« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハロウィンパーティー

Dsc03722

心配された台風も過ぎ去り、無事開かれたハロウィンパーティーbirthday
今回は、近所に新しく建った、公民館で行いました〜。
広い部屋で、子どもたちもおもいっきりはしゃげますtyphoon

なっちん、とっても楽しみにしていたのに、急に熱を出して
欠席となってしまいました。
残念weep

Dsc03639

カンパ〜イsign03
助っ人のお姉ちゃん2人にも、お世話になりました!

Dsc03654

パーティー10分前に作ったアンパンマン(笑)
これが一番ウケてたみたいですねえsmile

Dsc03707

仮装コンテストで見事ハロウィン大賞をゲットした、
かわいいクロネコちゃんcat

Dsc03683

いとこコンビ2人。手品を披露してくれましたheart04
か〜わいいhappy01

他にも多数、笑える仮装が登場しました。

3時間びっちり、ビンゴゲームに宝探しに燃え。。。
(宝探しは、サーティーワンのアイスがかかっているから必死)

楽しい会となりましたnotes

お熱で来られなかった、かずみんになっちん、
今度こそリベンジだねっ。
早く治りますように。。。confident

2010年10月24日 (日)

小さな発表会

Img_0182_2

秋のピアノ発表会notes
毎日忙しい、中学生から大人の方までの
ミニコンサートを開きました。

Img_0183_2

小さなアトリエにて。
本当に演奏者とお客さんとが一体となった会場です。
だから、よけいに緊張する。。。
指がふるえるのも、普段やらないようなミスをするのも
ぜんぶ伝わる。
「がんばれー!」
と心の中でエールを送る聴衆。

Dsc03565_2

ゲストは、なっちんの大好きheart04な森くんに、
将来が楽しみな若きヴァイオリニスト。
遠くからお越しいただき、ありがとうございます。

最後はお決まりの夫婦連弾。
ダンナの新作、「北の国から」メドレー
でもみんな、意外に知らなくてびっくり!

You Tubeアップしました〜smile
北の国からファンタジー

Img_0185_2

演奏が終わって、お茶タイムcafe
緊張したけれど、演奏者一人ひとりを紹介しながらの
ミニコンサートもなかなかいいものですhappy01

みんな、おつかれさま!

2010年10月17日 (日)

中学校バザー

Img_0149

なっちん、運動会後に疲れて風邪をひき、
一週間幼稚園をお休みhospital
やっと元気になって、今日は裏の中学校(カアカの母校)で
開かれたバザーに行ってきましたsun
う〜ん、体育館、懐かしい!!
ここでピアノを弾いたなあ。。。

Img_0146

なっちんは、ポップコーンやフランクフルトで
ご機嫌delicious
なかでも、生まれて初めて食べた綿菓子は…

Img_0147

ふわふわして、甘くて、最高の笑顔sign03
「おいしいねえhappy01

Img_0148

トトも食べる?
なっちんは優しいので、半分こしてくれますsmile

カアカは、とっても可愛いアクリルスポンジや
ティッシュカバーを格安のお値段でいただいてきました。

それに、当時理科を教わった先生にバッタリ出会い、
お話したらなんと覚えててくれた〜!
ちょっと嬉しい。。。
今や教頭先生なのです。

時代の流れを感じた今日でしたthink

2010年10月 2日 (土)

初めての運動会

Dsc03546

今日は幼稚園の運動会suncloud
猛暑も過ぎ、日差しは強かったけれど
お日様が雲にかくれると、涼しくて過ごしやすい一日でしたhappy01

カアカは前日にお弁当の仕込みgawk
なっちんは、朝から張り切って起きました!
「今日はたのしい運動会sign02

Dsc03550

年少さんの出番は午前中で終わってしまいます。
まだちょろちょろしている子どもたちにはちょうどよい感じchickchick
玉入れも、どこに投げてるんだか、なにやってるんだか。。。smile
可笑しすぎる。。

親子ダンスに大玉転がしなど、保護者も一緒にGo〜
なっちんの一番気に入ったのは、大玉転がしbasketball
これが可愛くて、みんなちっちゃいから、大玉だけが
転がってる。。。smile
大笑い。
楽しくてもう一度やりたくて、泣きましたcrying

トトが一番気に入ったのは、ヤンチャリカ体操up
実はカアカも気に入っていたのですが、
「かっこいいこの曲〜」
とお気に召していたようで。
子どもたちの体操がまた、笑える!

Dsc03553

トトはクラス対抗、縄跳びリレーに参加しましたdash
これがけっこう難しい。
うちのクラスはビリだったのに、ラストスパートで
担任の先生、若さでぴょんぴょん抜かしちゃいました〜typhoon
先生かわいいlovely

なっちんは、かけっこのドン!の合図がイマイチわからず、
ピストルが鳴ってもぽか〜んとしていて、
遅れて楽しそうに走っていましたheart04

Dsc03555

昼休みに転んでひざをすりむいちゃったsweat01
こあら組の男の子たちが
「どうしたの〜」
とのぞきこんでくれました。

閉会式まで、みんな元気にピンと立って、
ヤンチャリカ体操で終了sign03

お疲れさま〜happy01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ