« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

楽しいパーティー

Cimg1664

今日はトトとカアカのお友達が集まってホームパーティー。
一足先に、トトの結婚行進曲6手アレンジを仕上げるために、
心強い助っ人、がんちゃんに来てもらいました〜smile
ピアニスト3人揃うと面白いbearing
がんちゃんしっかり練習してきてくれたのに、
カアカは録音前15分しかさらってなくてゴメンナサイ。。sweat02
でもまあなんとか今回も無事にYou Tubeにアップup
ありがとうございました〜sign03

6手連弾 結婚行進曲(パソコン版)

携帯からはこちら

2009082520300000_2

なっちんも元気ですhappy01
デュックご夫妻、だんなさまがドイツ人なので、
なっちんにとっては初めての国際交流sign02
しかし、2歳児にとってそんなこと全く関係なし?
「オイゲーンheart04オイゲーンheart04
とすっかりなついて、みんなが帰ってお見送りしたあとは
泣きましたweep

楽しかったね!また来てねwink

2009年8月17日 (月)

初めての花火

Cimg1263

今日でカアカの夏休みも終わり。
なっちんは、生まれて初めて花火をやりましたshine

「花火だ!あちちだよー。」
と、はしゃぎまくりhappy01
楽しかったね。
花火が終わって、バケツにじゅっ!するのが楽しいなっちんでした。

カアカも日曜日にサルサ初体験!
ゆーゆと一緒に踊ってきました。
ゆーゆは上手!
すっかりハマってしまいましたgood

2009年8月15日 (土)

宮が瀬花火大会の日

Dsc01642

今日は宮が瀬花火大会の日。
避暑地をもとめて遊びに行きましたcar

Dsc01623

華ちゃんにもらったお洋服を着てポーズhappy01
でもこのあと、やっぱりなっちんは裸ん坊になって
水遊びに夢中になりましたsweat01

Dsc01624

長い吊り橋!
怖くないよwink

Dsc01641

ちょっと枯れちゃってるけど、あじさいに見とれました。

花火大会までは待っていられなかったので、
午後には仏果堂へ寄って一休み。

Cimg1250

夜はカアカの小学6年生のクラス会がありました。
先生もいらっしゃって、16人くらい集まり
3次会までの盛り上がりぶりsign03
すっかり童心に返ってストレス発散sign02
昔の仲間っていいですね〜。
なっちんが気になっていたのですが、みんな10時まで
帰してくれませんでした。。。笑

でも、いい子にトトとお留守番していてくれたなっちん。
ありがとうねheart04

2009年8月 9日 (日)

あちゅ〜い!

Dsc01587

札幌から帰ってきたなっちん。
気候の変化に、心配をしていましたが、
元気いっぱい遊んでいますhappy01

だけど、こちらは暑いよーsweat01
「あちゅ〜い!」
午前中早い時間に、公園に遊びに行きましたが、
遊んでいる子どもたちはほとんど見られず
暑すぎてすぐに帰ってきました。。。

Dsc01589

「まどだーeye

Dsc01600

暑くて裸ん坊になっちゃった。
小川で遊ぶの楽しいよhappy02

トトは夕方、熱中症のため?
気持ちが悪くなりました〜。
ご飯を食べてやっと復活。
「オレ札幌帰る。。。」

がんばれ、トトよsign03

2009年8月 6日 (木)

また来るね

Dsc01583

なっちんのおうちに帰る日がやってきました。
昨日から、「おうちに帰るよ」と聞いて、
なっちんは少々興奮気味dash

Cimg1192

ジジババたちと一緒に駅まで行く途中。。。
でっかいキティちゃんがsign03
「テキィちゃんよーsign03
早くも寄り道のなっちんです。。。

Cimg1195

楽しかった札幌とも、ジジババともしばしのお別れ。
これから長い帰り道です。

Cimg1197

千歳空港のキッズルームで遊びました。
この間に、トトとカアカは交代でランチ!

Cimg1199

お星さまのついた青い飛行機で帰るの!

なっちんは、乗っている間じゅう、騒いでいましたdash
スチュワーデスさんに「静かにしようね」
と優しく言われて「センセイ嫌いbearing
羽田着陸と同時に寝てしまいましたcoldsweats01

目が覚めたらいつの間にかおうちでびっくりsign03
あれ、おうちだ!
札幌ジジババは??

楽しかった10日間。
ジジババ、おばあちゃん、華ちゃん、ひろさん、英ちゃん、
ぶんちゃんもみんなみんな、本当にありがとうheart01
また一緒に遊んでねwink

2009年8月 5日 (水)

明日は帰る日

Dsc01566

ババとすっかり仲良しになったなっちん。
朝、ベランダで一緒にお水をあげています。
ジジには、相変わらずニヤニヤしながら「イヤ!」と
言っていますbleah

Cimg1163

ここの公園で水遊びするのも今年は最後。
明日は暑〜い神奈川へ。。。
イヤだなあsad

Cimg1166

本当にいい公園です。

Cimg1172

たくさんのお友達とぱちゃぱちゃsweat01

Dsc01580

最後の夜は、トトが美味しいお肉を焼きました。
英ちゃんも来て、楽しい晩餐です。

2009年8月 4日 (火)

札幌めぐり

Cimg1122

札幌って、おもしろい。
ちょっとした街角公園「あそぶべ公園」
札幌弁がユニークにつけられていますup

Cimg1126

中でもおもしろかったのは、ビルの屋上に建った観覧車!
「NORBESA」=乗るべさ
フランス語の「北」を意味する「NORD」=ノールと
札幌弁をかけあわせているんだって。
カアカはしばしフランス語が使われているベルギーに住んでいたので、
おかしくって大笑いsign01
座布団一枚up

Cimg1124

本当は味の三平で、元祖味噌ラーメンを食べようと思っていたんだけど、
夏期休業中だったので「けやき」に行ってきました。
だけど、とーっても美味しかったsign03
今まで食べた味噌ラーメンの中で一番だったかもsign02

Cimg1139

これは、テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」
なっちんのお気に入りですheart01
他にも、時計台の「時計大臣」とか
まりもグッズ「まりもっこり」
とか、一体誰が命名するんだろう???

Dsc01555

なっちんはババの作ってくれたフライドポテトが大好きheart04

Dsc01561

台所でお手伝いもします。
ミッキーさんのエプロンがお気に入りheart02

Cimg1148

カアカたちは、華ちゃんたちと食事に行きました。
テレビ塔の夜景がきれいです。
なっちんは、お利口さんにババとお留守番していてくれました。

2009年8月 3日 (月)

スウェーデンヒルズ

Dsc01536

なっちんはここがトトの実家だとわかるせいか、今回はトトばかり
追い回しています。
何をするにも、トト!トトがいい!
かわいそうなトトはすっかりストレスがたまってしまいました。
今日はレンタカーも借りられなかったのに、はりきって
カアカがトトを連れ出して、憧れのスウェーデンヒルズまでお出かけ。
なっちんはお留守番ですhouse

Dsc01539

ここはトトが住んでみたい地区。。。
空気がおいしくて、素敵なところshine

Dsc01544

おっきいもみの木sign03xmas
クリスマスには素敵な飾り付けができそう。

だけどここは、不便なところです。
電車もバスもほとんど来ない。
1時間に一本の電車めがけて、走って山を下ったけど
微妙に間に合いそうにないsign03

ついにカアカがヒッチハイクgood
親切なおばあちゃんが停まってくれて、無事に電車に
乗ることができましたdash
ありがとうhappy01

Dsc01549

この日あたりからようやく、なっちんも札幌ジジババになついてきました。
ホームシックも消えたかな??

2009年8月 2日 (日)

雨の日

Dsc01529

今日は大通りまで散歩に出たものの、あまりいい天気ではありませんcloud
途中で小雨が降ってきましたrain
なっちんは、コンビニで大好きなカニパンを見つけて、またホームシックに!
ペロッと全部たいらげてしまいました。

Dsc01532

サンリオキッズで遊びました。
キッチンおままごとが大好きですheart04

2009年8月 1日 (土)

円山動物園


今日は円山動物園までおでかけsun
なっちんは、大好きなキリンさんに会うことができましたhappy01

Dsc01499

おっきいsign03

Dsc01498

本物のキリンさんに会えたとたん、なっちんは走り出しました。
「おいしい草をあげるのよsign03
と大騒ぎ。
餌はあげてはいけないので、無理だったのですが。。。

Dsc01502

キリンさんを見たら満足してしまったらしく、
さっさと動物園に飽きたなつは、すぐに帰ってきて水遊びをしました。

ここが一番楽しいのよ〜。

Dsc01520

トトは動物園で、ペンギンさんを20匹も買ってきましたpenguin
店員さんに、「そんなに買ってどうするんですか?」
と聞かれたそうなsweat02

Dsc01524

夜は、親戚大集合sign03
帯広からはるばるぶんちゃんも来て、楽しい宴会となりました!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ