« あかり | トップページ | 完成!洗面台 »

2011年3月26日 (土)

体験レッスン♪

Dsc00310

今日は、久しぶりに外に出て、なっちんは大喜びhappy02
ずっと前から予約していた、カワイ音楽教室の体験レッスンに
行ってきましたnotes
「ドミソのお教室に行こうsign03」と、なっちん大はりきり。

ふふふ、カアカが音楽教室やってて、
トトもピアノが弾けるっていうのに
やはりなっちんにとって、トトもカアカも先生ではない様子catface

いつまでたってもピアノを弾こうとしないので
そろそろ「先生」を作ってやるか〜ということで。
個人レッスンを選ばなかったのは、
なっちんが「お友達」がいた方が乗る性質だから。
それに、他の先生のレッスン拝見させていただくのは
カアカの勉強になりますthinkいやほんと。

Dsc00308

なっちんは、大ダイコが気に入りましたhappy01
先生のお歌にあわせて、リズムをとってます。
けっこううまい。

Dsc00307

教材の中にキャラクターが出てくるのもいいみたいです。
なるほどねー。
ドレミファソ、の輪遊びも楽しそうでした。

。。。ところが!
「はあい、じゃ、みんなここにあるオルガンを
さわってみようか!」と先生が言ったとたん。

「いやあ〜bearing」と嫌がるなっちん。

他の楽器は興味津々なのにね、
鍵盤だけは、プレッシャーがあるのですよ、なつ姫には。
なんも強制した覚えはないのに、
感受性の強いやつめ。。。gawk

変なプライドを捨てて、
ピアノが弾けるようになればいいねえ〜。

「ねえ、ピアノが弾けるようになると、
ドレス着てね、発表会に出られるんだって。」
「えっ、ドレスsign02なつ、黄色のドレスがいいheart01
(なぜか小さい頃からずっと黄色のドレスに
こだわっている)
なつ、ピアノがんばって弾けるようになるね!」

と宣言していましたsmile
果たしてどうなることやら。

« あかり | トップページ | 完成!洗面台 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/51222826

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン♪:

« あかり | トップページ | 完成!洗面台 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ