« 親子レク | トップページ | 庭仕事 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

Dsc05120

夢の中で日食を観察してたカアカ。
起きたらやっぱり曇りで、おまけに小雨まで降ってる…。
もうダメかなあと思ってたら、まさに定刻7:30頃、さあっと雲がひいたよsun

ちょっと神業でした!雲がかかってたから素人でも綺麗に撮れたよ金環日食shine
うれしーいhappy02

太陽サングラスで、なっちんも見ました。
「太陽が三日月になってるー!」

ちょうどブリュッセルに住んでる頃もヨーロッパで日食があり、その時間まっくらになったの思い出します。パリに住んでる友達から「わー暗くなった!」って電話かかってきたな〜
あっちって、いつも曇ってるから太陽見るのは期待できなかったんだけど。。。

今回、見られてよかったsign03神様ありがとうup

« 親子レク | トップページ | 庭仕事 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

おはよ~happy02 うちからも見えましたsign03
雨が降り出した時はもうダメだと思ったけど、奇跡的だったね。
雲の間から見えるのも、また味があってよかったよね~shine

見えた?よかったよかった!
相模原のタクシも見えたそうで〜す。
おもわずなっちんたたき起して見せましたよ。
都内は晴れたみたいだけど、肉眼で見えたのも素敵だったよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/54762344

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 親子レク | トップページ | 庭仕事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ