« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

布まきまき

Dsc01929

なっちんが最近気に入っている布heart02
まきまき遊びに夢中ですshine

Dsc01930

こうやって。。。

Dsc01931

どう?エキゾチックぅcatface

2009年9月27日 (日)

シアタールーム完成!?

Cimg1719

トトがひそかに計画を立てていた、壁掛けテレビtv
我が家にあった大きなブラウン管のテレビは、地震がおきたら
寝転がって観ているなっちんにふっとんでくると思われていたため、
いろいろ検討した結果、42型の壁掛け用、超薄型を購入!
ネットで買ったのでものすごくお買い得up
部品が揃うのが10月になるということだったのに、
思いがけず今日宅配便で届いてしまいました。

壁工事をやってもらうと10万。。お金を浮かすために、
電気工事、大工仕事どんとこいのジジが出動!
なっちんは、その間公園やババのおうちに避難させられていました〜typhoon

Cimg1720

なつの髪の毛はいい感じのクルクルです。

Cimg1723

このように、15mmの板を張りまして。。

Cimg1724

壁掛け用の金具を取り付けます。

Cimg1725

2時間くらいの間に、無事完成shine
なっちん、帰ってくるとデッカイ新しいテレビにびっくりsign03
なぜか布かぶって観てますeye

2009年9月26日 (土)

たのしい土曜日

Dsc01898

今日はなっちんと同い年のお友達が、妹さんと一緒に
遊びに来てくれましたhappy01
5月生まれで半年違う分、なっちんより少しお姉さんにみえます。
初めてラムネをもらって、どうやって食べたらいいか
わからないなっちんcatface

Dsc01903

一緒にやってきた妹さんはまだ6ヶ月。
なっちん、興味津々の様子。
「赤ちゃーんsign03これあげるねーっcarouselpony
と、おもちゃを無理矢理あげていました。。。

久しぶりに赤ちゃんを見て、トトが一言
「いいな、きょうだい。。。」
カアカもなっちんの様子をみて、いいなあと
思いました。
頑張るか?二人目gawkdash

Dsc01899

ハロウィンに備えて変装するトト?
結構似合ってます。
今年の企画はどうしましょう。

Dsc01908

午後は少年の森に遊びに行きました。
なっちんにはまだ難易度の高いアスレチックばかり!
でも、ロープウェイは大好きsign03
びゅんびゅん行っても、怖がりませんgood

Dsc01918

はー、のどが乾いちゃった!

2009年9月22日 (火)

結婚パーティー

Dsc01884

今日は山ちゃん邸でご夫妻の結婚パーティーheart01
なっちんはお留守番catface
三日連続での宴だそうですwobbly
リサさん、本当にお疲れさまrestaurant

Dsc01887

音大時代の友人たちが集まって、久々の再会
話に花が咲きましたhappy01

Dsc01888

Cimg1717

みんな、子どもが生まれて出産&育児話で盛り上がりました。

Dsc01895

最後に男子3人で、結婚行進曲の6手連弾notes
山ちゃんの笑顔shine

2009年9月21日 (月)

ニルカフェ

Cimg1711

今日は久しぶりに、ニルカフェにランチに行きましたrestaurant
なっちんは少しお姉さんになって、よい子に座っていられます。
お水をイッキ飲みsign03

でもすぐに「遊びに行きたくなっちゃったup
目の前が公園で助かります。。。

この連休、のんびりと過ごせてなかなかgoodheart04

2009年9月20日 (日)

お客さん

Dsc01853

今日は、トトのご学友、山本邸の新居になっちんもついて行きましたcar
22日の結婚パーティーのための合わせですnote
なっちんの大好きheart04な森くんも一緒ですhappy01
セミコン買って、大きなワインセラーもある、予想通りなゴージャスなおうちshine
森くん「何もここまで。。。」(笑)

Cimg1705

それからみんなは我が家へ流れてきましたhouse
あっちゃんも合流してカンパイbar

Dsc01861

みんながピアニストDVDにくぎづけになっている間中、
なっちんはポニョが観たくて仕方ありません。
ポニョ人形をにぎりしめながら、森くんにおねだり。。。
「ねえ、観ようよ〜bearing


Dsc01867

「ピアノキライだよpout
「もうちょっといいじゃ〜〜ん」

Dsc01864

なっちんはポニョをねんねこさせて遊ぶことにしましたcatface

楽しい一日だったね。

2009年9月18日 (金)

なかよし広場

Dsc01832

今日は、近所で評判のいい、緑のお山のあるさくらい幼稚園の
なかよし広場に参加してきましたhappy01

最初は年長さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に
糸電話を作りました。
お部屋はたくさんのお友達でいっぱいsign03

でもなっちんが一番楽しかったのは、やっぱり
園庭で遊ぶことnotes
丸太の橋も、滑り台も、おままごとも気に入りましたup

Dsc01821

でも何と言っても、お山の中にある不思議な洞窟は
「トトロのトンネルみたいshine

Dsc01825

怖がって入れない子もいましたが、なっちんは
懐中電灯を持って興味津々lovely
すっかりハマりました。
何回も一緒に入らされたトト、背の高い大人にとっては
大変。。。sweat01

Dsc01849

結局、なっちんは一番最後まで残って遊びました。
お昼はみんなでお蕎麦屋さんへrestaurant
竹林の中をのぼった静かなお店でした。

2009年9月13日 (日)

あいかわ公園2

Dsc01810

今日はいい天気になりましたsun
お気に入りのあいかわ公園にまた遊びに行ってきたよhappy01
今日は宮が瀬ダムも見てきました。
なっちん、がんばって歩きましたfoot

Dsc01814

「冒険の森」ここのアスレチックはなっちんにはまだ難しいのに
積極的にロープの網を上まで登ろうとしてトトにとめられました!
滑り台なんてイヤbearingって言ってたのに、一度滑ると
「もう一回〜sign03

Dsc01817

お友達が水遊びに夢中になっている噴水sweat01
でもなっちんは、びちゃびちゃになるのがいやで
なかなか入れません。

Dsc01816

やっぱり見てるだけにしよう!

2009年9月12日 (土)

焼き肉やさん

Cimg1669

今日は一日雨rain
涼しい日となりました。

なっちんはずーっと、お出かけしたくてたまりませんでした。
夜ごはんに焼き肉やさんに行くよと言ったら、
わあいhappy02
いつも嫌がるチャイルドシートにも自分から乗り込んで、
行く気満々up

Cimg1675

前から気になっていた、焼肉やさん「どんじゃら」
ここはキッズルームがあるので、トトとカアカは
安心して座っていられます。

なっちんは食べることより、お友達と遊ぶのが
楽しくて仕方ない様子。
「おともだちーsign03遊ぼうよーhappy01
と、声のでかいこと。。。
お友達、みんな、なっちんの積極的すぎる態度に
たじたじ。。。(これ、いつも。)

Cimg1677

でも、お店のお姉さんも時々キッズルームをのぞいてくれたり
お持ち帰りのタッパーをくれたり
傘を貸し出してくれたり
色々と配慮の行き届いたうれしいお店でしたheart04

帰りはナウシカのDVDを買って帰りました。
なっちん、くぎづけtv

2009年9月 5日 (土)

あいかわ公園デビュー

Dsc01679

今日は青空ぴっかぴかの暑い日sun
ずいぶん風は涼しくなってきたけれど、またまた暑くなりました。

なっちんは、宮が瀬ダムが見える、素敵な公園
あいかわ公園に遊びに行ってきました。
この公園、トトとカアカの中では、今まで行った公園の中で
かなりのランクインup
てっぺんまで登った「風の丘」は、青々とした芝生の丘。
どこへ走り回ってもずっと見守っていられるので
子育て一家には、かなりおすすめだと思いますshine

駐車場は、平日以外は有料ですが、そんなに高くないし
緑化が進んできちんと整備された公園なので
出してもいいかなと納得でした。


Dsc01672

帆布のレジャーシートに寝転がるの気持ちいいね!

Dsc01687

なっちんは、いつも芝生の上では裸足になるのが大好きですheart04

Dsc01685_2

靴はくの、イヤpout

Dsc01722

芝生の上でころり〜ん
さては眠たくなったな。。。

Dsc01734

遊具もたくさんありました。
大好きなトランポリンで遊んだよhappy01

帰りは、恒例の仏果堂でコーヒーを飲んで行きましたcafe

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ