« ショートカット | トップページ | 変わった時計 »

2010年7月21日 (水)

この夏の作品

カアカの、この夏の作品up
出来上がりました〜shine

Img_0992_2

なっちんの麻カシュクールワンピースheart04

Img_0993_2

トトの麻シャツkissmark

春に、鎌倉スワニーで購入していた麻生地だったのですが、
いっぱい買い込んできたのになかなかお尻に火がつかず。。。

「オレのシャツ、そろそろできた?gawk
「明日出来るころ?gawk
と、トトにチクチク言われるうちに、やっと点火flair

始まったら早いよーっ、私の洋裁upwardright
2〜3日で2着縫い上げました〜
ダダダダダ。。。(ミシンの音)

トトのシャツは、一度型をとっておけば何着でも作れるし
一着3万もするシャツをやたら買い込むシャツフェチだし
良い麻の生地を買っておけばこりゃ〜安上がり!
ぼろシーツを実家からもらってきて、トトサイズに合わせて
慎重に型紙を直しまくり、仮縫いしてから
高価なshine生地にメスを入れましたhairsalon

めったに褒めないトトは、
私のマンガと洋裁だけは
「うまいじゃん」
と褒めるのだったgood

カアカ用チュニックに続行up

« ショートカット | トップページ | 変わった時計 »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/48959860

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の作品:

« ショートカット | トップページ | 変わった時計 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ