« しゃぼんだま飛んだ♪ | トップページ | 新年パーティー »

2011年1月 8日 (土)

2011味噌作り

Img_0508

今年もこの時期がやってきました、味噌作り…
一日がかりの大仕事なので、前々からカレンダーに書き込み
「よし!明日は味噌だ!やるぞ!!」
と夫婦で気合いを入れないと、なかなかやる気がおこりません。。。
4歳になったなっちんだけは、朝から
「今日はお味噌を作る日だ!」
と楽しそうhappy01

Img_0509

トトと一緒に麹をまぜまぜ
楽しいな〜heart04

Img_0510

一晩4キロの大豆を浸けて、朝から柔らかくなるまで煮て
ガンガンつぶしてから麹と混ぜ合わせる頃には夕方。
札幌ババにもらった布袋は重宝していますsign03

Img_0518

終わったよ〜んsmile
これで今年も美味しいお味噌がいただけますsign03

Img_0503

今日はいろいろ仕事がはかどりました。
トト作、新しい洗面台shine
すばらしい〜
取り付けが楽しみっhappy02

« しゃぼんだま飛んだ♪ | トップページ | 新年パーティー »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/50530544

この記事へのトラックバック一覧です: 2011味噌作り:

« しゃぼんだま飛んだ♪ | トップページ | 新年パーティー »