« キャンドルレッスン | トップページ | 体験レッスン♪ »

2011年3月24日 (木)

あかり

Dsc00304

本日も計画停電night
夜のグループです。
なっちん、ろうそくの灯のもとで、パズルに熱中eye
このあかり、トトが前から「欲しいな〜」と言ってたキャンドル。
「だめ、危ないから。そういうのは、地震の少ない
ヨーロッパで使うのangry
と言われて、断念したやつ。
今回の停電騒ぎで、どさくさにまぎれて購入してましたgawk

Dsc00301

倒れると危ないから、食事のときだけ使うけれど
かなり明るいですflair
モーツァルトもこれだけ明るけりゃ、夜でも楽譜が書けたねえと
話す我々。

Dsc00303

そんでもって、またも、どさくさにまぎれて購入された
充電式あかり。
ルアウ、3万gawk
どーです、トトが好きそうなデザインでしょーsweat02
だけどこれは完売で、「いいよ、やっぱ高いし〜」
と言っていたのが、急遽在庫ありで我が家に発送されてしまった
一品でした。

Dsc00296

停電というより、いつもの我が家?
(いっつも暗い中でワイン飲んでるから)
ほのかな灯りと音楽があれば人間って安心するもんですね。
i pad は優れものです。停電中でも音楽聴けます。
楽しもうと仕向けないと、ストレスでつぶれます。

それから寒さ。
カアカがネットで苦労して手に入れたストーブも
実家からわけてもらえた単2電池で無事、稼働しました。
(もう電池どこにもない)

「寒いのは、重ね着すればいいんだ」
と言ってた札幌人のトト、
「暖ったけ〜!!」
と一番喜んでいましたgawk

« キャンドルレッスン | トップページ | 体験レッスン♪ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/51214118

この記事へのトラックバック一覧です: あかり:

« キャンドルレッスン | トップページ | 体験レッスン♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ