« 入賞おめでとう | トップページ | バーバーのソナタ »

2012年8月 2日 (木)

10年ひと昔

いや〜、毎日毎日、暑いっすねえsunshock

うだる日中に、なっちんと一緒に部屋にいてうだうだとしているのも嫌だから、仕事の合間をぬってはプール三昧wave市営プールへ通ってますsweat01

なっちんはプールが大好物なので、見ていても本当に飽きない。がぼがぼがぼwobblysweat01と溺れてるんだか、たこ泳ぎなんだかわからないんだけど、むちゃくちゃ楽しそうhappy02(たぶんなっちんを知る限り、一番いい顔してます)

そんなこんなで、自分の時間がぜんぜんないカアカなんですけど、今日はめずらしく早く帰ってきたトトとひょんなことから昔の自分らや仲間たちのお宝演奏VTRを発掘してしまいましたmovie

ちょっとひと昔、10年ちょい前くらいのモノだよsign02
ワタシ、帰国リサイタル、トト、卒演グリーグのコンチェルトなんか弾いてます。若いsign01
2人ともこのあたりで微妙に知り合ってる。こ〜んな昔からの付き合いかよ〜(笑)でもこの先あと10年くらいで子ども(なっちん)が生まれてる図なんて、まったくもって想像できませんってくらいに立派に弾けてんじゃないかcoldsweats01

思えばよき時代だったな〜、ピアノと飯だけ食ってりゃよかったみたいな。とにかく、食べてる時間以外はピアノ三昧だった。もちろん遊んだけどさsmile

「お前、上手いじゃね〜か(←本番聴きにきてくれた)バーバーのソナタけっこうまともに弾いてるよ。オレ、うめえな〜coldsweats02ピアニストの音出してるぜ〜」

なんて、栄光の若かりし頃を懐かしむトトでございました(笑)

そりゃあそうだよ、とにかくピアノを弾く時間があったもん。
今は時間が飛ぶように過ぎる。とにかく忙しい。なんとかして時間作ってせいぜい一時間さ。

果たしてあの頃、新曲をどうやって譜読みして、どうやってあの膨大な量を暗譜したんだろう。。。

« 入賞おめでとう | トップページ | バーバーのソナタ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55338419

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ひと昔:

« 入賞おめでとう | トップページ | バーバーのソナタ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ