« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

春休み最後の日

Img_0647

今日は、退院後の外来の日でしたhospital
なっちんはすっかり元気になったので、薬はナシ。
来月の北里神経内科の先生の予約をして、帰りましたcar

そして、トトが発見した隣町の新しいカフェで
ランチをしてきました。
大きな公園のそばにある、気になるお店でした。
なっちんはやっぱり大好きなおにぎり持参restaurant

Img_0648

そして、お決まりのシールブックも持参。
これさえあれば、30分はもつup

カアカと同じ年の、さわやかなお兄さん(おじさん?笑)が
シェフをしていて、ウエイターもお兄さん。
素材はとても庶民的なんだけど、腕が良くて
美味しかったdelicious
鳥の胸肉が、こんなにやわらかいなんてびっくりsign03
美味しいですね〜、どうやったらこんなにやわらかく
できるんですかsign02
と聞いたら、わざわざシェフが出て来て
その上わざわざ仕込みの鶏肉まで持って来てくれて
説明してくれましたlovely
フレンドリーな会話に、また来たい感アップupup
ごちそうさまでした!

Img_0652

帰りに少し、大きな公園で遊びましたhappy01
それから、久しぶりに友人のお母様が開いているアトリエに
顔を出してきましたcafe

Img_0653

かわいいワンワンがいて、なっちんは大喜びheart04
発表会用の記念品も、思わず分けていただいて
カアカも大喜びnotes

いろいろあったけど、いい春休みだったねcherryblossom
あ〜、明日から仕事だdash

2010年3月30日 (火)

清水寺公園

Img_0639

今日は日中少しあったかくなってきたので、
お弁当を持って行ってみましたsun
新しくできた、県央一長いローラーすべり台がある
清水寺公園sign03
桜が咲き始め、とってもきれいcherryblossom

Img_0640

長さ75メートルのすべり台です。
殺風景な公園だったのに、一気に子どもたちで
にぎわう場所に変身shine

Img_0643

なっちんもすぐに気に入りました。
「あ!乗ってみたいよ!!」
段ボール持参してすべりました。
おしりが痛くなっちゃうから!

Img_0645

カアカもなっちんと一緒にトライup
かなりスピードが出るので、
足で押さえながらすべったら
靴がえぐれちゃったsweat01

なっちんは病み上がりなので、
少し遊んでお弁当食べてから
すぐに帰りましたhouse
本人も、おうちに帰ろう、と言うので
まだ本調子じゃないんですね。
しかし、すごい食欲は相変わらずrestaurant

カアカに甘える癖はなかなか治りません〜。
ちょっとカアカがいなくなると
心配でたまらなくなるようです。

2010年3月29日 (月)

髪の毛を切ったよ

Img_0608

今日、なっちんは生まれて初めてバッサリ髪の毛を切りましたshine
入園式前に、園のベレー帽もかぶりやすいように
スッキリさせようということで。

「おかっぱ」というのは、簡単なようで難しいので、
トトとカアカの行きつけの美容室で切ってもらうことに。
だいぶ元気になったので、10分くらいでカットをお願いしました。
なっちん緊張して、泣きながらでもなんとか終了dash
さすがプロです。
男の子は毎回大変だと思うよsad

Img_0631

どうかしら?
なっちんのくるりんカールは、肩より長い位置で出るらしく
この長さだときれいなストレート。
くせっ毛のカアカは、うらやまし〜〜bearing

帰りに久しぶりにnilカフェでお昼ごはん。
カアカの作ったお弁当を食べるなっちんrestaurant

Img_0635

いつ来ても落ち着きます〜cafe
今日はすごく美味しい、直輸入の羊のヨーグルトをいただきました。

Img_0634_2

なっちんは、今日届いた4月号のしまじろう
ひらがなマシーンに夢中です。
パソコンなのshineと大喜びです。

2010年3月28日 (日)

久しぶりのお散歩

Img_0601

今日はちょっと風が冷たかったけれど、
少しずつ慣らすために少しお散歩してみましたsun
ポストにお手紙を入れてきましたpostoffice

Img_0602

なっちんの好きな、どんぐりがたくさん落ちているところ。
この神様のおうちが気に入っています。

Img_0603

それから、カアカが見つけた、白いお花がいっぱい
咲いている場所に行ってみましたcute

Img_0605

きれいsign03
なっちん大喜びhappy01
たくさん摘んで、おうちで花瓶に生けました。
こういうのが大好きなのって、女の子だなあと思いますconfident

2010年3月26日 (金)

退院しました

Img_0593

先生の許可がおり、午後無事退院できましたshine
なっちんはhouseに帰れるのを朝から楽しみにしていたようで、
看護師さんたちに、
「トトとカアカとおうちに帰るのよsign03
と話していたそうです。

しかし、いざ迎えに行ってみると、プレイルームで
遊びに夢中になっており。

Img_0596

アンパンマンにご飯をあげている最中でした。
しばらくしてから
「なっちん、そろそろ帰ろうか。」
と聞くと
「やだsign03帰んない。」
との返事が。。。sweat02

「えーっ、なっちゃん、ずっとここにいる?」
と看護師さんたちに、笑われましたcoldsweats01

Img_0597

すっかり仲良くなった看護師さんたちに
お別れを言って、やっと帰宅cardash

なっちんはずっとベッドにいたので、足がふらついて
うまく歩けません。
身体もずいぶん痩せてしまいました。

それを取り返さんばかりの食欲復活up
大好きなうどんと、お魚とお米とパンにクッキーにリンゴ
オイオイ、少しにしとけよっ!
「おうちご飯、おいしいねhappy02
と大満足。

カアカにたくさん甘えて、
疲れてコロっと寝てしまいましたsleepy

途中起きて、
「トトとカアカのところに行く〜crying
と泣きました。
大丈夫、もうおうちに帰ってきたんだよ。
なっちんよく頑張ったね。
安心しておやすみconfident

2010年3月24日 (水)

点滴がはずれた!

Img_0579

今日は寒い雨の日rain
トトが車を使ったので、カアカはコミバスに乗って病院へ行きましたbus
カアカ→ジジ→トトのローテーションです。
ジジはこの間の面会でちょうどなっちんに会えなかったので、
久しぶりの面会です。

長年お世話になった担当の先生が、今日で総合病院最後。
鎌倉で開業されるのですってhospital
いい先生だったのになあ〜。
これからのなっちんのことを、いろいろお話してきました。

カアカが到着したときは、看護師さんに
ご飯を食べさせてもらっている最中restaurant
おかずは一口しか食べずにお米だけ完食。

その後、男の看護師さんに薬を飲ませてもらうのが
嫌だと言ったらしいcoldsweats01
看護師さんは、女の人だと思っているなっちん。

窓際の別の部屋へ移り、点滴もはずれましたshine
よかったhappy02
まだ油断ならないけれど、一応
プレイルームで遊ぶ許可もおりましたheart04

Img_0580

声がガラガラのハスキーボイスになっちゃったから
それが悪化しなければいいね。お薬吸入中dash

Img_0577

2010年3月23日 (火)

平熱に戻る

Img_0572

今日のなっちんは、眠たいです。
午後に脳波の検査を受けたので、薬でtyphoonぐでんぐでん
でもやっと平熱に戻ったので、髪の毛もすっきり洗ってもらいましたshine
気持ち良さそうに、流しでいい子にしていたそうです。

おやつに出た、マリーのクッキー。
3枚むさぼり食べました。
もっと欲しそうです。
もしや、今まで好き嫌いで食べていなかったのか?
(それっぽいな。。。)
おなかすいたsign03とか言っている。
こいつめ。。。gawk

声がガラガラに枯れてしまったので、
気管支が心配だけど、今日は咳は出ていない様子。
お注射がんばったのよ、とか言っている。

今日は仕事早退して、トトにhospital行ってもらいました。
カアカも風邪なのか、花粉なのか、
疲れがたまって声がガラガラです。
治さなきゃ。

Img_0573

トトが「トイレ行ってくるね。」
と言ってた間に、なっちんは眠たくて
寝てしまいましたsleepy
ころり〜ん。

2010年3月22日 (月)

なっちんの断食

Img_0569

なっちんは、少し熱が下がってきました。
朝はまだ39度くらいもあったそうなのですが、
夕方にはずいぶん下がりました。

そのせいか、昨日より元気confident
シールブックで夢中で遊びます。

カアカの顔を見ると嬉しそうに
「カアカ!happy01
と声をあげました。
「よかったね〜、カアカ来たねえ〜」
と看護師さんたちに言われ。

ずいぶんお姉さんにしており、
聞き分けもいいのですが、
たまにぶち切れるthunder

今日は、枕と靴下と、食器が気に入らなかった!

あぎゃ〜〜annoy
と何語だかわからない言語を発しながら、
大泣きcrying
ストレス発散sign03

帰りたいのに、帰れない、
こんな檻の中から出せsign03
でもまだ治っていない身体が
なんとなくわかるから、
はっきりそう言えないなっちん。

お前の気持ちはよ〜くわかるぞweep
なっちんはよく頑張ってるよ。

でも、早くその断食だけはやめて、
少しずつでいいからご飯を食べておくれ。

2010年3月21日 (日)

暴風雨の次の日

Img_0558

昨夜は本当にすごかったtyphoonthunder
台風でもあんなのやって来たことがないくらいの
暴風雨。
3階のベランダからすっ飛んでいったコンテナBOXが、
朝探しまわったあげくに、裏のマンションの駐車場にて発見eye

どうやって飛んでったんだ???
驚いたことに、その箱は無傷でした。。。
よく割れなかったものだ。

おかげで、今日こそは疲れをとらなくてはと
思っていたのに全く安眠できなかったよdash
疲労sad
気を張っていなくては、なっちんと一緒に
倒れてしまう。

さて、そして今日はよく晴れた穏やかな天気がもどり、
妹夫婦の親族お披露目会が無事行われました。
片田舎の懐石料理旅館まで、はるばる埼玉から
やって来てくれたおじさんたち、どうもありがとうございますconfident

Img_0562_2

なっちんのことがあるので、私たちは
途中で失礼するということになっていたのに、
おじさん大渋滞に巻き込まれて1時間も遅れてしまったため
大慌ての会となってしまいましたsweat01
4時間もかかったそうですcar

Img_0563

トトとカアカは急いで病院へ駆けつけました。
なっちんは、まだ熱が下がらず、お腹の調子も
あまり変わらないようで、
何も食べれずぐったりdown

咳もひどくなってきたので
酸素を入れてもらっていました。

心配でたまりません。
これは、経験上、入院長引くぞ。。

もしも。。。
と、悪いことばかり浮かんでしまう。

なっちんはストレスをぶつけんばかりに
カアカに八つ当たりpout
その元気があれば大丈夫か。。?

病院のオマルがとても気に入っているようで、
(というか、唯一、ベッドの檻の中から出られる
方法だと思っているらしい。)
看護士さんに頼んでは、オマルに座っている
ようです。
チッチトレーニングが成功するといいんだけどね。

明日は少しでも良くなってくれますように。

2010年3月20日 (土)

がんばれなっちん

2010032013520000_2

なっちんは昨日一日絶食、絶飲に耐え、
今日のお昼から初めてお食事をもらいましたbearing
大喜びup

絶食中、
看護士さんが注射の乗ったワゴンを運んでくるたびに、
「あっ、ご飯だよ!」
「ご飯!!先生が作ってくれるのsign02作ってよ!
あ、ピーって鳴ったよ!←電子レンジの音だと思ってる」

と大騒ぎし、笑われました。
お腹こわしてるわりに、元気です。

トトが買ってきてくれた、宝箱と指人形
シールブックに大喜びhappy02

2010032015060000

夢中でペッタン遊び。
でもこの後、急に熱が高くなってぐったりsad
心配。明日には下がりますように。

2010年3月19日 (金)

救急車に乗った日

Image0003

昨日から風邪で体調を崩したなっちん。
今朝、一年ぶりに持病が出てしまい、救急車をよびました。
胃腸炎によるひきつけです。
3歳越したら出なくなるかと思っていたのに。。
残念です。
カアカは初めてなっちんのひきつけを見た時も
わりと肝がすわっていて、いざという時に
パニくらないタイプらしいのですが、
今回はさすがにショックでした。
枕元で硬直しているなっちんを見て、
涙が流れました。

救急車。なっちん乗るのは確か3回目。
今回は目が覚めていたので、ぼんやりながらも
「あ、ぴーぽーって音がするよsign01
とびっくり、ちょっと喜んでいましたcatface

Image0002

やはり入院となりhospital
看護士さんたちからも、
「あっ、なっちゃんだ!お姉ちゃんになったねえ」
と、覚えてもらってましたconfident

入園式を目前に、ちょっとがっかりだね、なっちん。
早く元気になあれ!

2010年3月 7日 (日)

東京タワーのお寺へ

Img_0541

最近、寒い雨の日が続きますrain
今日は、カアカの親戚一同が集まる法事に
出かけましたcar
東京タワーのふもとのお寺へGodash

Img_0540

大好きなレインボー傘をさして、歩きます。

今日は、先月開通したばかりのえびなインターを使って
東名高速に乗ってみましたshine
うちからすぐ5分のところから乗れるので、
すっごく便利sign03
40分は縮まります。
都内まで1時間でひとっ飛びでしたcartyphoon
はっやーーいsign03
すばらしい!!
これで羽田に行くのも超便利。
24年には、圏央道八王子方面も開通するとか。。。
期待ですsign03

2010年3月 6日 (土)

可愛いお客さん

Img_0535

今日は、あいにくのrainの中、可愛いお客さんが
遊びにきてくれましたheart04
9ヶ月になるのんちゃんhappy01
なっちんは、朝から赤ちゃんが来ると楽しみにして
待っていました。
興味津々eye

Img_0534

なっちんは一生懸命、お世話がしたくて
泣いているのんちゃんを抱っこしたいと
言うのですが。。。

Img_0539

のんちゃんは、ママの方がよくて
大泣きweep
そりゃあそうだよね。笑

なっちんは少し赤ちゃん返りをして、
おもちゃを貸してあげるのを
嫌がりました。
焼きもちやいてるみたいです!
下の子が出来たらこうなるのかなあ〜と
カアカはひそかに思いました。

また遊びに来てねheart04

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ