« 変わった時計 | トップページ | 札幌へ! »

2010年8月 1日 (日)

コンクール本選

Img_1000

今日はいよいよコンクールの本選notes
始まる前に、はい、チーズcamera

本選では、3名ともかなり完成度の高い演奏でした。

緊張している、といっても、子どもたちは大人よりも
ずっと柔軟good
ちゃ〜んと落ち着いて普段の力を発揮できるのは、
大人よりも余計な欲やプレッシャーを背負わないからかもしれません。

みんな、入賞こそできませんでしたが、それぞれとても味わいのある演奏で、
受賞者が出てもおかしくないレベルだったと思います。

だからこそ、賞をとれなかったときは本当に悔しいよね。

でも私は一人一人の「本番の音色」に感動しました。
普段の教室では聴くことのできない、ホールでしか聴かれない音色。
教えてはいない、一人ずつ違う持ち味の音色。

私が好きなのは、
「教えていない部分の、先生のコピーではないそれぞれの個性」
ですshine

これからも子どもたちの音色に涙したいですconfident

« 変わった時計 | トップページ | 札幌へ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/49032204

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール本選:

« 変わった時計 | トップページ | 札幌へ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ