« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

Img_0231

2009年も今日で最後!
大晦日は、ゆりゆりたちが遊びに来てくれましたhappy01

Img_0232

みんなでテレビを観たり、美味しい料理を食べたりrestaurant
なんちゃって北京ダックは、なんちゃってのわりに
とっても美味しかったdelicious
トトごちそうさま!

札幌ジジの年越し蕎麦shine
年越しの時間にフライングして、いただきましたlovely

来年も良いお年をshine

2009年12月30日 (水)

今年もあとわずか

今日は札幌ジジババから、おせちとお年玉が届きましたshine

Dsc02360

何が入っているのかなあ。。。

Dsc02363

見てsign03お金だよhappy01
なちゅのsign02もらえるのsign02

大ババさまから、毛ガニも届きましたhappy02

Dsc02350

なっちんは三角巾をして、大掃除のお手伝い?

Dsc02354

いえいえ、作品づくりに夢中です。
たくさん髪飾りをつけられたキリンさん。

Dsc02378

お散歩に行く前に、トイレでちっちだsign03
でも、なかなか出ませんdown
シールがもらえるのが嬉しくて、やっとトイレに通えるようには
なったのですが。。。

トトと一緒にお買い物に行きましたheart04

2009年12月29日 (火)

年末パーティー

Img_0178

今日はなつの大好きな森くんたちが遊びに来る日heart04
お昼間は、赤い実のつぶつぶを取りにお散歩に行きましたsun

Dsc02331

なっちんも楽しみにしていたパーティーrestaurant
クラッカーが好きで、そればかり食べるなっちんcatface

Dsc02333

前菜に、焼豚、マリネなどトトの力作が並びますdelicious

Img_0185

みんなで連弾notes

Dsc02347

森くんに幼稚園帽子を見せたら、森くんがかぶっちゃった!
カラフルな腹巻きが素敵です。

2009年12月27日 (日)

およばれ

1

今日は、なっちんお留守番house
トトとカアカは、都内のお友達のおうちまで、およばれに行ってきましたtrain

Img_0151

ほんとうに美味しかった手料理の数々shine
ごちそうさまsign03

Img_0152

ご主人作、ラザニアおいしかったですhappy02

Img_0154

ご主人とトトのジャズピアノセッションsign02
トト酔っぱらってるので、ずいぶんめちゃめちゃです(笑)

1_2

とっても楽しい時間をありがとうsign03
来年もどうぞよろしくね。

2009年12月26日 (土)

トトと公園

Img_0138

ブランコ立ち乗りが得意になったなっちん。
楽しくて、今日も元気にトトと公園で遊びましたhappy01

Img_0140

イヒsmile
滑り台も楽しいよねえ〜。

Img_0143

トト〜happy01
滑ってごらんsign03

Img_0144

葉っぱや、赤いつぶつぶの実をとるのが大好きheart04

カアカはその間、なっちんの入園グッズのお名前付けに必死sweat01
細かい作業だ。。。coldsweats01

2009年12月25日 (金)

サンタさんがきた!

メリークリスマスxmas

Dsc02307

今朝、楽しみに待っていたサンタさんからの贈り物present
届きましたhappy02
ツリーにかけておいた、大きなくつしたの中に入っていたのは。。。
大好きなキッチングッズshine
牛乳sign02たまごもあるのsign02
サンタさんが届けてくれたのsign02
あそこの窓から入ってきたのsign02

Dsc02315

今日はトトのキッチンで、たくさんお料理をしました。
なつはお料理番組が好きなので、
「ここを、こうして、ふたをしますね?」
とか、マネしてぶつぶつ言いながら料理をします(笑)。

Dsc02316

髪の毛にせんたくばさみをいっぱいつけながら
料理してます。

2009年12月15日 (火)

Happy Birthday!!

Dsc02268

なっちん、Happy Birthdaysign03happy01
3才のお誕生日おめでとう〜birthday

カアカのお腹から出てきて3年。
無事にここまで育ってくれて、嬉しいよheart04

今日は、ずっと楽しみにしていたイチゴのショートケーキで
お祝いをしましたcake

Dsc02267

きれいだな。。。

Dsc02270

なっちんは、まだ「ふうっ!」と息をふきかけて
ろうそくを消すことができませんbearing
トトとカアカが一緒に消してあげました。

Dsc02277

めったに甘いものにありつけないので
「おいしい!甘いね!heart02
と嬉しそうに食べるなっちん。

そして。。。

Dsc02265

トトが作ってくれた、なっちんのキッチンが
届きましたpresent

力作sign03かわいいheart01
なっちん、大喜びhappy02

Dsc02266

ずーっと欲しかった、フライパンとおなべ。
夢中になって遊びましたhappy01

よかったね。
これからも元気にすくすく育って欲しいと願いますconfident

2009年12月13日 (日)

たこ焼きパーティー

Dscf3192

今日はピアノクラスのたこ焼きパーティーrestaurant
毎回合宿や遠足スタッフとして手伝ってくれるケイちゃん、
あやちゃんも参加してくれましたdelicious
なっちん、たくさんのお友達に大喜びhappy02

Dscf3217

いつものテーブルを座卓に大変身up
このテーブル、とっても優れものなんです。
これなら何十人でも?座れちゃうgood

Dscf3219

女の子チームと「ハイ、チーズheart04

Dsc02244

クリスマスツリーきれいだなあshine

Dscf3205

だんだんみんな上手に焼けるようになったよwink
宝探しもして、盛り上がりました!
今年もいい一年でした。
来年もまた、ピアノがんばろうねnotes

2009年12月12日 (土)

ブランコ立ち乗りできたよ

Cimg0003

今日は昨日の寒さがウソのようないい天気sun
あったか〜い日になりましたhappy01
公園はおおにぎわい。
なっちん、トトと一緒に遊びに行って、
最近ずーっとお友達の技を研究していたブランコ、
ついに立ち乗りできるようになったよscissors

Cimg0005

しんちょうにしんちょうに。。。

Cimg0010

おうちの近所の竹林もいい感じです。

Cimg0013

ホラ、こんなに落ち葉がたくさんconfident

2009年12月 6日 (日)

えみこちゃん

今日はカアカのお友達、ピアニストえみこちゃんが
遊びに来てくれましたhouse

Dsc02222

なっちんはたくさん遊んでもらいました!
楽天の段ボールに入って大はしゃぎhappy02

Dsc02231

↑なっちんの作品catface

えみこちゃんは、トトの最新曲、
「Happy Birthday」
の連弾につきあわされ、とうとうYou Tubeにアップさせられるハメに(笑)

Happy Birthday To You ! for 4 hands
↑パソコンからはこちら

ギャラは、昼&夕めしsmile

ピアニスト友人のみなさま、本当にどうもありがとう〜〜shine

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ