« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

作品展搬入と、モキチガーデン

いよいよ明日から始まる個展の搬入。
トトの生徒だった自閉症の男の子が、とってもいい絵を描くんです。
HPの作成や、個展のハガキ業など、トトも頑張ってプロデュースup
手伝ってくれたあっちゃん、ありがとうsign03
茅ヶ崎で開かれます。
詳しくはこちらを。

うりけんの部屋

Dsc00556

で、今日はうりけん君ちに近い、熊沢酒造モキチガーデンで
売り込んできましたcafe

ここはちょっとしたリゾート気分になれるのだ。
とっても美味しいし、休日のランチはちょっと高いけど、
おすすめですnote
湘南ビールが最高beer

Dsc00573

それから時間になるまで、なっちんは里山公園で
おもいっきり遊んできましたhappy01

Dsc00582

風が強くて、鯉のぼりも悠々と泳いでます。

Dsc00588

小川の岩でひとやすみdash

Dsc00590

夕方の搬入。
こうやって壁一面に飾ると、圧巻!
うりけん君のお母さんの、嬉しそうな顔を見ると
本当に良かったなあ。。。と思うカアカでしたhappy01

2011年4月29日 (金)

GWはじまり

Dsc00553

今日からGWのはじまり〜happy01
去年のなっちんは、入院ざんまいだったので
今年こその楽しい休日リベンジですsign03
風邪ひいてたけど、なんとか復活up

連休は、カフェめぐりと決めましたcafe
トトのマネジメントする、生徒の展覧会の
宣伝のためなのよ。

Dsc00552

まず初日は、まだ行ったことのない
カフェファミーユを訪れてみました。
お姉さん一人でやってる、お洒落なお店です。

初めて行ったのに、DMポストカード
置いてもらえました!

どうもありがとうnote

なっちんは、コップを重ね合わせてプリンを作ってますsmile
(写真手前)

2011年4月10日 (日)

お花見

Dsc00382

例年よりも1週間遅れて、桜が満開となりましたcherryblossom
恒例の桜並木にお花見です。
「わあ〜、きれいsign03」となっちん。
4歳になってようやく、素敵だと思えるようになったらしい。

Dsc00380

でもやっぱり花より団子sign02
おいしいお弁当食べましたdelicious
丸井で東北応援物産をやってたんです。
さっそく買ってきましたflair

Dsc00386

カアカが子どもの頃よく遊んだ公園ではしゃいできました。
そうしたら、カアカ実家近所の幼なじみに遭遇eye
あちらも4歳と5歳の男の子を連れて、すっかりパパさん。
おばあちゃんが一緒じゃなかったら、ぜったい誰だかわかんないよ〜
しかし、「太ったからわかんなかったよ!」
と言われ。。。(ガリガリだったもんな〜)
お互いさまだよっpoutっと。

Dsc00390

そのまま、選挙にレッツゴー
「ここにもこんなにきれいなお花よ〜!!happy01

地震や津波で悲しく辛い気持ちだったのに、
変わらない春のおとずれ。
満開の桜を見ながら、癒された人多いだろうな。

一ヶ月が過ぎ、こちらの日常の風景は
だいぶ落ち着きを取り戻したようにみえます。
停電もひとまずなくなり、スーパーにも
水や電池、食品が入りだしました。

2011年4月 8日 (金)

味噌煮込みうどん

Dsc00357

ヴァイオリニストあっちゃん、パリから帰って
美味しいワインを土産に遊びに来てくれましたwine
そして今夜は、お手製「名古屋コーチン味噌煮込みうどん」
生地を打ってくれました!

Dsc00359

できた、うどん〜shine

Dsc00360

こだわり屋だから何でも素材重視←あつし
ぱんぱかぱーん、出来上がりhappy01
美味しーっhappy02
「おまえ、うどん屋やれよ!売れるぜ!」←トト
でも素材にこだわりすぎて採算とれんな。。。

チョコムースのデザートも作ってくれましたheart01

Dsc00366

なっちん、最近音楽教室に通い始めたおかげで
いいとこ見せようと思ってますsmile
でもほんと教わるの好きじゃなくて、
マイペースを貫くなっちんです。。。

2011年4月 4日 (月)

完成!洗面台

Dsc00350

やった〜sign03
年末から難航していた洗面台、ついに完成shine
トト、前の洗面化粧台の鏡を再利用した
棚も作ってくれましたlovelyすばらしい。

水道屋の矢部くん、
電気工事手伝ってくれたジジ、
皆さまのご協力ありがとうございますっbearing

Dsc00349

タイルの部分は、厚木にあるアンティークガレージのお店で
可愛いピンクと黄色を買ってきました。
これはカアカが貼ったのよcatface

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ