« 土屋鞄のランドセル | トップページ | 久々ホームパーティー »

2011年9月18日 (日)

ムートン1975

Dsc02444

今日は、トトの友人、豪邸山本邸におよばれ。
いよいよあのワインを飲もうかということになったのですよwine
シャトー・ムートン1975をshine
トトが、山ちゃん夫妻の結婚祝いに贈った
36000円のワインです。

1975は、トトたちの生まれ年chick
こんなワインが飲めるのは一生に一度だということで、
1975年どもを呼び集めました。
みんな、仕事をどうにか動かしてまで集まってきたので
笑えますsmile
便乗したのは、なっちんの大好きな森くんに、あっちゃん。

Dsc02454

さて〜!!まるでスーパーモデルのように
写真を撮られまくるムートン。

お味の方は。。。sign02
さすが、36年の月日が感じられました。
香りはもう少し良いかと期待しましたが、ちょっと足りないかな。
なんていうか、全体的に、
「このおっちゃん、昔はかなりの腕前だったんだろな〜!!」
っていうピアニストのような、年季の入った味。
良くも悪くも、これはなかなか味わえないワインだなthink
という感想です。

Dsc02461

こんなもの飲ませてもらえるんだから、
みんな気合い入れていろいろ持ち寄りました。
あっちゃん作、午前4時に作ったファンダン・ショコラを
森くんが持つ図(笑)
あつしはほんとにお菓子がうまい。
音楽家にしとくのはもったいない。

Dsc02458

山本邸のピアノを弾く、ピアニストなっちん
最近は、電子レンジの呼び出し音がお気に入りです
「ドミソ、ドミソ、ファファミレド♪」
それから、嬉しいドレミと、悲しいドレミもお気に入り。

しかし、相変わらずのセレブぶりだよ、山本くん。。。
ワインセラー2つでは足りなくて、
ピアノ室にまで溢れてる高級ワインの数々、
新車3ケタ額のアウディに2台目のスマート、
なっちんはエレベーター付きのおうちにびっくりwobbly
「ねえ、このおうちに住んでるのsign02
なつ、このおうち欲しいよ!」

むむ〜、山ちゃん、そのお金は一体どこから。。。sign02

« 土屋鞄のランドセル | トップページ | 久々ホームパーティー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

目が点!!!!すごいな~~~~~~~!!!!
ため息…

私も1975年組よ〜weepdown しかし、そんなに集まったらあっと言う間に飲みほしたんじゃない?smile

がんちゃん!まりっぺ!思わずコメント、ありがとうsmile
今回1975にもかかわらず、お呼びできず残念sweat01
でもあやうく、私は除外されそうになりました。。。笑←1972
がんちゃん最近更新してないから、トトと心配してたのよ。
二人とも、年内にはいいかげん集まらないsign02
連絡お待ち申し上げるup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/52766981

この記事へのトラックバック一覧です: ムートン1975:

« 土屋鞄のランドセル | トップページ | 久々ホームパーティー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ