« 夢の買い物 | トップページ | 不意な出会い »

2011年11月 3日 (木)

トトのいない休日

11月だというのに、あったかいですね〜sun
おかげでまだ我が家の寝室の蚊帳がしまえてません。
うちの目の前は竹林だから、いっぱい出るのだ。蚊が。

今日はトトが学校の宿泊でいなかったので
なっちんと二人の休日
カアカ、庭仕事がんばりましたbud

Img_0384

松の根っこを抜いてもらったところ↑

Img_0389

水仙が芽を出してきたので、葉っぱが見苦しくなる前に
目隠しのプランツも植えました。
あとは、冬花壇の定番、ビオラと葉ボタン。

Img_0386

原種シクラメンをゲット、かわいいhappy02

Img_0391

これは宿根草のチョコレートコスモス。
前から欲しいなあと思っていたら売っていたよ。
左となりは、原種ビオラ
これも宿根草なんです。
原種ってとてもナチュラルで好きです。

Img_0393

トトが選んだ白いテラコッタに寄せ植えbud
椅子に座って眺めたいもんだから、トトも口出しするように
なったってもんよ。

なっちんはカアカがお花をやっている間、手伝ってくれたり、
森のブランコで遊んだりしていました。
近所じゅうの子どもたちが10人くらい集まってて
ちょっとひと昔みたいです。
家にこもってゲームするよりいいことだconfident

午後はなっちんと、来年のカレンダーを買いにいったり
花を見にいったり
それから、舘野泉とパスキエのコンサートチケットをとりにnotes
海老名文化会館がリニューアルオープンするので、
一流演奏家たちの定期コンサートを企画してるんだって。
なかなか都内で聴きにいかれないから、嬉しいです。

nightは二人でここち湯に行ってきて、
お疲れさんspa


« 夢の買い物 | トップページ | 不意な出会い »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/53159544

この記事へのトラックバック一覧です: トトのいない休日:

« 夢の買い物 | トップページ | 不意な出会い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ