« 終業式 | トップページ | 杜のホール »

2012年3月24日 (土)

港北へ

今日は雨の中、クルマを飛ばして港北に行ってきました。
なぜか?なっちんの、新しいピアノの先生の体験レッスンを受けるためですnotes

トトにもカアカにも習いたくないというなっちんのお気に召す先生を探すのは一苦労gawk
港北かよ…とおっshockまずまずだったら、やめよう。と思いながらも出会った先生は…それは素晴らしい先生でしたwobblyshineこういうのを出会いというのだな。
なっちんも気に入ったらしく、決定good春からよろしくお願いいたしますcherryblossom

Dsc04494

だけど港北って帰りに遊び場所がたくさんあるからいいねgood
今日ばら組さんの最後の飲み会があったのだけど、カアカ疲れて参加できず。残念bearing

Dsc04502

田んぼの真ん中にある海老名の有名な日本酒の蔵、「いづみ橋」にて地元の麹を買いに。
港北にくらべるとなんとのどかな。。。

Dsc04504

う〜ん空気がうまいっ

Dsc04505

500gで1050円とちょっと高いけど、海老名のお米で作ったできたての美味しい麹。

Dsc04517

塩麹を作ってみました。塩と水と混ぜるだけ。お味噌にくらべると馬鹿みたいに簡単。こりゃあいい!

一週間後が楽しみですheart01


« 終業式 | トップページ | 杜のホール »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/54304138

この記事へのトラックバック一覧です: 港北へ:

« 終業式 | トップページ | 杜のホール »