« 病院ざんまい | トップページ | 10年ひと昔 »

2012年7月29日 (日)

入賞おめでとう

Dsc05979

今日は厚木青少年音楽コンクール本選。予選通過組の2人、勝負ですpunch
なっちんはジジとアンパンマンの映画を観に行くと言って、ルンルンでしたhappy02

曲は、佐藤しゅん君 湯山昭作曲「バウムクーヘン」中田喜直作曲「風の即興曲」
岩村美波ちゃん ギロック作曲「10月の朝、森の妖精、金魚」

自由曲なので、選曲は大変重要です。ここで何割か決まるといっても過言ではない。似合う曲かつコンクールで勝負できそうな曲をあげるけれど、果たしてそれを生徒が弾きこなしてくれるかも賭けなので、難しい。

2人の共通点は、本番落ち着いた集中力があること。いや、子どもって強いよホント…羨ましいです。
指はまだ弱いし、今後の課題はたくさんありますが、子どもらしい素直で美しい演奏でした。
2人そろって、まさかの入賞sign0110本の賞に入りました。なかなかめったにできることではないので、本当に嬉しかったです。よかったね、おめでとうhappy01sign03

Dsc05982

授賞式で。2人とも仲良く同じ読売新聞社賞をいただきました。

Dsc05983

Dsc05987

なっちんもその頃は会場へ。みなみちゃんとしゅん君が選ばれたのsign02と嬉しそう。
トロフィーほしいな〜shineと言ってますsmile

Dsc05988

おめでとうshine
ビシバシ、コヤマレッスンの成果だね(笑)

« 病院ざんまい | トップページ | 10年ひと昔 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55309343

この記事へのトラックバック一覧です: 入賞おめでとう:

« 病院ざんまい | トップページ | 10年ひと昔 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ