« 朝顔の花が咲いたよ | トップページ | プリンの夕べ »

2011年7月24日 (日)

2011コンクール本選

今日はコンクール本選notes

我が教室からは、2名出場しました。

Dsc01602_2

Bグレード、高1あっちゃん
お守りのくまちゃんと一緒に、さわやかな笑顔shine
ベートーヴェンソナタ「悲愴」第一楽章を演奏。

小学生の頃は、連続入賞していましたが、
思春期の頃の演奏はほんとうに難しいのです。
大人へと移行する微妙な時期。
子どもの頃の殻を脱いで、ずいぶんと大人びた演奏が
できるようになってきました。

Dsc01603

Aグレード、小6ゆうすけ
三善晃、海の日記帳より
「やどかりのひっこし」「あこや貝の秘密」「波のアラベスク」
を演奏。
最後のコンクールにする、と言って気合いを入れて
頑張りましたが、見事入賞!

Dsc01606

10本のうちに入り、読売新聞社賞をとりましたhappy01
おめでとうup
彼の得意な、会場を酔わせる綺麗な音色プラス、今年は
しっかりとした曲づくりができました。

今までの努力が報われて、本当に嬉しいですね。
これからもこれを励みに、自分のピアノをがんばって続けて下さい。

« 朝顔の花が咲いたよ | トップページ | プリンの夕べ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52298505

この記事へのトラックバック一覧です: 2011コンクール本選:

« 朝顔の花が咲いたよ | トップページ | プリンの夕べ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ