« 大山へ | トップページ | 絶景!富士山 »

2011年7月16日 (土)

夏の土曜メニュー

Dsc01381

我が家の目の前に広がる林に、今年一番のセミがやってきました。
まだあまり派手に鳴いていませんが、暑さを盛り上げる役者となってます。
朝にはうぐいす、夕方にはカアカの大好きなヒグラシの声。
いいねえ〜confident
今日も一日暮れるよ、お疲れさん!
と言っているようです。

今日はトトが、忙しい合間にも、ちゃっちゃっと夕飯を作ってくれました。
この人のすごいところは、手際がいいこと。(私しゃ〜あんなに早く作れん)
でも洗わないから、後片付け大変なんですけど。。。gawk
今夜は何を思ったか、ムサカを作ってた←ギリシャ料理

Dsc01386

おおお〜
カアカは本場で食べたことがあるのですが、
ほんとはギリシャのヨーグルトで作るから、もっと臭みがあって
苦手な人多いと思うんですが、これはイタリアのミートソースと
ブルガリアヨーグルト〜♪を使ったので、ギリシャ人が食べたら
怒られそうな味になりましたdelicious
ナスは自家製good

Dsc01384

こちらは自家製トマトのモツァレラサラダ

Dsc01388

庭のハーブを使った鶏肉の香草焼き
(これは何だ?gawkと匂いながら
トトが摘んでいた。ラベンダーを摘みそうになってましたが)

Dsc01383

丸井のチーズ屋で売ってた、フェタチーズと
1500円もするうまいハチミツ。
これは美味しいですよーっ、
トトが勝手に買ってきたんだけどねー!
おかげで食費はすっからかんだよっ。
なっちん、バクバク食べてましたけど。。。

Dsc01380

えびなのいちごリキュール、買ってみました。
思ったより甘くなくて飲みやすかったですlovely
女性にはいいかも。

タウン紙のクーポン使えば
今月末まで1000円でお買い求めできますwine

« 大山へ | トップページ | 絶景!富士山 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52224477

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の土曜メニュー:

« 大山へ | トップページ | 絶景!富士山 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ