« おうちパーティーの日2 | トップページ | トト37才おめでと〜 »

2012年5月12日 (土)

花祭り

今日からお釈迦様の花祭りcute近所の幼稚園で今年もやってました。夜の散歩が気持ちいいですnight

Dsc05032

連休明けて、久々の港北音楽教室note今回は渋滞もなく、クルマでGocardash
やっぱはや〜っ!電車の半分で着くもんね。

なっちん、GW中の膨大な宿題を無事こなし、と〜ても褒められてきました。

ふうっ、なっちゃん、よくがんばったねsweat01
って先生もレッスン時間オーバーしながら無事終了〜coldsweats01
そりゃそうだよ、まだできたりできなかったりするなっちんだから、あれだけの量やるにゃ〜レッスン時間足りなくなるって。。。笑

どんな楽譜もサラッとこなせるようになったなっちんですが、やはりタタタン(リズム打ち)だけがど〜も苦手とみた。しかもかなり徹底してやらされる。両手打ちバージョン四苦八苦で発狂しながらやってますsmileこれ、不思議とできる生徒とできない生徒がいるよねえ。

あと、繰り返しがどうしてもできない。何回言っても、一度弾き終わると彼女の中で終了してしまうらしい… 子どもって面白いですねえ。我が子に教えるようになって初めて、親の苦労がわかりましたsweat02いや、苦労することは知っていたのですが、実際に実感するのは違う。指導する側のアドバイスが確実に変わりました。親御さん、今までスイマセン。 先生と親の両サイドたいへん勉強になっとります。

« おうちパーティーの日2 | トップページ | トト37才おめでと〜 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/54695327

この記事へのトラックバック一覧です: 花祭り:

« おうちパーティーの日2 | トップページ | トト37才おめでと〜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ