« 横浜おでかけ | トップページ | カアカの誕生日 »

2010年1月10日 (日)

どんど焼き

Img_0313

今日は初ニルカフェしてきました。
明けましておめでとう〜happy01
今年もよろしくねsign03

Img_0325

なっちんは、ニルカフェの前にある公園が大好きheart04
それから今日は、ちょっと先のおっきい公園まで行ってみました。

Img_0328

こどもたちたくさ〜んにぎわってますsign03

Img_0330

おうちに帰ってくると、14日のどんど焼きが
今日行われていました!
カアカ、急いで正月飾りを持ってきて
焼いてもらいました。
なっちんは、メラメラ燃えている火に
「あったかいねwobbly
みんな、長い木の枝にお餅を突き刺して焼いています。
どんど焼きの火でお餅を焼いて食べると
今年一年健康でいられるそうですconfident

Img_0329

おじちゃんたちに、お菓子や食べ物をもらいましたdelicious

« 横浜おでかけ | トップページ | カアカの誕生日 »

ごはん」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/47257187

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« 横浜おでかけ | トップページ | カアカの誕生日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ