« 咲いてきたよ | トップページ | プリキュアショー »

2012年4月21日 (土)

楽譜読めるもん

なっちん、港北教室2度目notes

2日目にして、突如やる気スイッチ全開にsign03なっちん、今まで全く楽譜に興味示さなかったのに、ようやくドレミファソ、が頭に入ったらしい。

スイッチが入ったら早い、ものすごいのが子どもだup

モーレツな勢いで片っ端から楽譜を読み出した〜run全曲制覇sign03
つい先週まではできなかったのに、ヘ音記号までちゃっかり読めてる。なぜだsign02

ミッキーマウスマーチを勝手に転調させてGes Dur(変ト長調)とかで弾いて遊んどる…。お風呂でフンフン♪と鼻歌うたうと、何の音か当てる。やっぱ両親の血はちゃんとひくんだなあ。おもしろい。。。

リズム感悪かったの、ちゃんと直ってる。手のかたち、合格。

「先生」がいてくれるからカアカの言うこともちゃんと聞く。

う〜ん、やはり、先生は偉大だ。。。think

« 咲いてきたよ | トップページ | プリキュアショー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

なっちん、すごいね~sign03happy01

うまく導いてるねぇ。成長が楽しみだ。

って言うか、私もその先生のレッスン見てみたい…(笑)

そうでしょ?先生!
普通の子を教えるならね、でも気難しいなっちんをだよ。
どんな子でもそれなりに弾けるようにさせちゃう。。。ってウワサを聞いてたけど、見事です。先生の門下生の半数がコンクール入選ってウワサも。。。
もうこれは楽しみ以外の何者でもないのだ。私の成長。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/54545296

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜読めるもん:

« 咲いてきたよ | トップページ | プリキュアショー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ