« 中耳炎が再発 | トップページ | 貸し切りのお部屋 »

2010年4月27日 (火)

CRP10、再入院決定

なっちんの闘病記となってきましたbearing

11:00の予約で耳鼻科を受診hospital
今回は両耳にきていて、膿みも少し出ているとのこと。
喉もまた赤いので再発でしょう。

耳鼻科的には、特に抗生剤の処置ということだけで
終われるけれど、なっちんの場合、いろいろと
小児科でも診てもらわないと心配な点を持っているから、
午後にまわって採血→点滴。
ここで初めて、なっちんあわてて
「ご飯食べられるよsign03
と言い始めるがやっぱり食べられない。

採血の結果、炎症反応CRP10と、この間の入院時を上回ってしまい
再入院となりました。

主治医が来て反省してくれる。
「やっぱりちょっと退院早かったかな〜、今度はしっかり治そうね。」
でも、土曜日の受診も大丈夫だったし、
とっても元気だったもんね。。。
難しいなあ。

幼稚園に連絡もしました。
めずらしく園長先生が電話に出て、事情を話すと
優しいおばあちゃまは「それは、まあ。。。weep
と言って、言葉を失われました。

娘さんの副園長先生は、トトの伴奏する合唱団の
仲間でもあるので、仲良しです。
「えーっ、そうなんだあ。なっちゃん、月曜日
ほんとに元気だったんだよ!!可哀想だなあ。。。」
と言って、今後の相談にのってくれることになりましたconfident

さて、なっちん、気になるのが、夜になって
「おしりが痛い」と言い出したこと。
気がつけば、おしっこが明け方から出ていない。
お腹が張っている。

おしりじゃなくて、膀胱じゃないかな?ということで。
なっちん、カテーテルでおしっこを出してもらいました。
処置室から聞こえてくる叫び声sign03
「あっ!!やめろぉー!やめろーもうやめろーー!!bearing
可哀想と同時に、どこで覚えたんだか、その言い方が可笑しくて。。。
ケロッとした顔をして出て来るなっちんがまた可笑しい。
「すっきりしたよcatface
看護師さんも、
「う〜ん、なっちゃん新たな言葉でしたねえ。。」
と、すっかりなっちんに親しんでくれている。
尿は検査にまわされました。

消灯時間8時night
「カアカ、帰らないでweep
と涙するなっちんに、
「ごめんね、カアカはここにはいられないんだって。
また明日ね。」と言うと、
決心した顔をしてねんねこしてくれました。
「バイバイ」と手を振って。。。本当に成長しました。

看護師さんたちの顔もみんな知っているから、
安心しているのもあるのかな。

そうそう!
夜、くたくたで外食したトトとカアカ。
たまたま入った蕎麦ダイニングで食べ終わり、会計時に何気なく
今日娘が入院したことを話すと。。。なんとsign03
そこにいた店員さんのお子さんも今日、胃腸炎で入院し
そういえば、なっちんのお隣のカーテン越しにいた
お母さんだったのです。
すごい偶然の夜でした。。。night

« 中耳炎が再発 | トップページ | 貸し切りのお部屋 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/48205436

この記事へのトラックバック一覧です: CRP10、再入院決定:

« 中耳炎が再発 | トップページ | 貸し切りのお部屋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ