« お客さま | トップページ | なっちん、再び入院する »

2010年4月12日 (月)

初登園!!

Img_0682

なっちん、今日からやっと登園ですsign03
昨夜は急な暑さに身体がついていけず、
夜中ずっと泣いてうなされていたので心配しましたが
なんとか起きられました。
やっぱり少し緊張もあったのでしょう。
「ひとりぼっちになっちゃうよcrying
とか、寝言で泣いてましたから。

今朝は昨日とガラっと変わって寒い日rain
これは大人でも風邪ひくよ!

Img_0683

でもなっちんは本当に幼稚園に行くのを
楽しみにしていたようです。
先生に迎えられて、「お友達だっ!」
と、ニコニコで教室に行きましたhappy01

カアカがホッとしているのもつかの間、
午前中です〜ぐ帰ってきちゃうんですが
その間、幼稚園から携帯に電話がsign03

「ひきつけでも起こしたかsign02
とドキドキで出たらなんと園長先生で、
「お母さ〜ん、なっちゃん、どうしてるか
心配でしょうwink
わざわざ実況生中継でお電話いただいたのですconfident

月曜日なので、おうちが恋しくて泣いている友達に
つられて、
「なちゅは、トトとカアカのおうちに帰るよsign03
と少し泣いたのだそうですが、
その後クレヨンと大きな模造紙が登場すると
夢中になってお絵描きをやったらしい。

園長先生のありがた〜いお電話を切ってから
ちょっと横になろうと思ったら、
また電話が。。。sign03

「お母さん、なっちゃん大丈夫!!
今、紙芝居をやってるんですけど、どうしたと思います?
一番前にやって来て、お友達と一緒に拍手してましたよ〜。
終わったら隣の子に、面白かったねえ!
と言っている余裕もありましたよ〜。」

ハハ〜 m(_ _)msweat01
至れり尽くせりsign03で頭が下がります。
うちの幼稚園の園長先生は、本当に素晴らしい
おばあちゃま先生なのです。
だって、全園児の名前を覚えていらっしゃるんですよshine
もう結構お年なのに。。。
マリアさまのようです(笑)

Img_0685

そしてなっちんは、憧れていた幼稚園バスに乗って
無事、帰宅したのでした。
園バスの担当の先生に連れられて到着bus

「カアカ!幼稚園バスに乗れたよhappy01
先生に乗せてもらったのheart01

よかったねconfident

« お客さま | トップページ | なっちん、再び入院する »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/48066385

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園!!:

« お客さま | トップページ | なっちん、再び入院する »