« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

結婚記念日

おいしーい トムヤムクンビーフンrestaurant

Cimg1897

明日はトトとカアカの6回目の結婚記念日good
月日は早いですな〜〜dash
お決まりのnil cafeに、なっちん連れて食べに行こうかと
思っていましたが、今日はrainで寒〜い日だったので
ジジババのおうちに預かってもらいましたhouse

「なっちん、今日はトトとカアカはお出かけしてくるから、
お留守番していてね。」
bearingなんか帰りたくなっちゃった!
ババんち行かないsign03

最近、口が達者になってきたなつ。
「ババの、方が好き」
とか言ったりするらしい。
(ジジよ。。。coldsweats01

Cimg1896

nil はこんな天気のせいか、夜はすいていました。
ほとんど開店時から知っている、気心知れたお店heart02
今年もケーキをサービスしてもらいました。

とにかくも、健康に幸せに6年目が迎えられて
感謝ですconfident

2009年10月24日 (土)

ハロウィンじゅんび

Dsc02002

今日は雨の土曜日rain
ひんやり肌寒い日となりました。

なっちんは、お部屋でテントを張って遊びますcatface
トトしかうまく設置できない、大きなおうちhouse
秘密基地みたいで楽し〜いup

Dsc02004

来週はハロウィンパーティーなので、
カアカはたくさん変身グッズを買ってきました。
なっちんは大喜びhappy02
海賊の帽子にあう?

Dsc02007

カエルさんの変装すっかりお気に入りsmile

Dsc02011

よっ、日本一sign03

2009年10月12日 (月)

小さくなった三輪車

Cimg1835

今日は国分寺そばというお蕎麦屋さんでお昼を食べて、
近くの相模国分寺跡の広〜い芝生で遊びました。
なっちんの大好きな、青い三輪車。
もうじき3歳になるなっちんには、あっという間に小さくなって
しまいましたwobbly

Cimg1834

でも、やっぱり大好きheart04

今日は赤ちゃん本舗で、憧れの自転車が置いてありました。
もうお店を出ようとしているときだったので、
トトが「行くよー!!」
と叫ぶと、
「チャリンチャリンが置いてあるよー!どうするsign02
となっちん。。。
このごろ、言葉がなかなか達者になってきました。

Cimg1832

楽しい三連休だったねsun

2009年10月10日 (土)

初めてのネックレス

Dsc01972

今日は、新しいものがいっぱいやってきました。
トトがずっと欲しかった、憧れの椅子スワン!
思ったよりも色が濃いかったのですが、なっちんも楽しみに
青い椅子を待っていましたhappy01
クルクルまわる椅子に、大喜びsign03

Cimg1809

こんなことだってできるよgood

Cimg1818

それから、今日はみんなでトトの大学時代の友人宅に
遊びに行きました。
お母さんにちらし寿司を作っていただき、なっちんは
目がキラキラshine
玉子が大好きになったようです。
ちらしの玉子ばっかり、食べていました(笑)。

Dsc01977

それからsign01
今日は、なっちんの憧れだった、キラキラのネックレスを
買ってもらいましたhappy02

お店に飾ってあった、ハートのビーズネックレス。
「きれいね。。。」
「すてきね。」
と眺めているなっちん、日頃カアカがつけているのが
羨ましかったのです。
「買ってあげようか?」
「うんsign03これでイイヨup
いくつかの種類の中から自分で選び、ルンルンで
つけて帰りましたheart04

2009年10月 4日 (日)

服部牧場

Dsc01969

今日はのどかな服部牧場へ遊びに行ってきましたsun
なっちんが、昨日の夜に、明日どこに行きたいか
選択したのですupwardright
「にわとりさんに会いに行きたいのよ!!」

Cimg1791

にわとり小屋の隣には、うさぎ小屋がありました。
クローバーの葉っぱclubを食べてくれて、なっちんは大はしゃぎsign03

Dsc01963

美味しい草をあげるのよー!!
ヤギさーん!!
(ウサギだって。。。coldsweats01sweat02

なっちんの手から直接食べてくれて
カンゲキhappy02
「げんき?おいしい?」
トトが、ウサギさん、もうお腹いっぱいだって、と言うと
「ごちそうさまーーsign03
と叫んで大満足のなっちんでした。

Dsc01943

大好きな緑のトラクターにも乗れたしnotes

お決まりの仏果堂コースで帰ってきました。

帰宅すると、カアカのブリュッセル時代に一緒に住んでいた
オリビエ(大家さん)からメールが!

Photo_069

あの頃、まだ6歳だったエバ!
つい最近、日本に遊びに来たと思っていたら、
もうハタチになってパパママの後を継いでお医者さんに。
私の買い物にくっついてきて、スーパーの音楽に合わせて
腰をふりふり、踊っていたエバが懐かしい。。。

エバのお姉ちゃんの子どもも4歳になり。

なっちんのことも、「好奇心旺盛そうで美しい子」
と褒めてくれました。。。
その褒め言葉、さあすがヨーロピアンsmile

2009年10月 3日 (土)

パッカのおくち

なっちんのおうちの裏にある小さな公園の、
お気に入りのパッカcarouselpony
いつもエサをあげているなっちんですが、
今日行ったらなんとsign03

Cimg1776

お口がふさがれていました〜〜weep

Cimg1779

しかたなく、パッカの背中に美味しい草をおいて
帰ってきました(笑)

Cimg1772

札幌みやげのテレビ父さん
ぼよよ〜〜んhappy02
お気に入りです!

Dsc01934

公園から、すすきを持って帰りました。
すっかり秋ですねmaple

今日はトトの9月の作品、
「パリの街角」連弾もアップup
1ヶ月に一曲ずつ作曲しているトトの地道な
努力にカンパイbar

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ