« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

一日入園♪

Img_0522

今日は、幼稚園の一日入園&説明会の日。
保護者が説明会に出ている間、子どもたちは
先生とお教室で遊ぶのです。
制服を着て登園up
しかし、あいにくの雨でしたrain
寒い寒いbearing

Img_0523

なっちんは、こあら組になりましたsign03
優しそうな先生でホッdash
一年間、お世話になります!
よろしくお願いします!
緑色の帽子をいただいて、なっちんは先生に
やはりはずかしくて自己紹介できませんでしたが、
「そのお顔は知っているよ?なっちゃんだね!」
と言っていただきましたcoldsweats01

Img_0526

そして!
説明会の間、みんなお母さんと一緒にお部屋に入ってるのに、
なっちんだけ廊下で走りまくりtyphoon
この問題児め。。。gawk

Img_0530

これは、脱走して違う教室で遊ぶなっちんsmile

でも、カアカとトトと離れて
教室でお友達と先生と一緒に楽しく遊びましたhappy01
カアカが以前の説明会の時にお会いした
見覚えのあるお母さんに声をかけられ、
同じクラスになったことが判明shine
良さそうなお母さんだったので、とても嬉しかったです。

どうなることやら、4月からよろしくお願いします!!

2010年2月27日 (土)

突然の日

Dscf3236

今日は突然のかわいい来客がありましたheart02
「なっちゃんいるーsign02
と、近所のお友達がみんなで遊びに来てくれたのです。
なっちん、大喜びhappy02
みんなでピアノの部屋で合奏したりして遊びましたnotes
トトはアコーディオン役smile

Img_0518

それから、突然トトの気まぐれで
なっちんとトトは、伊勢丹までぶらっと出かけましたtrain

Img_0519

なっちんは赤いリュックをしょって、
中にはクッキーと、なかなか離れられないオムツを入れて。。(笑)

Img_0520

おもちゃ売り場とキッズコーナーで満喫して帰ってきました。
カアカが駅までお迎えcar
ちゃんと小さい傘をさして、リュックを背負って待っていましたrain
楽しかったねhappy01

2010年2月20日 (土)

切ったスッキリ!!

Img_0502

なっちん、結婚式から帰ってきたトトとお散歩happy01
ここ一週間くらい、ご近所で朝から夕方まで伐採作業が続きました。
うちの目の前の、ピンカーブ坂道沿いに茂っていた木々を
ついにバッサリwobbly

Img_0504

すごいsign03eye
通行人も、みんな見る、見る。
いっきに視界が広がったfuji
持ち主の方も、大変ですね。。。
見通しは良くなってcar安全になったけど、
毎朝やって来ていた鳥たちはかわいそうに。

なっちんは、びっくり仰天です。

Img_0510

札幌ジジババから贈られたお雛様を飾りましたheart04
桃の花もきれいです。
なっちんは嬉しくて仕方ありませんhappy02

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

Img_0483

今年のバレンタインheart02
友チョコ大流行りの中、チョコ売り場は大混雑typhoon
トトは、Foucherの「宇宙のチョコ」が欲しいそうなので、
カアカが買ってあげました。

土星、地球、太陽が入って2100円(けっこう高い)
食べるのもったいなかったですが、
美味しかったですdelicious

2010年2月11日 (木)

サルサ自主練♪

Img_0474_2

今日はとても寒いrainの日。
なっちんは傘をさすのが大好きhappy01
近くのコミセンに、サルサの自主練習に行きましたnotes
なっちんは、プレイルームで楽しくお遊びheart04

Img_0476

最近、カアカはダイエットを始めましたgood
調子に乗って美味しいものばかり食べていたら、
みるみる肥えてしまったからですsweat01
お腹が。。。
よし、運動するぞsign03

Img_0478

ゆりゆりはダンスがとっても上達しましたscissors
ステキlovely
カアカもがんばるぞbearing

2010年2月 7日 (日)

本番!結婚式

Img_0438

今日もとても寒いけれど、いい天気sun
トトとカアカは、友人の結婚式へ出かけましたbell
ロシアンハネムーン余興、いざ、本番notes

Img_0456

本当におめでとうhappy01
心から祝福しますheart04
いつまでもラブラブな二人でいてくださいwink

フルート、トランペット、ピアノ6手の本番はというと。。。
少しだけ、と思いつつ飲んだお酒が効いて、
盛り上がるわ、落ちるわで(笑)
花嫁さんも加わり、楽しく演奏してきました〜。
新郎新婦の連弾も素敵だったよnotes

Img_0468

みなとみらいは青空でとっても気持ちよかったsign03
てくてく歩いて帰りましたgood

なっちんはいい子にお留守番していましたhouse
が、ジジの見てないスキに鼻の穴に石ころを詰めて
大騒ぎになったそうですcoldsweats01
「もう、決して鼻にはモノを詰めない!」
と約束したなっちんでした(笑)。

2010年2月 6日 (土)

おみまい

Img_0430

今日は、トトとカアカのお友達のお見舞いに行きましたhospital
なっちんは、よく知ってる人なのに、なぜか人見知りsign03
病院だったからでしょうか?
ワンワンのぬいぐるみを見せてもらって、少しずつ復活up

Img_0431

早く良くなってねheart04
お大事に。。。

Img_0434

お池のカモが気に入りましたhappy01
いい天気だけど、今週は寒いですtyphoon

このあと、なっちんは大好きな赤ちゃん本舗へ行き
新築のオープンハウスも見学に行きましたhouse

2010年2月 2日 (火)

初めての雪遊び

Img_0414

今日は初雪が降りましたsnow
なっちんは、生まれて初めて雪で遊びましたhappy01
大喜びです。

Img_0421

「真っ白だねえwobbly
テレビでしか雪を知らなかったなっちん、オドロキです。
「屋根も真っ白だねえ。登れないの??」

赤ちゃんの頃、雪は降りましたが、覚えていないなつ。
昔は神奈川も、30センチ積もったりして嬉しかった記憶がありますが、
今はほとんど積もらなくなりましたね。。。
これも温暖化のせいなのでしょうか。

Img_0422

今日は10センチくらいでした。
トトは、それでも休校になるのを楽しみに(笑)していたのですが、
積もったのはここだけsign03だったらしい。

Img_0424

なっちんは、雪に足を突っ込むのが面白い。
「面白いよ!面白いよ!happy01
と、夢中でびちゃびちゃになっていましたcoldsweats01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ