« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

お遊戯会リハーサル

Img_0575

今日はお遊戯会のリハーサルcrown
なっちんは、体調がイマイチなので、
カアカも付き添ってよいことになり
役員さんに混じってはりきって写真撮影してきましたup
こあら組は、男の子と女の子に分かれて踊りますheart01
くだものカーニバルapple

Img_0567

女の子たちはやっぱりダンスが好きな子が多いらしくて
みんな年少さんとは思えないほどよく覚えているんですが。。。
なっちんは、どうもあまり好きではない様子。
衣装を着せてもらっても、このぼさーっとした表情。。gawk

Img_0579

先生が一人ずつ、こっそり「何の果物が好き?!」
と聞いてまわったそうです。
なっちんは、「スイカcatface
と答えました。
衣装は保護者の手作りshine(カアカもハッピを手伝いました)
帽子などは先生の力作shine

Img_0578_2

緑の衣装、目立つんですよ。。。
踊れてないのも目立つよね〜coldsweats01
ワンテンポ遅れてひょこひょこ踊ってるなっちん
がんばれ〜sweat01

2011年1月18日 (火)

カアカの誕生日

Img_0528

カアカのラスト30代を迎える誕生日birthday
トトが前から飲みたがっていた、GAJAのバルバレスコ、イタリアワイン
ハーフで9千円wobblyでお祝いしてもらいましたwine
思ったよりピチピチした味。。。

Img_0529

「なつは大人じゃないから飲めないのよheart01

Img_0537

はっぴばーすでーカアカ〜notes
なっちんは、イチゴケーキが食べられるのが嬉しくてたまらないhappy02
トト誕生日はまだなの?
とか言ってますdelicious

Img_0536

なっちんはこの冬、風邪三昧ですが、
今日は家族そろって健康、
幸せな日でしたhappy01

メールみんなありがとうっlovely
良い年にしますbell

2011年1月 9日 (日)

新年パーティー

Img_0524

年末、ノロウイルスで自粛していたので、
新年明けてからやっと我が家に灯がともりましたflair

なっちんの大好きな森くんたちを招いて、リベンジホームパーティーですrestaurant

今回は、デザイナーさんや、家具職人などの新しいお客さんもup
森くんいつも新鮮な風をありがとうheart01
トトは家具の話題で大喜びです。

Img_0525

なっちんは、美人デザイナーさんがお気に召したようで、
ご指名して遊んでもらいました。

この後、みんなで酔っぱらいながらピアノで遊ぶのですが。。。
いつも初見が達者なアキコさん、
見事に酔っぱらって落ちまくってました〜smile

森くん、戦艦ヤマト真面目に練習してくれてありがとう(笑)

2011年1月 8日 (土)

2011味噌作り

Img_0508

今年もこの時期がやってきました、味噌作り…
一日がかりの大仕事なので、前々からカレンダーに書き込み
「よし!明日は味噌だ!やるぞ!!」
と夫婦で気合いを入れないと、なかなかやる気がおこりません。。。
4歳になったなっちんだけは、朝から
「今日はお味噌を作る日だ!」
と楽しそうhappy01

Img_0509

トトと一緒に麹をまぜまぜ
楽しいな〜heart04

Img_0510

一晩4キロの大豆を浸けて、朝から柔らかくなるまで煮て
ガンガンつぶしてから麹と混ぜ合わせる頃には夕方。
札幌ババにもらった布袋は重宝していますsign03

Img_0518

終わったよ〜んsmile
これで今年も美味しいお味噌がいただけますsign03

Img_0503

今日はいろいろ仕事がはかどりました。
トト作、新しい洗面台shine
すばらしい〜
取り付けが楽しみっhappy02

2011年1月 5日 (水)

しゃぼんだま飛んだ♪

Img_0495

今日はいい天気sun
なっちんは、お年玉で買ってきたしゃぼんだまに夢中です。
3階のテラスでず〜っと飛ばしてました。

Img_0491

真っ青なお空に、飛んでけ〜happy01

Img_0488

Img_0497

しゃ〜ぼんだ〜ま〜とんだ〜♪
なっちんけっこうこの年にしてはめずらしく音程とれてるぞ♪
親ばかではなくってピアノ教師として!!

Img_0499

のんびりした冬休みだったね!

2011年1月 2日 (日)

明けましておめでとう!

Img_0466

2011年、明けましておめでとうございますfuji
札幌ジジババと、トトのおせちミックスsign03
おいし〜いdelicious
毎年本当にありがとうございますconfidentshine

Img_0472

元旦は風邪ひきなっちんだったので、
熱が下がった2日に、神社にお参り行ってきました。
がら空き!!!
1日あんなに混むのに。。オススメですよ〜smile

Img_0473

五社神社。ここのおみくじは当たるのだ。
毎年本気で引くんだが、なっちん生まれて初めて大吉up
よっしゃ〜〜sign03

Img_0474

オレ小吉。。。
(カアカも)

Img_0475

さっさと結びつけてるトトでした(笑)
今年はおとなしくしてましょー!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ