« 成長はやっ! | トップページ | 天国に行ったプー »

2011年6月27日 (月)

収穫!

Dsc00985

我が家のゴーヤ&キュウリ&ミニトマト、初収穫up
わーいわーい。
でも喜んでるのは最初だけ。。。?
デルモンテゴーヤ、すさまじい勢いで実がなってます。
ご近所に配りまくるのは遠いことではないかもcoldsweats01

さて、お味の方は、
ゴーヤ→けっこう苦め
キュウリ→もうちょっとシャキッとしてた方がいいかな〜
ミニトマト→フルーティーな甘さでしたlovely

Dsc00986

この暑さで、コンクリートが焼けるような熱さになっているため、
トトの反対を押し切って人工芝を敷いたテラス
けっこういいじゃない〜。

なっちんの大好きだったトトロの木(トネリコ)がしょんぼりしてきたため、
コープに売っていたミニトトロの木、150円で見つけて買ってきました。

Img_0099

(左)トネリコ(右)クレマチス
かわいい。。。
大きくなる日を夢見て、子育てと同じですなlovely

Dsc00987

なっちんと撒いた、ハートの種(風船かずら)が芽を出して
ぐんぐん育ってきました。
「ほんとに育つのか〜?」
と思っていたけど、育ちそう。3m伸びるんだって。。。
急遽、ネットを張って、こちらも緑のカーテン仕様にすることにしましたっ。

Img_0098

1階のピアノ室は、すっかり緑色になって爽やかですconfident

« 成長はやっ! | トップページ | 天国に行ったプー »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52065658

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫!:

« 成長はやっ! | トップページ | 天国に行ったプー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ