« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

久々、相模原公園!

Dsc03864

今日は春一番のような風が吹くあたたかい日となりました。
花粉がすごいのでマスク着用typhoon
「ちょっと、外に出たくないな〜sweat02
と思っても、出なくちゃならない親子連れ、マスク組ばかりでした〜。
遊具も超混みsign03

相模原公園は車で40分くらいのところ。
ちょっと昔に、嫌というほど教室の遠足、
宝探しに使った場所でしたが
なっちんが生まれてからは久しぶりですsun
動物ふれあい広場もあるので、すっかり嬉しくなっちゃったなつ。

Dsc03865

ヤギさんこんにちは!
そういえば、幼稚園の動物見学で、牛さんに顔をぺろっと
なめられたっけ。。。smile

Dsc03870

モルモットを抱っこして大喜びheart04

Dsc03889

久々に、一眼カメラも出動ですgood
これ、戸棚から落っことしたので、調子悪いんだよな〜
今日は機嫌がよかったようで、ちゃんと動いてくれましたshine
くしゃみを連発しながら、カメラを覗き込むトトでした。

2011年2月26日 (土)

赤坂プリンス

Img_0677

今日はおでかけですhappy01
トトの学校の先生方と、3月でさようならになってしまう
赤坂プリンスホテルへランチバイキングに行ってきましたcar
先生方の中に、ご主人が料理長だった方がいらっしゃるのですwobbly
エラ〜イ方ですsign03
海老名インターから、ちょっと混んでて1時間15分!
便利ですgood

Img_0670

廊下からの眺めはすごーい、40階sign03
なっちんとトトが並ぶと、まめたんみたいですね〜。

Img_0675

レストランからの展望eyeshine
東京スカイツリーも見えました。

Img_0674

なっちんは美味しいものがたくさん並んで
ご機嫌でしたhappy02
それにしても、この綺麗なホテルが壊されてしまうなんて
もったいないなあ。。。

Img_0676

トトの今の学校の先生たちも、とても良い方たち
ばかりで、学年主任の先生なんて本当に温かいお人柄で
さよならするのは寂しいです。
4月からなっちんも年中さん、
トトも新しい学校に転勤になりました。

いいことがたくさん待っていますように。

2011年2月23日 (水)

みなとみらいリサイタル

Img_0666

友人ピアニスト、麻里子さんの演奏会に行ってきました。
幼稚園ではインフルエンザが流行っていて、なっちんには
毎日マスク着用で万全な管理、対策?をしつつ、
なんとか無事にこの日を迎えました。

だって、楽しみにしていたのだ。この演奏会notes
彼女とはずっと会えなくて、自粛していたのだもの。

年を越して、久しぶりに音楽仲間と合流しましたwink

プログラムは、ショパンノクターン9-1,2に
スケルツォ2番、舟歌
スクリャービン幻想ソナタ
ムソルグスキー展覧会の絵

というゴージャス大曲そろいshine
なのにどれも完成度の高い、カンペキな演奏に仕上がっていて
もう感動weep
集中力のある演奏にひきこまれて、あっという間の
2時間でした。

麻里子、本当にお疲れさまsign03
落ち着いたら飲もうwine

2011年2月11日 (金)

雪の日

Img_0649

今年の冬、始めての雪の日snow
こんな寒い日でしたが、お友達のせいちゃん、久しぶりに
遊びにきてくれましたtrain
3歳になったせいちゃんは、とってもおしゃべりになっていて
びっくりwobblyいや〜月日は早いなあ。。。
しかも、せいちゃんママは臨月の妊婦さんにheart01
安産を祈ってますよ〜〜
二人目躊躇中のカアカとしては、ただただ尊敬のまなざしっshine

Img_0652

せいちゃんもなっちんも、飯よりお菓子!デザート!
イチゴが二人によって、あっという間になくなりました。。。smile

Img_0654

たのしかったねsign03
今度は、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてますlovely

2011年2月 8日 (火)

お誕生会

Img_0634

なっちん、幼稚園でのお誕生会に出席してきましたbirthday

ほんとうは12月生まれなのですが、12月も1月も風邪で欠席して
しまったため、繰り越しに繰り越して2月生まれのお友達と一緒に
お祝いしてもらったのですpresent

Img_0641

「好きな動物は何ですか?」
「キリンですsign03
と答えるなっちん。
ハッピーバースデーを歌ってもらって、とても嬉しそうhappy01

Img_0643

担任の先生からプレゼントをもらって、テンションアップup
いつも決めポーズのうまい、こあら組のお友達とcamera

Img_0644

「今日は楽しかったねえ!」

2011年2月 6日 (日)

お遊戯会本番♪

Img_0573

今日はいよいよお遊戯会の本番notes
文化会館のような大きなホールを借りて行う幼稚園もありますが、
なっちんの通う幼稚園では人数が多いわりに、午前と午後に分かれて
園内で行いますchickchick

インフルエンザが流行っていて、お休みがたくさんいました。
なっちんのことだから、本番は出られたらラッキーくらいに
思っていましたが、たまたまこの日は体調もよく踊ってこられましたconfident
こあら組のお友達は、2名欠席でしたbearing
休みの多いなっちんだけに、その残念な気持ちがよくわかるカアカです。

Img_0590

午前の部を終えて帰宅すると、すぐそこの公民館で
お祭りをやっていましたhappy01
第1回公民館祭りup
超気合いの入ったイベントでした!

Img_0604

消防団のおじちゃんたちに、服を着せてもらって
消防車にも乗せてもらいました!!

Img_0627

よさこいが終わってから、綱引き大会dash
大谷南と北に分かれて戦いました!

Img_0622

なっちんも引っ張りました!
大喜びhappy02

大谷北、勝利shine
「だあ〜って南はじっちゃんばあちゃんばっかりなのに、
北は消防団もついてるんだから、そりゃあ勝つわ〜」
と、おばちゃんたちが話していました(笑)smile

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ