« スウェーデンヒルズ | トップページ | 明日は帰る日 »

2009年8月 4日 (火)

札幌めぐり

Cimg1122

札幌って、おもしろい。
ちょっとした街角公園「あそぶべ公園」
札幌弁がユニークにつけられていますup

Cimg1126

中でもおもしろかったのは、ビルの屋上に建った観覧車!
「NORBESA」=乗るべさ
フランス語の「北」を意味する「NORD」=ノールと
札幌弁をかけあわせているんだって。
カアカはしばしフランス語が使われているベルギーに住んでいたので、
おかしくって大笑いsign01
座布団一枚up

Cimg1124

本当は味の三平で、元祖味噌ラーメンを食べようと思っていたんだけど、
夏期休業中だったので「けやき」に行ってきました。
だけど、とーっても美味しかったsign03
今まで食べた味噌ラーメンの中で一番だったかもsign02

Cimg1139

これは、テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」
なっちんのお気に入りですheart01
他にも、時計台の「時計大臣」とか
まりもグッズ「まりもっこり」
とか、一体誰が命名するんだろう???

Dsc01555

なっちんはババの作ってくれたフライドポテトが大好きheart04

Dsc01561

台所でお手伝いもします。
ミッキーさんのエプロンがお気に入りheart02

Cimg1148

カアカたちは、華ちゃんたちと食事に行きました。
テレビ塔の夜景がきれいです。
なっちんは、お利口さんにババとお留守番していてくれました。

« スウェーデンヒルズ | トップページ | 明日は帰る日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/45860058

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌めぐり:

« スウェーデンヒルズ | トップページ | 明日は帰る日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ