« 結婚記念日 | トップページ | 七五三 »

2009年11月 1日 (日)

願書提出

Cimg1911

今日は幼稚園の願書提出&面接日sign03
なっちんは3年保育にするか、2年にするか、
またまたどの幼稚園にするか。。。
カアカさんざん迷ったあげく、やっとこさ決めましたcoldsweats01

それなのに昨日はなっちん体調崩して、すれすれのところまで
落ちましてshock
病院で点滴うけて、復活up
トトの風邪がうつっちゃったのかな?
家族全員、なっちんの咳で3日間眠れず24hours
でもなんとか、幼稚園に出向くことはできました。

Cimg1910

セーラー服、似合うかな?

だけどなっちんにとって、「面接」は容易じゃなかったsign03

先生の、「お名前は?」
になつ、答えられず(笑)
反抗期まっさかり、変なプライドのあるなつ様は、
強制されるのがイヤでたまらないbearing
自分から言うのはイイけど、
「なぜワラワが、名乗らなければいけないのじゃ?gawk
という心境か?なっちんよ。

2歳児なりに一生懸命頭を働かせ、先生の質問に違う返答で
かわそうとするのですが、すべて拒絶され。。
しまいにはそっくりかえって悔し涙がツツ〜〜weep
トトもカアカも、内心「先生下手だなあ。。。」と
思いつつ、なっちんの全身拒否の姿勢がツボにはまってしまい、
吹き出したくなるのをこらえていましたdash

結局、いっさいの面接をボイコットしたなっちん。
次の部屋での園長先生との面接も当然ストしたのにも
かかわらず、優しいおばあちゃまの園長先生に
「はい、なっちゃん、入園許可よ。」
と手をさしのべられました(笑)

しかし。。。他のお友達はみんな、ニコニコと
面接しているのに、我が娘よ、なんという
個性の強さか!
こりゃ〜入園後が目に見えるようです。

Cimg1912

でもカアカは、その強情さが頼もしいよ。
子どもは本来、大人に都合のいいように言うことをきくものではない。
好奇心も自己主張も、意思の強さも、上手に育っていくことを
願っていますconfident
だけど二人目はもうちょっと、おっとりボーっとしてても
いいかな〜なんて思ったりもして。。。coldsweats01

面接も終わって、思う存分遊具で楽しんだなっちんでした。

« 結婚記念日 | トップページ | 七五三 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

来春から幼稚園なんですねhappy01おめでとうございますheart04
なっちん、もうしっかりと自分を持っているようですね。本当に頼もしいわlovely
我が息子もなかなかの個性の持ち主で(笑)、悩まされっぱなしですが、カアカのお言葉に光が見え、なんだか勇気付けられましたconfidentheart02ありがとうございますshine

年末かお正月にでも(もちろんそれ以前でも)、是非遊びにいらしてくださいwink

せいちゃんも、お年頃なのですね〜confident
反抗するせいちゃんも見たいものだわ。。。heart02
うちも結局3年保育にすることに決めました。
身体が心配だったりしたけど、逆に鍛えられれば!と
思いました。
ひろよちゃんも、どこに入園するか決めている?
またいっぱいお話しましょうよ。
ぜひ遊びに行かせてください。また連絡しま〜す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/46655675

この記事へのトラックバック一覧です: 願書提出:

« 結婚記念日 | トップページ | 七五三 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ