« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

夏のミニ発表会♪

Img_0945

Classic Piano Class 夏のミニ発表会を行いましたnotes
今回は、小学生までのみんなと連弾も入れてのプログラムです。
アットホームな感じで行ったのはこーひー亭で行った2001年以来、
実に久しぶりsign03
いや〜、楽しかったup

Img_0948

リハーサルにて。

Dsc03285

連弾は、お母さん、お父さん、兄弟、私、とのペアが選べます。
今回、半数の方が家族連弾に名乗りをあげていただきました。
やっぱり親子は微笑ましいですheart04
お父さんも大活躍でした!

Img_0958

お客さんもたくさん入っていただき大盛況shine
椅子が足りなくなって大変でしたwobbly

司会進行しながらの演奏は忙しかったけれど、
インタビューを交えてできるのは
小さな会場ならでは。
生徒たちの個性がおもいっきり発揮されて
笑いあり、感動ありの愉快愉快!な会でしたsmile

みんなお疲れさま〜wink

2010年6月20日 (日)

保育参観

Img_0930

今日は保育参観ですchick
こあら組17名、全員そろいましたshine
すでに2度、ママたちはランチ会で集まっているので
「おはよー!」とすごく仲良し。
父の日だったので、メインはパパたちかな?

Img_0931

先生のピアノに合わせて「ねんねこ」するみんな。

Img_0932

入学式当時、みんな脱走するわ泣きわめくわだった
こあら組、全員座って先生のお話を聞いているではないかwobbly
成長ですup

Img_0933

「おはようございますsign03

今日は今まで覚えた踊りやゲームを披露してくれて、
一緒に短冊飾りの制作をし、
父の日のプレゼントをしてくれたりしましたhappy01

なっちんは、トトとカアカが見てくれているのが
嬉しくてたまらない様子。
始終、ニヤニヤして手を振っていましたsmilepaper
お母さんたちが見ているので甘えて泣き出す子もいました。
いろんな子がいてみんなとっても可愛いheart01

笑えたのは、イス取りゲーム。
席を譲っているお人好しのなっちんcoldsweats01
席を取られて悔し泣きしている男の子。
目つきが違う、闘志メラメラの女の子。
いや〜、性格ですな。。。
年少組ってほんと可笑しいよchickchickchick

2010年6月19日 (土)

猫と遊んだよ

Img_0920

蒸し暑くなってきましたsweat01
梅雨の晴れ間に公園で遊ぶなっちん。
カアカがやっと美容院に行っているとき、
トトに連れていってもらいましたsun

Img_0921

猫がいっぱいいる公園cat
可愛いなあheart04

Img_0917

ここは、公園のまわりにいっぱいカフェがあるところなのです。
なんて便利なところだgood

Img_0927

カアカと合流up

Img_0928

絵本がたくさん置いてあるカフェcafe
ランチも美味しかったしgoodgood

2010年6月13日 (日)

元気で日曜日

Img_0890

今日は楽しい日曜日sun
なっちんはトトと一緒に過ごせる休日を楽しみにしていますnotes
最近、憧れのミントアイスを食べさせてもらってから、すっかりはまり
今日もビナウォークまで「ミントミント!を買いに行くよangry
と出かけて行きました。

金曜日に日本脳炎の予防接種をしてから、夜中に急に身体が熱くなり
次の朝もまだ微熱があったので心配したのですが、
大丈夫だったみたい。

水遊びするなって言っても無理。。。coldsweats01
服がぬれて、トトに新しい洋服を買ってもらったなっちん。

Img_0899

お召しかえ〜
ちょっと紳士みたいです。

Img_0897

それから、がたんごとんに乗って隣町まで
お出かけtrain
コーヒーをたくさん買ってきてくれました。

Img_0902

戻って来てカアカと合流paper
最近できたウナギやの隣のカフェでランチしてきました。
けっこう美味しかったよrestaurant
ちょっと量が少なかったのでトトは物足りなかったみたいだけど。。。
2階が大変可愛らしいお部屋でしたheart01

2010年6月 5日 (土)

暑くなってきたよ

Img_0876

今日は久々にトトと一緒にまくじら公園に遊びに行きましたsun
さわやか天気だったけれど、動けば暑い、暑いsweat01
くじらの噴水のまわりは、子どもたちでいっぱいですhappy01

Img_0872

汗びっしょりなっちんcatface
このあとお茶をがぶ飲み。

カアカはおうちで仕事してましたhouse
今月末のミニ発表会の準備、追い込みに入りましたwobbly
今回は小学生までのお友達で、連弾も行いますnotes
半数がお父さん、お母さん、兄弟とペアで頑張ります。
トトのアレンジ作品もあったりで、
楽しくアットホームな会にするつもりですconfident
みんな頑張ろうね〜up

Img_0873

なっちんは今日、まくじらの全ての遊具を制覇したそうですshine

Img_0879

帰ってきてクールダウンdash
テントと大きな木で野外のように見える我が家。。。

なっちんは、水〜金まで無事に元気に登園できましたheart04
先生の報告によると、なつはレアな存在なのか、登園すると
お友達が群がってくるようです。
そして今度の保育参観にむけてみんなで1ヶ月練習を重ねたリズム遊びを
「なっちゃんが来たら教えてあげるup
と張り切っていたお友達たちが、
なっちんあっけなくクリアしたのを見て拍子抜けしたらしい。笑

給食は毎回完食、食べ終わったら片付けを待てずに
外に遊びに出たくて飛び出して行くそうです。
「なっちゃんがいないよーっ」
とお友達が探しに行くと、遊具のつるつるお山の中で
こっそり別のお友達と砂遊びしてたり
それはそれは園生活を満喫しているようで。。。

元気でいてくれると、カアカはそれだけで本当に嬉しいですhappy02

2010年6月 2日 (水)

衣替え

Img_0870

6月から、衣替えsun
今日また久しぶりの登園で、麦わら帽子になって大喜びhappy02
行く行くーsign03と張り切って元気に出かけました。

と言っても、今日は午前保育。
あっという間に帰ってきましたbus
バス降りて開口一番、
「遊ぶ時間がなかったgawk」笑。

P1000247

なかなか玄関に入ってくれないなっちんです。

しかし今日、なっちんが幼稚園に行っている間に
カアカはネットとにらめっこをして、札幌ジジババんち行きの
夏便フライトJALおともdeマイルをゲットしました〜punch
我が家はクレジット払いが多いので、ポイントを貯めて
マイルに移行したのだairplane
一人分は貯まっていたので、トトは無料、おとも一名につき往復3万
という設定。
3歳児だってしっかり3万取られるから、高い。
だから、これが速攻で売り切れるwobbly
ネット限定だし、まさに売り出し9:30数分前から戦闘開始状態よangry
でも取れてよかった〜
今度こそ、なっちんの健康を祈るsign03

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ