« 今年のお花見 | トップページ | 咲いてきたよ »

2012年4月14日 (土)

初レッスン

行ってきました、港北音楽教室初レッスンnotesクルマでひとっ走り30分。

いや〜、何度も思うけど、海老名インターこんなに活躍するとは…sign03大ヒットだよ海老名市長(笑)

橋を渡ってわざわざ厚木インターまで出るのはおっくうだし、町田インターから乗るのも大変だし。これがなかったら港北なんてぜったい無理。子ども医療に通うのも無理。バンザイ海老名インターcardash

いやいやインターの話じゃなくて。。。

なっちんの新しい先生は偉大ですshine
さすが、音教で一目置かれている方だけあって、生徒指導のオーラがある。
オーラは真似できないにしても、レッスン内容は本当に勉強になるのでこちらも思い切りリフレッシュさせていただけますっnotes

なっちん、耳だけで好きなように弾いているので、楽譜を見ない。読みたくない。興味なし。
指はまわるし音感もいいのに、リズム感が悪い。4分音符、どんどん速くなる。いるでしょそういう子smile
先生、リズムの取り方から基礎的なことを、的確に教えてくれます。

そうそう、それそれsign03それを教えてやりたかったのに、全然聞いてくれなかったんだよーbearing

まさに痒いところに手がとどく、孫の手のようなレッスン
ありがたや〜lovely
この時期の子どもってしかしすごい吸収力だね、この頃にいかにうまく向かわせるかって大事だなーと痛感しました。

P1000286

帰りにちょっくらIKEAへ。と思ったら大混雑。週末は行くもんじゃないです。

P1000285

しかしめずらしく必要品を見つけて買い込んで帰りましたgood

帰宅するなり先生に言われた宿題をこなすなっちん。
あらためて、先生は偉大なり。笑

« 今年のお花見 | トップページ | 咲いてきたよ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですcoldsweats01
なっちん、港北まで行ってるんだupうちもピアノやらせたかったけど、諦めたわsweat02
この前山梨の記事の時「私も同じ日にほうとう食べてたのよ」ってコメントしようと思ってたのに・・しそびれてました!
なんかかぶること多いよねhappy02
また遊ぼうねnote

ハイ、英才教育始めました(笑)いや、というより私のためか…?
おかげでレッスンに気合いが入るようになったよ。
けいたん、サンダーバード弾けるように教えてあげるsmile

ほうとうね!
私ものりちゃんのブログみてかぶってる行動多いと思うぞgood
トーマスの加湿器、笑いました。

コメント書けるようにしなよ〜smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/54481358

この記事へのトラックバック一覧です: 初レッスン:

« 今年のお花見 | トップページ | 咲いてきたよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ