« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

Img_0464

今日で今年もおわりconfident
あっという間の一年でした。
ブログを読み返してみても、いろんなことがあったね。

年末、ノロで倒れたこともあり、今年は静かな大晦日。。。
ゆりゆりが来てくれるのを楽しみにしていたなっちん。

Img_0465

最後の最後に、風邪ひいちゃったのよ〜weep
コンコンdash
お咳がでます。

早くよくなりますように。
来年は年中さん、少しずつ丈夫になろうねsign03

2011年もよい年でありますようにhappy01

2010年12月27日 (月)

IKEA

Img_0446

今日は、平日をねらって、ずっと行こうと思っていた港北IKEAへcar
洗面台を買いにきました!
すいててよかったsign03

Img_0447

お昼ご飯はスウェーデン料理もどき
カアカはこのミートボールとじゃがいもが、けっこうお気に入りsmile

Img_0449

なっちんは、子ども部屋で遊びます。
IKEAは安くてかわいいおもちゃもたくさんあるので、
子どもが行っても退屈しませんね。
預かり所があって、その部屋もすごく楽しそうだし!

Img_0448

子ども部屋の抜け穴eye
これは前からトトが気に入ってるもので、
なっちんも大好きですheart04

朝10時に行って、3時前にはhouseに着けたので
とても楽でした!

2010年12月25日 (土)

サンタさんの贈り物

メリークリスマスbellxmasshine

なっちんは、今朝飛び起きましたsign03
サンタさんからプレゼントが届いてるよ、とカアカから聞いて、
早く見たくてたまらなかったのですpresent

Img_0430

サンタさんは、たくさんの贈り物を持って来てくれました。
お菓子に、文房具、そして、しまじろうの自転車sign03

Img_0433

トトと一緒に一生懸命練習するなっちん。
まだうまくペダルがこげません!

Img_0432

あんまり夢中になるので、トトは疲れたそうですcoldsweats01

Img_0435

今日はいい天気だったけど、風がぴゅうぴゅう冷たい日でした。

夜はチーズフォンデュに、ディズニーのクリスマスキャロルtv
原作に忠実な作品で、面白かったですcrown

いいクリスマスでした。
健康にカンパイwine

2010年12月23日 (木)

クリスマスパーティー

Img_0359

今日はピアノ教室のみんなでクリスマスパーティーxmas
なっちんは、朝からウキウキで出かけましたhappy01

Img_0377

いい天気でよかったsun
あったかかったし、宝探しするにも絶好日和scissors

Img_0384

この7つのスパンコールを探せ!

毎回、「こりゃ〜見つけられるかなあ?」と思いながら隠すのですが、
子どもは本当に目がいいので、あっという間に持ってきちゃいます。。。
「あった!」「あった!」
早いことwobbly
大人じゃ、こうはいきませんよ〜。

Img_0418

ジェンガにビンゴにプレゼント交換present
これが意外に時間がかかり、テーマソングを決めるにも
やり直しするにも、もめにもめましたsmile
いや〜笑った。

なっちんは今一歩まだ理解できず、
自分のプレゼントがまわってしまうのが悲しくて
交換会からおりました(笑)

4才になったばかりのなっちん、
それでもずいぶん参加できるようになって成長だネ。

2010年12月15日 (水)

4才おめでとう!

Img_0349

今日はなっちんの4才の誕生日birthday
ハッピーバースデーsign03
ジジババ、ゆりゆりたちからたくさんのプレゼントが届きましたhappy01

Img_0348

ゆりゆりからは、アンパンマンのスリッパ。

Img_0345

なっちんは、誕生日にチョコレートケーキが食べたいと
言っていました。
今日は念願叶っていただきま〜すheart04
お昼にイチゴケーキ、夜にチョコレートケーキを
ちょこっとずつ食べました。

この日が無事に迎えられてよかった!
実は、かかっちゃったんですよ、ノロウイルス。。。
一家全滅、トトなんか1週間も入院しちゃって、
やっと全員快復したのが誕生日前日。
ほんとにマーライオン状態で吐きまくるのですよ、
恐ろしや。。。

Img_0351

トト&カアカからは、リカちゃん人形。
カアカが小さい頃大好きだったのheart01
自己満足だったりして。。。catface

2010年12月 4日 (土)

クリスマスコンサート

Img_0331

今日はトトの学校でクリスマスコンサートがありましたshine
なっちんも出席です。
札幌ジジババからもらった、誕生日&クリスマスプレゼントの
お洋服を着てポーズxmas

Img_0334

合唱曲にもなった「cosmos」で有名な
アクアマリンのコンサートでした。
なっちんは途中で飽きてふらふら遊びに出たのですが、
となりのトトロが聞こえてきたら会場に戻ってきました〜
上手かった!トトロ熱唱sign03

なっちんが一番嬉しかったのは、
コンサート半ばに登場したサンタさんでした。
子どもたちにプレゼントを配ってくれるサンタさんのところへ
走っていって、お菓子をもらって超ごきげんでしたhappy01

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ