« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

のどかな土曜日

Img_0400

今日はゆっくりとした土曜日sun
カアカは頭痛内科へthunder
なっちんはトトと一緒にたくさん遊びましたhappy01
まず、玄関を掃いてから。。。

Img_0405

新しいカーディガンを着て、お外にお散歩heart04

Img_0406

ぴょんsign03ぴょんsign03

Img_0407

お天気がよくて気持ちがいいですconfident
トトとなっちんは、3階の部屋の模様替えをしましたshine

2010年1月25日 (月)

ロシアンハネムーン♪♪

今日はいい天気sun
4人ともみんな忙しい中、なんとか予定を合わせて
来月の、友人の結婚式での余興演奏練習を行いましたnotes
なっちんは、いい子でババと遊んでいてくれましたhappy01

20100125135227

曲は、トトがアレンジした大作(笑)
ロシアンメドレーup
トランペットとフルート、ピアノ6手で演奏しますpresent
途中、これを撮影している花嫁も参加しますheart01
当日まで内緒だけど、カアカのブログを覗きにきた人たちの中には
お客さんはいないでしょうから、大丈夫でしょう。。。sign02

take1 ブロークンバージョン

take2 疲れ果てバージョン

普段、孤独な独奏楽器なだけに、おおいに盛り上がりましたup
ロシア民謡あり、花のワルツあり、カリンニコフあり、
チャイコのコンチェルトあり。。。いや〜楽しかったです。
札幌ジジババ、この作品はぜひ、後ほどお送りしますねwink(笑)

当日、うまくいきますようにshineshine

2010年1月18日 (月)

カアカの誕生日

Dsc02431

今日はカアカの誕生日birthday
トトが買ってきてくれた、イチゴのショートケーキが
なっちんは食べたくて食べたくて待ちきれませんbearing
ご飯食べてからねsign03
と言われて、がまんして待ちに待ったケーキup
夕飯のすき焼きも「食べない!!!」と言ったほど。

Dsc02435

「ハッピーバースデーnotes
で「ふう〜!」がしたくてたまりませんでした。
この笑顔happy01

Dsc02439

もぐもぐ。。。
必死?で食べるなっちん(笑)。

Dsc02443

ご満悦の顔catface
良かったねsmile

この1年、いい年でありますように。
今年は、二人目babyの目標を達成できるかなsign02

なっちんは、初めて届いたベネッセの教材「しまじろう」に
すっかりハマっています。
みんな好きだよ、と聞いていましたが、すごい威力です。
言うことを聞かないときも、
「しまじろうに怒られるよ〜」
と言うと
「ハイ!」
と言います(笑)
いつまで続くことやら。。。

2010年1月10日 (日)

どんど焼き

Img_0313

今日は初ニルカフェしてきました。
明けましておめでとう〜happy01
今年もよろしくねsign03

Img_0325

なっちんは、ニルカフェの前にある公園が大好きheart04
それから今日は、ちょっと先のおっきい公園まで行ってみました。

Img_0328

こどもたちたくさ〜んにぎわってますsign03

Img_0330

おうちに帰ってくると、14日のどんど焼きが
今日行われていました!
カアカ、急いで正月飾りを持ってきて
焼いてもらいました。
なっちんは、メラメラ燃えている火に
「あったかいねwobbly
みんな、長い木の枝にお餅を突き刺して焼いています。
どんど焼きの火でお餅を焼いて食べると
今年一年健康でいられるそうですconfident

Img_0329

おじちゃんたちに、お菓子や食べ物をもらいましたdelicious

2010年1月 9日 (土)

横浜おでかけ

Img_0279_2_2

今日はいい天気sun
なっちん、楽しみにしていたボーイフレンドの
せいちゃんちにお出かけですhappy01
電車にもだいぶおとなしく乗れるようになりました。

Img_0282_2

横浜のおもちゃ売り場でままごとに夢中になりましたheart01
トトとカアカは、セールでお買い物smile
マーガレットハウレルで、財布とコートをゲットup
そして、可愛いボールを見つけて、せいちゃんにプレゼントpresent

Img_0287_2

せいちゃんママ、美味しいタコスを作ってくれましたrestaurant
どうもありがとう〜sign03

Img_0302_2

なっちんとせいちゃんはとっても気が合うのですheart02
一緒にイチゴのケーキのろうそくを「ふう〜」したり。。。
キャーキャー言って、走り回ったり。。。
眠くなってくると、かわりばんこに泣いたり、
何回も抱き合ってチューkissmarkheart04
したりしていましたhappy01

6時頃、やっとバイバイしました。
遅くまでありがとうsign03
なっちんは、帰宅中「せいちゃんち行きたい」
と繰り返し、
せいちゃんも「なっちゃん、なっちゃん」
と言いながら寝てくれたそうです(笑)

また、遊ぼうねhappy01

2010年1月 5日 (火)

2010味噌づくり!

Dsc02423

今日は毎年恒例、我が家の味噌づくりsign03
なっちんも初めてお手伝いしましたhappy01
ボロボロこぼしちゃいましたが、意外にも結構な戦力(笑)
えらいぞなっちん!

Dsc02424

今年のレシピは、
大豆4キロ
麹6キロ
塩2キロ

例年より少し麹を多めにしてみました。
白味噌となるのがきっと6月くらい。
ちょっと楽しみですshine
札幌ババにもらった布に大豆を入れて、
ワイン瓶でバンバンたたいて
カアカ一人で大豆を潰しましたwobbly
なっちんは、その間トトと公園sun

Dsc02425

でも、ちゃんとお手伝いしたんだsign03

Dsc02426

じゃ〜んshine
出来上がったお味噌heart01

Dsc02428

なっちんは、最後に拭き掃除もやってくれました。
ありがとうねhappy01

2010年1月 4日 (月)

とんがれとんがれ!!

Img_0273

いい天気なので、お散歩なっちん。

Img_0267

枯れ葉の上を歩くとカサカサいうよ!ear

Dsc02399

そして、夜moon3
友人ヴァイオリニストあっちゃん遊びに来ましたhouse
美味しい柚子シャーベットを作ってくれる図
彼は料理がうまいsign03

Dsc02416

なっちんも大喜びdelicious
最近、来客が大好きですheart04

Dsc02410

とんがれとんがれとんがれ〜notes
の遊びが気に入っています(笑)up

2010年1月 3日 (日)

初ランチ

Img_0255

今日はお買い物の帰りに初ランチしてきました。
久々に近所のイタリアン。restaurant

Img_0257

なっちんは、オレンジジュースを飲むのが好きです。
しかし、なぜかまだストローが使えない!sweat01
「これ味見?」
と言って、ストローですくって飲んでます(笑)

マックのポテトが食べたかったので、
イタリアンの大きめのポテトに大満足の
なっちんでした。happy01

Img_0261

白い壁に、窓があいていて大喜びhappy02
「これ、窓?これ、窓なの??」

2010年1月 2日 (土)

ゴ〜〜ン

Img_0248

ちょっとそこまで歩いて八幡宮へお参りconfident
なっちんは重たい鐘を「ゴ〜〜ン」しました。

Img_0249

お賽銭、忘れちゃったけどお参りしました。
カランカランと鐘を鳴らすの大好きですheart04

静かな新年ですconfident

Dsc02393

ゆりゆりが撮ってくれたよcamera

2010年1月 1日 (金)

2010明けましておめでとう

Dsc02383

2010年のはじまりですfujisun
今年も良い年になりますようにconfident
近所の神社に初詣に行ってきました。

元旦はとってもいいお天気sunだったけれど、
やっぱり神社は寒いbearing

Dsc02384

トトに抱っこしてもらって、順番を待ちました。

カアカ大吉、トト小吉、なっちん吉shine

ここの神社のおみくじは、よく当たるのです。。。
しかも、平気で「凶」とか入ってる!
そんなのまだひいたことがないけど、なかなかシビアcoldsweats01
だからカアカもトトも、本気でひきます(笑)
「くそ〜、オレずっと大吉だったのにbearing(byトト)」

2010010117170000_2

それからなっちんは、札幌ジジババ、ゆりゆり、
えびなジジババにもらったお年玉を持って
コンビニでお買い物をしました。
お菓子を厳選中(笑)

2010010117270000

イチゴクッキーに決めたsign03
初めて自分のお金でお買い物をしたなっちん
嬉しくてたまりませんhappy02
みんな、ありがとうshine

今年も平和で健康な一年でありますようにsign03

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ