« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

変身ぶんちゃん

Dsc04919

妹夫妻ぶんちゃんとゆりゆり、久々に遊びにきまして、なっちん大興奮の夕べrestaurant
キャンドルナイトshineでカニやら中華街肉まんやらを囲みました。
明日はゆりゆりの誕生日。おめでとう33歳birthday

Dsc04921

フェイスブックで話題になってた、ぶんの変化ぶり
この写真じゃちょっとわかりづらいので、お見せしましょうsign03

Bun

タイのキックボクサー(笑)
P90Xのプログラムをやって、アメリカで 肥えまくった身体を引締めました!!!
68キロ→54キロ。すっげーwobbly
なんでも、腕立て200回とか、うんぬん。。。毎日やるらしいよ。
カアカ、高校時代のぶんを知っているので…あの時代の水泳部復活upとても30過ぎには見えません。根性に拍手paperpaper

ちなみに、「俺はフランス人とタイ人のハーフ」と言ったらずーっと信じている友人がいるそうです。
機内で日本人に英語で声かけられて、日本語で返したら超ビビられたことも、あるそうです。(笑)

305857_10150324403086651_684656650

こういう格好をすると、本気でなに人だか、わからない。


2012年4月29日 (日)

3連休なかび

Dsc04812

幼稚園の日はいつまでも布団にくるまっているのに、なぜかお休みの日は超早起きするなっちん。

今朝も「トトいるsign02」と言っていそいそと起きだし、朝っぱらから三川公園に連れてってもらいました。

Dsc04824

パンツいっちょではじける我が娘happy02
なんて楽しそうな顔なんだい、ハイジのよう

Dsc04823

いい天気なので水遊びしましたsweat01happy01

この後、トトとカアカはがんちゃんの発表会のお手伝いnotes
しわがれ声でなんとかアナウンス終了〜

打ち上げ、なっちんも迎えに行って参加させてもらいましたheart01
お疲れさまでしたnotes

2012年4月28日 (土)

電車で港北

今日は連休初日でぜったい渋滞だとふんで、電車でトコトコ港北行ってみましたtrain

とおい。。。shock

カアカ普段電車乗り付けないから、へばるへばる。
しかも昨夜、久々に気管支炎発症して眠れてないし。。。
しかしなっちんはとても楽しそうでありましたup

練習もバッチリだったから、張り切ってレッスン3回目notes
カアカは見逃さない、なっちんが弾いてるとき、先生の目はなっちんの指先に光らせていることをeyeshine
それに、この時点からもう音楽表現の導入。特に目新しいことをするわけではないんだけど、40分間、無駄がなくて的確なレッスン。う〜んいいねえ。

なっちん、宿題以上に弾いてったもんだから、先生大変喜ばせて、そんでもって

「なっちゃんすごいね、それじゃ次は練習、ここまでは ぜったいに やってこようねheart01confident

って、キターimpactものすご宿題の量coldsweats01sweat01
先生、本領発揮sign02

子どもって人をみるから、このひとの言うことは甘えてもいっか〜とか、本能的に使い分けると思うんですけど、先生、子どもが裏切れないオーラが漂っとりますshine

すごいな〜thinkだから門下生みんな優秀なんだなー。こりゃ〜うまくもなるわ〜。プレッシャー与えるってのじゃなくって、人柄で練習させる気にするってすごいね。

と、毎回感心させられて帰宅するカアカでございました。

2012年4月24日 (火)

掘り出し物

Dsc04797

家の目の前の竹林でとれたタケノコで、アラビアータを作りました。うまいっ!

早く掘らないとどんどんこっち側に竹が伸びてきちゃうから、近所で必須の春作業です。
エアロビ行って(本気で痩せようと思ってるカアカ)帰ってきたら、玄関前に置いてありましたhappy02ありがとうっ。

2012年4月23日 (月)

英語の発音

最近、英会話教室も通い始めたなっちんpaper

「あのねえ、先生にペンをとって欲しいときは、グリーンピース♪って言うんだよhappy01

グリーンピース?へえ?

「それで青がとって欲しいときは、ブルー、ピース!」

おおflairそれはもしかして、グリーン、プリーズ♪のことかsign02smile

ちなみに、Here you are、は「ユーユアーイ♪」に聞こえるらしいです。子どもって先入観がないからおもしろい。発音もうまい。羨ましいな〜。カアカもこういう教育が受けたかった!!think

トトの夢はなっちんが宇宙飛行士になって自分が宇宙に連れていってもらうことなので、頑張って英語ペラペラになっておくれよshine

2012年4月22日 (日)

プリキュアショー

Img_0021

住宅展示場にプリキュアショー観に行きましたhouse
いや〜、ウケたのが、そこに来ていたプリキュアマニアsign03

なっちんの隣でずっと観ていた青い服の兄ちゃん、プリキュアたちが踊りはじめたら突如一緒に踊りだした!超うまい!腕にはプリキュアの腕時計が3つ!そんでもって、ずっと決めポーズで立ってた、スタッフだとばかり思っていた黄色いコスプレプリキュア姉ちゃんも踊ってる!

プリキュアショー観るよりずっと面白かったよ…coldsweats01sign03

黄色いプリキュア姉ちゃんは、その後ちびっこたちに囲まれて写真撮らされてました。

Img_0024

こんな遊具で遊んできたよ。

2012年4月21日 (土)

楽譜読めるもん

なっちん、港北教室2度目notes

2日目にして、突如やる気スイッチ全開にsign03なっちん、今まで全く楽譜に興味示さなかったのに、ようやくドレミファソ、が頭に入ったらしい。

スイッチが入ったら早い、ものすごいのが子どもだup

モーレツな勢いで片っ端から楽譜を読み出した〜run全曲制覇sign03
つい先週まではできなかったのに、ヘ音記号までちゃっかり読めてる。なぜだsign02

ミッキーマウスマーチを勝手に転調させてGes Dur(変ト長調)とかで弾いて遊んどる…。お風呂でフンフン♪と鼻歌うたうと、何の音か当てる。やっぱ両親の血はちゃんとひくんだなあ。おもしろい。。。

リズム感悪かったの、ちゃんと直ってる。手のかたち、合格。

「先生」がいてくれるからカアカの言うこともちゃんと聞く。

う〜ん、やはり、先生は偉大だ。。。think

2012年4月16日 (月)

咲いてきたよ

Dsc04792

庭のチューリップたちが一斉に咲き始めましたtulip
クリスマスローズとチェリーセージ、チューリップのコラボ 綺麗だな〜happy01

Dsc04791

去年の紫チューリップに加えて、新しい球根を2個埋めておきました。咲いた咲いたheart04
チューリップは分球してたくさん増えたから、来年もどこまで増やせるか楽しみです。

Dsc04789

花盛りの庭。でもこの庭石、どうしてもお墓に見えるんだよね…要らないんだよなあ。。。どうしたらいいんだろ?coldsweats01

Dsc04785

花と関係ありませんが、昨日の続き。
IKEAで買ってきたミートボールとじゃがいもおやき。けっこういけたよ。

Dsc04786

北欧ビールがうまかったんですgood

2012年4月14日 (土)

初レッスン

行ってきました、港北音楽教室初レッスンnotesクルマでひとっ走り30分。

いや〜、何度も思うけど、海老名インターこんなに活躍するとは…sign03大ヒットだよ海老名市長(笑)

橋を渡ってわざわざ厚木インターまで出るのはおっくうだし、町田インターから乗るのも大変だし。これがなかったら港北なんてぜったい無理。子ども医療に通うのも無理。バンザイ海老名インターcardash

いやいやインターの話じゃなくて。。。

なっちんの新しい先生は偉大ですshine
さすが、音教で一目置かれている方だけあって、生徒指導のオーラがある。
オーラは真似できないにしても、レッスン内容は本当に勉強になるのでこちらも思い切りリフレッシュさせていただけますっnotes

なっちん、耳だけで好きなように弾いているので、楽譜を見ない。読みたくない。興味なし。
指はまわるし音感もいいのに、リズム感が悪い。4分音符、どんどん速くなる。いるでしょそういう子smile
先生、リズムの取り方から基礎的なことを、的確に教えてくれます。

そうそう、それそれsign03それを教えてやりたかったのに、全然聞いてくれなかったんだよーbearing

まさに痒いところに手がとどく、孫の手のようなレッスン
ありがたや〜lovely
この時期の子どもってしかしすごい吸収力だね、この頃にいかにうまく向かわせるかって大事だなーと痛感しました。

P1000286

帰りにちょっくらIKEAへ。と思ったら大混雑。週末は行くもんじゃないです。

P1000285

しかしめずらしく必要品を見つけて買い込んで帰りましたgood

帰宅するなり先生に言われた宿題をこなすなっちん。
あらためて、先生は偉大なり。笑

2012年4月 8日 (日)

今年のお花見

Dsc04711

毎年恒例、実家近所の桜並木お花見cherryblossomcherryblossomcherryblossom
今年は寒くて咲くのがとっても遅かった!いい天気だけど、今日も風が冷たいよ〜

Dsc04723

だけど、まくじら公園はたくさんの人でにぎわってましたriceball
海老名サービスエリアの充実のおかげで、美味しいお弁当を調達して、裏のまくじらで食べる人続出upすばらしいflair

Dsc04691

最近のお気に入り、木登り。なっちんも好きですよー!

Dsc04739

ビナウォークを走る、ビナポッポに乗りたくて乗りたくて

Dsc04737

ついに乗せてもらって、ほくそ笑むなっちん。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ