« 最後のこあら組 | トップページ | あかり »

2011年3月21日 (月)

キャンドルレッスン

Dsc00265

先週、地震でキャンセルした予定を少しずつこなしました。
トトは最後の歯医者にやっと行けたし、
伸びきっていた髪の毛も切ってきました。

Dsc00268

鏡を見てはしゃぐなっちんhappy01

でも、子どもの心は繊細です。

いま何がおきているのかはイマイチ理解できませんが、
地震の日から、なつは毎晩うなされるようになりましたweep
夢で泣いていたり、一人になるのを怖がります。
携帯の、あの地震予知サイレンも不気味ですよね〜。
あれが鳴ると飛んで来てテーブルの下にもぐりますcoldsweats01
余震が続いています。

Dsc00273

カアカは、長丁場になりそうな停電に向けて
どう乗り切ろうかとちょっと頭を働かせましたflair
楽譜が読めればいいんです!
天井から懐中電灯スポットライトを斜めに設置。
キャンドルを灯して、ムーディーなレッスン室になりましたconfident

Dsc00275

これならば、暗くてもレッスンできるではないか!
やったやった。
フラッシュたかなかったのに明るいでしょう。

ずっと暗い気持ちが続いていたところにも
ぱあっと光がさしこんだ気がしましたbearing

« 最後のこあら組 | トップページ | あかり »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/51183467

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルレッスン:

« 最後のこあら組 | トップページ | あかり »