« 6-3クラス会 | トップページ | お誕生会&クリスマス会 »

2011年12月18日 (日)

ベーコン第2弾

Dsc03861

この間coopで、いつもはグラム188円もする国産豚バラかたまりが
めずらしく99円特売になっていたshine
ここぞとばかりにたくさん買い込んできましたsign03

ベーコン作り2回目、今日はトトが焼きをやってくれました。
上は、焼き上がってこれから燻すところです。↑↑

フライパンに入りきらない量だったから、2度に分けて。

Dsc03863

出来上がったばかりのあつあつベーコンdelicious
トトとなっちんが待ちきれずにフライングしましたrestaurant
一晩おかなくちゃいけないんだけど、これはこれで
ジューシーupうまっhappy02
2回目こんなのできました、って札幌ジジに送りますairplane
味見してみてくださ〜いsmile

Dsc03864

最近のカアカは家事がんばっているので、トトのためにぬか漬けも始めてあげました。
すると意外なことになっちんが大好きになり、
「漬け物〜happy01」と言ってぱくぱく食べてます。

トトは私のかわりに最近なまけているので、
冬休みにはしっかり家事をやってもらいましょうheart01

Img_0029

今日はいい天気だったので、風邪が治ったなっちんは一日中、
外で遊びまくりましたsun
近所の悪ガキ軍団と一緒に、この土手で段ボールすべりsign03

最後には森に子どもら20人くらい集まってきて、
かなり楽しかったですup←トトが

« 6-3クラス会 | トップページ | お誕生会&クリスマス会 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/53516060

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコン第2弾:

« 6-3クラス会 | トップページ | お誕生会&クリスマス会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ