« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

変わった時計

Img_0983

う〜〜〜ん、ものすごく暑いっsign03happy02

というわけで、今年初、3階のテラスにプールを出しましたyacht
なっちん、去年の水着は早くもピチピチでした〜
知らなかった。。。こんなので幼稚園で水遊びしてたのか〜
キツかっただろうな〜coldsweats01

Img_0986_2

夕方からレッスンnotes
なっちんは、レッスン終わった子たちと遊ぶのが楽しみです。
今日は、みんなでお絵描きしました。
それも我が家にやってきた、新しい時計。。。clock
ホワイトボードになってます。
トトがコッソリ購入した、2万もする時計gawk
壊れるのも時間の問題だな。。。

Img_0987_2

かなり真剣(笑)

Img_0994

なっちんの作品

2010年7月21日 (水)

この夏の作品

カアカの、この夏の作品up
出来上がりました〜shine

Img_0992_2

なっちんの麻カシュクールワンピースheart04

Img_0993_2

トトの麻シャツkissmark

春に、鎌倉スワニーで購入していた麻生地だったのですが、
いっぱい買い込んできたのになかなかお尻に火がつかず。。。

「オレのシャツ、そろそろできた?gawk
「明日出来るころ?gawk
と、トトにチクチク言われるうちに、やっと点火flair

始まったら早いよーっ、私の洋裁upwardright
2〜3日で2着縫い上げました〜
ダダダダダ。。。(ミシンの音)

トトのシャツは、一度型をとっておけば何着でも作れるし
一着3万もするシャツをやたら買い込むシャツフェチだし
良い麻の生地を買っておけばこりゃ〜安上がり!
ぼろシーツを実家からもらってきて、トトサイズに合わせて
慎重に型紙を直しまくり、仮縫いしてから
高価なshine生地にメスを入れましたhairsalon

めったに褒めないトトは、
私のマンガと洋裁だけは
「うまいじゃん」
と褒めるのだったgood

カアカ用チュニックに続行up

2010年7月19日 (月)

ショートカット

2010071917070001

終業式の日に熱を出したなっちん。
流行りの夏風邪だったようで、お友達から聞いていた症状と
まったく一緒でした。
2日間、38.4℃ほど続いたあと、何事もなかったかのように
ストンと熱が下がっておしまい。
良かった〜dash
心配したカアカの方が、胃腸をこわしたよcoldsweats01

そして、髪がだいぶ伸びていたので、バッサリショートに
してきましたhairsalon
なっちんは、短い方がよく似合いますscissors
スッキリしてよかったねheart04

2010年7月16日 (金)

終業式

Img_0989_2

今日は終業式bell
なっちん、先月から順調で、今月はなんと皆勤賞でしたcrown
出席帳のシールはぴかぴかですup
おめでとうなっちんshine

Img_0988_2

そして、いっちょまえに通信簿ももらってきましたwobbly

「よいこのおしらせ」

先生のきれいな、丁寧な字で、ひとりひとりに
一学期の様子を書いていただき、
「うわ〜先生大変だな〜」
と感動しましたhappy02

なっちんは、かろうじて欠席日数よりも
出席日数の方が多かったよ!
後半戦の勢いが効いたねえ。
「幼稚園楽しい!楽しい!」
と、心から思えるようになったのと同時に
心身の安定につながってきたのかもしれません。。。confident

Img_0990_2

宿題も、持って帰ってきましたwobbly
毎日お約束を決めてシール貼り。
「はみがき」に決めましたsmile

「楽しかった夏休みの絵」
という宿題は、終業式の日に待ちきれず
描き終えました。。。gawk

しかーし!!
夕方から、急に熱を出したなっちん。
終わったとたんに、バタンきゅーtyphoon
ですかdown

2010年7月11日 (日)

コンクール予選

Img_0965

今年の厚木青少年音楽コンクールの予選が終わりましたnotes
今回は参加人数が多かったけれど、Aグレード出場の3人、
去年の苦戦をバネにして見事合格up本選出場を決めましたshine
おめでとうsign03
3週間後の本選に向かって頑張りましょうgood

なっちんは、ジジたちとお留守番house
今朝、トトと約束した、赤いおうちのブロックを
買ってきてくれるのを楽しみに待っていました。

「なちゅは、これが欲しいheart04買いたいよ。
この赤いおうちにしようよ!happy01

と、雑誌に載っているレゴブロックを指差して
トトにねだっていました。
つい、約束してしまったトト。。
「こうして10年後も金をせびられるのか。。」
とつぶやいていました(笑)

2010年7月 4日 (日)

夕涼み会

Dsc03334

今日は幼稚園の夕涼み会night
でも、天気予報では夕方には雨rain
なっちん、てるてる坊主を作ってお願いしていましたが、
晴れた、晴れたhappy01
19:30の終了の合図とともに、ざあっとふりだし、
まさに天の神様ありがとうsign03という感じでした!

Dsc03301

なっちんは、最初、ふだんと違う幼稚園の様子にびっくり!

Dsc03302

でも、いつも先生たちと練習していた花笠音頭とソーラン節、
ミュージックスタートnoteとなったら
はりきって踊りだしましたgood
う〜ん、5月の親子レクのときから、なんという成長。。。
心から楽しそうななっちんにカンパイbar

Dsc03327_2

なっちんが着ているのは、カアカのおばあちゃんが
生前縫ってくれた浴衣。
しかも、カアカの妹のだから、30年ものshine
とっておいたババにカンパイbar

二日に分かれたとはいえ、すごい人でした。
トトは伴奏あがりだったので、見るなり
「オレ、帰りたい。(疲)」
でも全員に配られたアイスのおかげで復活up
これは嬉しかったです。
一番喜んだのは、なっちん。
園児たちは教室で配られたのですが、一番早く
ペロっとたいらげたそうで。。。
「幼稚園で、アイスが出たよwobbly
とびっくりぎょうてんでした(笑)

カアカはこあら組ママたちとおしゃべりに花が咲きました〜cute
なっちんと仲良しの男の子のママから、
「オレンジジュースの「なっちゃん」飲む?って言ったら、
「本物のなっちゃんじゃなきゃやだ!」ってさsmile
と教えてもらって、大笑い!
いや〜、かわいい。みんなほんとに可愛いねheart04

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ