« 朝顔、伸びました | トップページ | プール開き »

2011年7月 8日 (金)

金曜の夕食

ここ2年近くブログを書いていて、全く縁遠かったカテゴリー
それは「料理」。
美味しいものを食べにいったとか、トトがもてなす
ホームパーティーとかはしょっちゅうだけど、
カアカの嫌いなものは料理ですgawk

「苦手」じゃなくて、「嫌い」なのですよ。。。
だから自分で言うのも何だけど、別に下手なわけじゃないし
けっこう美味しく作れたりするのだけれど、
これはもう生まれた時から組み込まれたものじゃ〜ないかと
思うほど面倒くさい。
庭仕事やら洋裁やらは時が経つのも忘れるのに、
台所に立っていると無性に疲れるのだgawk

コンビニのないベルギーで4年も一人暮らししてた時は、
孤独なピアノの練習と学校の合間に料理するのは
気晴らしにもなって楽しかったんだけどな。

最近は、毎日毎日毎日、料理しなくてはならないのが
ひじょ〜に面倒でならない。。。

昨日の夜、トトにむかって
「あ〜、明日の夜のメニュー何にしよう?
もう限界だー金曜の夜くらい早く帰ってきて飯作れ!!annoy
と、ブツブツ言ってたら、
「い〜よ、またウナギでgawk
と言われました〜coldsweats01

む〜poutここは一つ、嫌いなものを克服するべく
ブログにでも書いて楽しんでみようではないかと
前向きなカアカになってみました。

そこへ久しぶりに連絡をくれた、高校時代の友人が
料理ブログを立ち上げたんですよshine
素晴らしい!拍手!

料理salon ☆ espace clair

彼女は高校の時からめちゃくちゃ料理が得意でしたが
そのブログの美味しそうなこと。。。restaurant
レシピ拝借して、作ってみたよwink
ありがと〜ねっ。感謝happy02

Img_0243

真似っこカプレーゼ(モツァレラトマト)
日本じゃ、モツァレラ高いから最近あんまり食べてなかったけど
大好きだったわあheart01
思い出させてくれてありがとう。

Img_0239

ソースはジェノベーゼ(バジルソース)
買うと高いけど、我が家で栽培中のバジルをたくさん使って
コストゼロだったよ。

Img_0242

真似っこアクアパッツァrestaurant
メバルが売ってなかったので、いしもちで作成。
簡単で、うまいdelicious

Img_0238_2

これはなっちんが幼稚園で掘ってきてくれた
じゃがいもで、適当にビシソワーズを作ってみました。

Img_0240

完成。(↑小ネギの飾りが、てきと〜。こういうとこB型。。。)
でもなっちんおかわり3回もしてくれましたshine

トトに「今日はチーズとワイン買ってこ〜い!」
とメールしたら、調子にのって9千円分も買ってきたしannoy

そんな金曜の夜でありましたwine

一週間お疲れさんsign03

« 朝顔、伸びました | トップページ | プール開き »

料理」カテゴリの記事

コメント

ピアニストmama、
ありがとう!作ってくれたんだね。
自家製バジルでソース作り!
理想的だね(*^_^*)
美味しそうです。

ごちそうさま〜!
美味しかったよdelicious
ブログ更新、楽しみにしてま〜すheart04

毎日の料理面倒だよね~この暑さの中は得に。うちはIHだからまだ火まわりはマシかもしれないけど…
去年から夫のお弁当、ほぼ毎日作ってるけどネタが尽きてきたさ。まさかドイツ人に弁当作るとは思ってなかったし(笑)でもおいしいって食べて褒められると、木に登っちゃうんだよね、わたし。
またみんなで楽しく飲み食いしたいね~
かおかおのお料理おいしそう♪

えらいっ、なんて良き妻shine
私なんてなっちんの弁当、キャラ弁なんて
作ったこともなく毎回ソーセージ
(しかしそれが好きらしい。楽だ。。)
年末までにはどうにか会って飲みたいと
思ってますよsign03
また集合しようね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52155305

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夕食:

» スペインの調味料 [料理salon ☆ espace clair ☆ ~フレンチ・アジアンな世界へ~]
オラ!アミーゴス! 今回は、情熱の国スペインが世界に誇るオリーブオイル、サフラン、シェリーヴィネガーについてご紹介しますよ ☆オリーブオイル☆ スペインはオリーブオイルの生産量が世界一 ...... [続きを読む]

« 朝顔、伸びました | トップページ | プール開き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ