« 8th結婚記念日 | トップページ | フル回転の日 »

2011年10月28日 (金)

Opus one

Dsc03119

8回目結婚記念パーティーを週末にもってきたのは
このワインを飲もうとたくらんでいたから。
Opus one(オーパスワン)sign01

オーパスワンとは音楽用語で「作品番号1番」の意味で、
『一本のワインは交響曲、一杯のグラスワインはメロディのようなものだ』
という考えから命名されたカリフォルニアワインです。
(Wikipediaより)

フルボトルで買うには非常に勇気がいるため、二人サイズの
ハーフで乾杯wine
ドキドキして開けましたが。。。
うっっっwobblyめーーーっhappy02
生涯でベスト3に入るかも…(byトト)
音大時代からずーっと飲んでみたいと思っていたらしい。
毎年記念日にはこれを開けたいと願うトト&カアカであった。

Dsc03121

今日は結婚パーティーなんだあ!
と園バスで嬉しそうに報告していたらしいなっちんbus
ケーキが食べられるのが楽しみでならない。

Dsc03123

トト今日は早く帰ってきて、久しぶりに料理restaurant
半熟たまごがけサラダ

Dsc03124

松茸ソースのステーキ、りんごワイン煮添え
うちらはあまり量を食べないので、いいお肉をちょっとだけ

その他、モツァレラと、お店で付けてくれるオリーブ
美味しくて感動bearing

カアカ作、にんじんとネギのポタージュはなっちんが
バクバク食べましたdelicious

Dsc03128

いちじくと栗のケーキ
美味しかったです。

しばし洗い物を放っとくほど、久々にいい気分になった
カアカでしたwine

« 8th結婚記念日 | トップページ | フル回転の日 »

料理」カテゴリの記事

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/53105623

この記事へのトラックバック一覧です: Opus one:

« 8th結婚記念日 | トップページ | フル回転の日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ