« 親子レク | トップページ | 似顔絵ショー »

2011年5月23日 (月)

庭の野菜たち

Dsc00835

なっちんも日に日に成長していますが、
カアカが頑張って育てている、庭の野菜や草花たちも
ぐんぐん育ってきました。

琉球朝顔くんたち、にょきにょきツルを伸ばし始めてますよup
どこまで伸びて、どんな緑のカーテンができるのか、
楽しみですhappy02

Dsc00838

3階のテラスにもカーテン作戦でいます。
ここには、ゴーヤとヘチマで屋根を作るのだ!
ヘチマすごいぞ、ぐんぐん大きくなってます。

Dsc00845

レタスたちも美味しく育っています。
我が家はサラダが大好きなので、重宝してます。

Dsc00839

デルモンテのトマトも、小さかった苗が
気づくとド〜ンと大きくなってびっくり!
昔実家で育てたときの教訓を生かして、
うまく育てられるかな?

庭に出ていると、家の前を通りがかる人たちから
声をかけられて、けっこう楽しいです。
お隣さん曰く、この通りは「海老名の銀座(笑)」
だそうです。
駅にぬける一本道だからねえ。
車が通れなくて、のどかないいところです。

毎朝、なっちんを送り出してから
ついつい夢中になって午前中一杯、庭仕事をしてしまう
カアカでした。。。coldsweats01

« 親子レク | トップページ | 似顔絵ショー »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/51768586

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の野菜たち:

« 親子レク | トップページ | 似顔絵ショー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ