« フェリーの旅、大洗到着 | トップページ | リフレッシュな月曜日 »

2011年8月20日 (土)

庭仕事

Dsc02344

帰省中、2週間も我が家の植物たちを放っておいたので、
どうなってるかな〜coldsweats02と不安なカアカでしたが
朝顔は3階まで達し、テラスを進行中。
花盛りとなっておりましたcute

留守中の水やりをせっせと頑張ってくれたジジ、
どうもありがとうm(_ _)m

Dsc02350

トトが買った魚眼レンズで撮ると、こんな感じ。
下の方の葉は枯れてなくなっていました。

Dsc02353

出発前に庭を散髪して行ったので、あんまり荒れていなかったけれど
2週間でかなり伸びるのねwobbly
みだれていたのでザクッと剪定していったペチュニアも、
立派に花が咲いてちょうどいい感じになっていました。

ただ、トマトやナスやきゅうりたち、そして
風船かずらの緑たちはずいぶん黄色くなってしまいました。
やっぱり、毎日手をかけていないと難しいですね。
肥料も切れちゃったかな。

そう肥料と言えばこの私、北海道で美味しいものばかり
食べて飲んで、遊びほうけているうちに
さぞ太ったんだろうな〜と思って今日体重計に乗ったらimpact
かつて見たこともない数値となっておりました。。。sign01

毎年、夏になるたびに「痩せた?」と聞かれるのがイヤなトトも、
なんと2〜3キロは太っているではないか!happy02
いいよな〜喜べて。。。
運動しよう。。。gawksweat02

Dsc02342_2

今日久しぶりにピアノ教室に行った帰りに
ビナウォークで、海老名市の新キャラクター
えび〜にゃに会いました。
子どもに大ウケの可愛いキャラですが、トトは不満の様子。
落選した「えびなさん」の方がずっといいと言ってます。
↓これ
Imgc73dc7d9zikazj_2

なっちん、札幌ジジババのおうちでずっとピアノを弾いていたので
一階のレッスン室に置いていた電子ピアノをリビングに
持ってきてやると、案の定、しょっちゅう弾くようになりましたnotes

なんか勝手にいろいろ覚えたようです。

« フェリーの旅、大洗到着 | トップページ | リフレッシュな月曜日 »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52524477

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事:

« フェリーの旅、大洗到着 | トップページ | リフレッシュな月曜日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ