« 続、札幌デート | トップページ | モエレ沼フレンチ »

2011年8月13日 (土)

ぶんちゃん&ゆりゆり

今日は、カアカの妹ゆりゆり夫妻が遊びに来る日。
なっちんは会えるのを楽しみにしていました。
お昼にやって来て、みんなで札幌ジジババのお蕎麦を
ご馳走になったあと、別行動に。
石山緑地公園に行きました。
ちょっとイマイチで、なっちんすぐに飽きちゃったsweat01

大倉山ジャンプ場

仕切り直しで、大倉山ジャンプ場へ。
おおお〜、まりもっこりが!

大倉山ジャンプ場

なっちん初めてリフトに乗りました。
真剣な表情up
すっごく楽しかったんだって。

大倉山ジャンプ場

札幌の眺め、すごいですshine
夕張メロンソフトがとても美味しかったdelicious
ジャンプ台、よくこんな高いところから
滑ってジャンプできるよwobbly信じられません。

大倉山ジャンプ場

6時に再び集合、みんなでパチリcamera
なんとゆりゆりは、はるばる神奈川からカブトムシを持って
やって来ました!
更別村の子どもたちにあげるらしいです。
北海道って、カブトムシがいないんですってね!
知らなかったです。
だからトトはクワガタ専門だったんだねえ〜think

そのあと夜の札幌、すすきの方面へ
美味しいパフェを食べに行きました。

その名はピープルピープsign03
JAZZのかかる、狭くて怪しいお店です。
店主1人で切り盛りしてます。
夕方から開いてるんだけど、コンサドーレが負けると
閉めちゃうの。
今日はやってますか?と電話すると、
あ、ちょっとまだ。。。7:30くらいです!
とアバウトな返事が。。。

ぶんちゃんが学生の時にたまたま見つけたお店で、
当時はとてもすいてたらしいですが
今は口コミやネットのおかげで大人気となってます。
アイスが手作りですごく美味しいのです。
だけど、すごく風変わりなのです。
店のあちこちに、4人以内で来店して下さい!とか
このメニューは暇な平日しか作りません、とか
奇妙なことがいろいろ書いて貼ってあります。
興味がある方はぜひ、足を運んでみて下さい!

最後に千の湯に入って帰りましたspa

« 続、札幌デート | トップページ | モエレ沼フレンチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52473298

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんちゃん&ゆりゆり:

« 続、札幌デート | トップページ | モエレ沼フレンチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ