« となりのトトロ | トップページ | おばけの足あと »

2012年6月30日 (土)

週末連チャン

今日は、カアカ昨日の飲み会で寝ぼけた頭を叩きながら、なっちんを港北へ連れていきました〜car
トトは幼稚園の父親学級でエニアグラムという心理学のお勉強でした。なにやらとても楽しかった様子ですsmile
オレ、タイプ7だった〜。(情熱家:楽天家。好奇心旺盛。自由人。飽きっぽい。)幼稚園の先生ほとんどみんな7だった〜。やっぱ教員って集まるんだなァ。。。thinkてなことを言ってました(笑)

ちなみにカアカはタイプ3(遂行者:成功。計画実行。行動的。人を駒のように扱う。)でございました。これけっこう面白い学問です。興味のある方は「エニアグラム」で調べてみてくださいsmile
って、それはいいとして。

いや〜飲み会連チャンてこの年になってくるとやっぱキツいよsign01疲れぬけん。。gawk港北帰って、がーがー寝るsleepyちょっと復活して、なっちん連れて飲み屋へ(苦笑)

今日はトトの病院の患者さんと先生交えての交流会でしたupトトは会長だから、幹事なんだけど今回の勉強会も無事終わってホッとしたようですdash激務だったからね〜ご苦労様。

Dsc05752

17名も集まったノダ

Dsc05754

2次会は、患者さんが開いたバーbarにて なっちんを可愛がってくれる治験のお姉さんたちとheart01

Dsc05756

フライデーに載るか?
ととぼけてた、的場先生。(左)いつも寛容で絶対的な信頼感をありがとうheart01

« となりのトトロ | トップページ | おばけの足あと »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

タイプ1(完全主義者。慎重さ。綿密さ。時間厳守。丁寧さ。率直さ。)かタイプ2(献身家。慈愛。思いやり。親切心。世話。奉仕。自己犠牲。優しさ。)だった~。どちらかといえばタイプ1っぽい(笑)。その場合はタイプ7のたくちゃんから楽天的思考を学べってあるよ~(笑)。

マリコうける!やってみたんだ。笑good
幼稚園では、エニアグラムの講演会だったから、わかりやすかったよ〜。最初、お母さん方を対象にやったんだ。
私も、タクシはタイプ1か4なのかなあと思っていたら、本人は自信たっぷりに「7!」って言い切ってたsmileカンペキに調べるのも好きだし、とことんやるんだけど、実はその「行為」自体に陶酔してるんだと!な〜るほどね〜smile
オイゲンはなにかな〜

まりちゃんのタイプ1or2、かおかおの3、卓ちゃんの7、どれも納得~smile これ面白いね~。

うちは主人がタイプ9(平和、安らぎ、思いやり、落ち着き、調和、一体感、日常、仲裁、マイペース)←これも笑えるくらいピッタリ!じゃない?
私はタイプ2or3or8でした。どちらかと言うと8っぽい?(力、パワー、勇気、決断、独断、英雄、戦い、支配、権威、権力、義理、人情、勝利、№1)coldsweats01

みんな〜、よく調べたねえ〜笑
タクシが、がんちゃんは8だってずっと言ってたんだよ。だからウケました。
Sonyなんかでも、取り入れてるんだってね〜。
ちゃんと勉強すれば面白いんだろうなあって、幼稚園の講演を聞いて思ったよ。

まことくんのとか、大笑い。。。
人間は、いろいろいて、おもしろい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55098692

この記事へのトラックバック一覧です: 週末連チャン:

« となりのトトロ | トップページ | おばけの足あと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ