねえ〜dash

2009年7月13日 (月)

バムセとねんねこ

Dsc01231

最近、赤ちゃんのころからずっとあった、豚のぬいぐるみ
バムセがお気に入りですheart04
「ロッタちゃんと赤い自転車」の映画に出てくるバムセです。
なっちんにたくさんのお布団を着せられて、いつも苦しそうdash
今日も一緒にねんねこするのかな?sleepy

2009年7月12日 (日)

コンクール予選

今日は厚木青少年音楽コンクールの予選。
なっちんはジジのおうちでお留守番、
トトとカアカは教室の4名の出場者を応援しに行きましたnotes

Dsc01214

Bグレード出場、バッハ「パルティータ第3番ジーグ」
曲に合わせたシックなドレスでnotes

Dsc01218

ブルグミューラー「別れ」を弾きました。

Dsc01216

ハチャトゥリアン、「タンブリン演奏」

Dsc01224

妹さんと一緒にパチリ。
ブルグミューラー「天使の声」

厳しい選出で、全員一緒の通過とはなりませんでしたが、
みんなよくがんばりました。
とてもいい演奏でした。

Dsc01227

夜は、カアカの妹夫婦が遊びにきてくれました。
なっちんはすっかりなついて、大フィーバーでしたtyphoonhappy01

2009年7月11日 (土)

イチゴアイスクリーム

Dsc01121

今日は少し遠出しようかと思っていたのですが、
カアカが忙しくなり、近場の三川公園で遊ぶことにしました。
トトは歯医者から帰り、気分はブルーです(笑)
初めてのイチゴ味のアイスクリームheart04
カアカにも、トトにもちゃんと分けてくれるなっちんhappy01
「アイスムクーリ、おいしいねdelicious

Dsc01126

お砂場で遊ぶの、大好きです。

Dsc01132

久しぶりに青い三輪車を連れて、
トコトコ。。。

Dsc01162

カアカは自転車で先に帰りました。

Dsc01168

階段もよいしょsign03
昨日は、チッチトレーニングをしてみたのですが、
なっちんは外に出ると遊びに夢中で
おもらししてもへっちゃらになってしまうことが判明sweat02
まだ、ダメかな。。。coldsweats01

2009年7月 9日 (木)

水遊び

Dsc01095

今日はすっごく蒸し暑いsweat01
この間買ってきた、プールを出してきましたhappy01
ベランダで水遊びnotes

Dsc01104

始めはちょっと緊張して、おしとやか気味のなっちん。

Dsc01106

新しい水着、似合うかしらsign02

Dsc01111

いつものお風呂グッズと一緒に入ろう!
ぽちゃぽちゃ並べて。。。

Dsc01117

結局、最後は裸ん坊になって、すっかりはじけちゃいました〜sign03
楽しーいhappy02

2009年7月 6日 (月)

ハートがいいの

Dsc01076

お風呂あがりのなっちんspa
用意しておいた、カエルさんのパジャマじゃなくって
「ハートがいいのheart02

最近、朝の着替えも
「これがいいのよ」

カアカの新しい服を見て、
「可愛いね〜happy01
と、女の子らしく、だんだんおませさんに
なってきました。

Dsc01071

夕食後に必ずトトが入れてくれるコーヒー、
なっちんも真似っこcafe
「は〜い、コーヒーだよー。」
ずいぶんキレイな色の積み木コーヒーの出来上がりshine

2009年7月 5日 (日)

谷戸山公園

Dsc01037

今日は午後から、憧れ?の電車に乗る練習trainsign03
日頃、車ばかり乗っているなっちんは、電車に
「乗ってみたいhappy01
と言っていました。

まず、ビナウォークで遊んで、
ご飯を食べてから出発up

Dsc01046

大好きなスパゲッティー

Dsc01044

だけど駅まで行く道のりは長い?
まともに歩かず、こ〜んな寄り道ばかり。。。

Dsc01058

やっと着いた、たった一駅dash
隣町の、谷戸山公園。
ここはとっても自然が多くて素敵。
「なんだこり?」
七夕飾りを初めて見ましたshine

Dsc01061

丸太って面白いconfident

Dsc01068

この切り株、ぐらぐらするのよ〜。

おとなしく座って電車に乗れたなっちん。
帰りはビナウォークで、ビナポッポにも乗りましたdash

2009年7月 4日 (土)

ガラコンサート♪

Cimg1029

今日もなっちんは朝から黄色のTAXIでおでかけdash

Cimg1040

近所を探検ですcar

午後からは、カアカジジのおうちでいい子にお留守番house
トトとカアカは横浜に、友人出演のガラコンサートへ行ってきました。

Cimg1050

ランドマーク、高いなあ〜。

Cimg1044

終わったところを楽屋でパチリcamera
リストのソナタとても良かったですnotes
まりっぺ、おめでとうhappy01
今度また飲もうbar

Cimg1043

司会は青島広志。
この人のトークは相変わらず面白いsmile

Cimg1060

なっちんには、最近、絵本で気になっていた
ドーナツをおみやげに買ってきてあげました。
「おいし〜いsign03

2009年7月 2日 (木)

黄色のTAXI

Cimg1026

今日、なっちんは、青い三輪車に加えてもう一台、
自家用車を買ってもらいましたgood
デパートに残り一台になっていた、黄色いTAXIcar
くぎづけheart01になったなっちん、
そのまま乗ってお持ち帰り〜lovely

Cimg1013

デパート内を走り回りましたdash

Cimg1022

ここは、なっちんの大好きなボールプール。

Cimg1023

夢中になって、途中でメガネをはずしちゃったよ。
久々の素顔なつ。
イチゴちゃんの髪飾りがお気に入りですheart04

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ