« 美瑛から富良野へ | トップページ | 六花の森、植えるカフェ »

2011年8月 8日 (月)

帯広到着、農場めぐり

13

カアカの妹の旦那さん、ぶんちゃんが住んでいる、
帯広に初めて行ってきました。
妹から、帯広ってなんにもないよって聞かされていたので、
正直言って期待してなかったのですが、
すっごくいいところでビックリwobbly
確かになんにもないのはそうなんですが、
こちらに移り住んで13年のぶんちゃんに
いろんな美味しい店や素敵な牧場を案内してもらって、
すっかり満喫してしまいましたlovely

農家の新鮮な焼き鳥屋、
超うまいジンギスカン、
十勝の美味しいチーズ屋さん。。。
オススメの豚丼の店に行かれなかったのは残念!!

最初に行ったのは、花畑牧場の本店。
ちょっと前は流行って人が多かったらしいですが、
今はそうでもないみたい。

23

トトが買ったイチゴチョコにつられて歩くなっちんsmile

53

更別村から車を飛ばして1時間ちょい、
日本一大きなナイタイ牧場taurus
北海道の牛たちが集まってくるところです。
見渡す限りの山の斜面で、牛たちが幸せそうに
草を食べています。

こっちの道路はすごい。
一面の畑の中を、どこまでも続くまっすぐな一本道。
信号なんてほとんどないから、ケイサツを気にして
あえて80キロキープ
正面衝突の、相手が止まってくれるだろう的な
十勝型事故っていうのが多いんだって。
こんな爽快な道を初めて走ったカアカ、感激ですhappy02

33

ぶんちゃんにとっても可愛がってもらって、
四六時中まとわりついているなっちんhappy01

43

ぶんちゃんは牛の獣医さんなので、
どこへ行っても動物たちの扱いが上手です。
農家や牛の話がとても面白い。
いや〜、ぶんちゃん立派になったね!と
高校時代から知ってるカアカは密かに感動したのでしたthink

このあとトトが憧れていた、千年の森に行きましたが、
急な雨に降られてずぶ濡れになりました〜rain
みんな引き返したのに、フキの葉っぱを頭に乗せながら
意地でも丘に登ったトトは筋金入りの丘好きです。
ばっかだねえ〜coldsweats01

« 美瑛から富良野へ | トップページ | 六花の森、植えるカフェ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52430320

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広到着、農場めぐり:

« 美瑛から富良野へ | トップページ | 六花の森、植えるカフェ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ