« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

譜読み

ピアニストのみなさんsign03(この場合、ピアノを弾く人すべて=ピアニストという)楽譜を読むのにあたって、どうやって音を拾えるようになったか明確に覚えてますかsign02

トトもカアカも、小さい頃どうやって音符を覚えたのかをさっぱり覚えていません。気がついたら読めていた。だから現在、だいたいの曲ならフツーに初見でサラッと弾ける。ワタシは母から音符を教えてもらったそうだけど、教えれば教えるほど面白いように覚えたらしいので、あまり苦労らしい苦労はしていないthink

最近発見したことは、自分はどうやら音符を絵画のように見ているらしくて、例えばカードなんかで単音を読んでいくよりも、和音で4つ5つ並んだ音を見たときや、譜面に並んでいる音を見たときの方が譜読みの速度が速いらしいnotessign01

いま、なっちんを教えていて、ヘ音記号の低いドとト音記号の高いドが、どぉ〜〜しても彼女覚えられないsweat02

「下から2番目のお部屋に入っているのが低いド、上から2番目のお部屋に入っているのが高いドnote

「わかったカアカ〜happy01
「じゃあこれは?」
「んーと、んーと。。coldsweats02」(さっきわかったって言ったじゃんかよーannoy

ってのを、10回20回繰り返しても覚えないgawk


この子は、図式で頭で理解するのはダメなんだ。いま読めてる音符だって、いっこうに覚えようとしなかったのに、曲を弾き始めたら勝手に覚えたし…


。。。曲と連動させないと覚えない?

それで試しに、知らない音符を弾かせてみる。すると弾ける。感覚で弾いとる。しっかり音符を見て弾いてる。なぜだ。

今まで、ひらがなもそうだったし、何をするにも親から教わって覚えたことがない。教えようとしても、さっぱり覚えられなかった。で、面倒くさくなって放っとくと、勝手にできるようになってる。さて、勉強教えるのもやっかいそうだぞ。。。すんなり頭に入ってくタイプではなさそうだ。


あ〜教育って難しいsign03正解がないパズルみたい。

ピアニストのみんな、自分がどうやって譜読みができるようになったか、覚えてる?覚えてない?ぜひコメント下さいbearing

2012年8月29日 (水)

精密検査

さて、予約していた乳腺科、精密検査の日がやってきました〜
帰省してすっかりいい気分になり、コロッと忘れてたんだけど、トトの
「さ、あとはお前の乳がん検査だけだな。」
の一言で思い出したgawksign01エラいぞ旦那。私より覚えがいいじゃないか。

なっちん、ジジと待っててね〜と言ったら一緒にいく〜poutと言うので、
「あのねカアカはおっぱいの検査にいくの、おっぱい悪かったら切らなくちゃいけないんだよー」
と言うと、すんごい神妙な顔をしていました(で、行かせてくれたgood

のりちゃんが紹介してくれた、寒川病院。
東海大の名医が来てるよって教えてくれたんだけど、ほんとにいい先生でホッheart01それに全然待たされなかったしup大正解でしたhappy02ありがとうのりちゃん!感謝!

まずエコーとって、それ持って診断。先生丁寧に説明してくれる。まだ若いから、乳腺がしっかり写ってるでしょ〜、マンモでは右が怪しかったけどこれは大丈夫、そのかわり左に5ミリの空洞があるからこれを検査しておいた方がいい、云々…

それでおっぱいを、エコーで診ながらその5ミリめがけて針を刺します、2箇所にブスッbearingthunder細胞摂取。あんまり痛くない。だけど後々、ちょっとズキズキします〜coldsweats01

結果は2週間後。あ〜大学病院で夕方まで待たなくてよかった。。。
心配してくれてたみんな、ありがとう〜。また報告いたします。

と、わいわい市で昼ご飯を買って帰るカアカでありましたdash

2012年8月27日 (月)

完成☆なっちんのドレス

Dsc06667

札幌行く前に、上半身だけ仕上げといたなっちんの発表会用ドレスheart01完成しました〜happy01

布地はなつと一緒に大和のユザワヤで購入。ここけっこう豊富にそろってます。質のいい麻地にしたんだけど、ずっと探してたシルクシャンタンも置いてあった!他の、もっとでっかいユザワヤでも見かけなかったのでびっくりgood今度上品ドレスを作るときに買おう〜

Dsc06668

これ、スカートがバルーンになってます。作ってみたかった!めくるとこんなふう。裏地も付けるようになってるのでややこしかった。本が説明不足なので、ある程度洋裁ができないと難解きわまりない。

Dsc06664

後ろはこんな感じflairコードでボタンをとめるようになってます。

Dsc06661

なっちん、朝起きたらドレスが仕上がってて、大喜びupクルクルまわって踊っていましたheart04

燃え尽き症候群のトトは、「お前、集中できることがあっていいな…gawk」と完全に放心状態になってます(笑)

さて、お次はずっと放ったらかしてたトトのシャツでも作るとしますか。。。

2012年8月23日 (木)

元気に登園

いや〜、暑いですな〜coldsweats01さすがにこちらの残暑だよsunはんぱでない。

今日は汗だくになりながら、たった10日の間にボウボウ伸びてたり虫に食われたりしていた庭&ベランダの草花たちの手入れと、ドカッと届いたお土産と荷物の整理で午前中がおわりclock

暑いって字が違うよね。まさに「熱い」だよ、この日差しsunsunsun
ちょっと仕事しただけで蚊に刺され放題だし…(札幌にはほぼいなくて忘れていた存在。)

なっちんは元気に登園し、おかげさまで大変はかどりましたthink
この一週間、夏期保育だったんですnote明日はプールなので、ぜったい行くと張り切ってますshine

トトはまったくもってテンションあがらず、仕事もさっぱりはかどらなかったそうで、帰宅して夕飯食べてまたうたた寝して、「うぉ〜ガッツリ寝たな〜。起きたらどこだかわかんなくてまだ旅行してんのかと思ったぜ」

と言って、また寝ましたsleepy

ま、夏休みだもんね。ワタシも今週一杯までお休み

全く気持ちは現実に戻りませんが、9月になれば発表会に向けて鬼のように忙しくなるでしょう、神のお告げgawk

2012年8月22日 (水)

ただいま海老名

Dsc06590

今日も朝から函館は暑いsun朝市に行ってきました〜fishどれもこれも美味しそう!とれたてのウニが1,000円、とかね。だけど持ってかえれないしお腹いっぱいだったから、やっとこさ枝豆など野菜を少々、買って帰るdash

Dsc06597

15:30のフライトまで時間があるので、男子修道院まで行ってきたよ。すごく綺麗なところxmasちょっとこういうとこ行くと、心が洗われます。うちの母、クリスチャンなので、十字架ストラップをお土産に購入。ついでにカアカ&なっちんの分もmoneybagトトはいらないんだって〜。

Dsc06609

昼ご飯は、全国ご当地バーガーNo.1に輝いたラッキーピエロへ

Dsc06614

エビバーガーを食べましたdeliciousんまいsign03ワタシ、ファーストフード系はあんまり…なんですけど、これは確かに美味しい。その場で焼いてくれるんだよ〜。パンもサクサクしてていいね!

Dsc06615

空港のそばに、今度は女子修道院があるので寄ってきました。いいところ。

函館空港、いいねgoodローカルだからすぐに飛ぶairplane待たされませんでした。羽田から海老名行きのバスにも間に合ったしshineナイス!!

こちらは30℃、懐かしいセミの声、湿気を含んだ夕方の風…。なかなか神奈川の夏も、さわやかですsmile

2012年8月21日 (火)

さいごの日に

北海道に、キリッとした残暑がやってきました。本州とは違って、たぶんこれが最後の暑さでしょう。だけど木陰は涼しいし、風はひんやりしてる。品のいい暑さです。

Dsc06483_300x200

泊まったペンションじょう蔵の朝ごはん。おいしい。朝からやっぱりイカsign01

Dsc06538_300x200

五稜郭タワーにのぼってきました。いい眺めです。

Dsc06542_300x200

昼は、元祖小いけのカレー。

子どもは食べられない辛さだけどうまい!函館来たら食べてね。お子様ランチのハンバーグも、やわらかくて絶品だったよ。なっちん完食delicious

Dsc06563_300x200

函館、二日もいたら飽きちゃう?と思ってたけど、そうでもなかった。車で大沼公園に行ってきました。函館って、子どもの遊び場がほとんどないんだけど、なっちんここでボートをこいで楽しめましたhappy01 30分ペダルこいだら、かなりの有酸素運動ですdash

Dsc06507_300x200

夜はこの路面電車に乗って、居酒屋に行きました。とても便利です。ほんとベルギーを思い出して懐かしくなります。久々に酔っぱらって、い~気分になったカアカでございましたpaper

あ~、楽しかった10日間の北海道帰省も明日でいよいよおしまい。毎回思うけど、このくらい休むと通常復帰するのが厳しくなる。

さ、またあの「The、本州の夏sign03」が待ち構えているぞ。お手柔らかに、お願いいたします。。。

2012年8月20日 (月)

函館

函館に到着しましたtrain

札幌から3時間、スーパー北斗に乗って行ったよ。グリーン車、ものすご高かったけど、それなりに快適でしたshineだから許す!

Dsc06412_300x200

札幌はドシャ降りだったけど、こちらは快晴sunいい天気~。ちょっと本州が近づいてきた感じ。暑い…。

Dsc06429_300x200

立待岬から、遠くの方に本州が見える!境目好きのカアカ感動shine

Dsc06435_300x200

飛び込みでレンタカーを借りられたので、湯の川温泉まで行ってきましたspa

津軽海峡を眺めながらの湯は最高です。

Dsc06437_300x200_3

湯上りにトトとデートするなっちん。

Dsc06474_300x200_6

ビアガーデンで食べて飲んだあとのシメは、函館山からの夜景shine

函館の夜景ってすごく憧れてたんだけど、すごい人だったので速攻帰ってきました~coldsweats01これ、お盆ど真ん中は激混みだったんだろうな。。。

でも、さすがに日本一と言われるだけあって、素敵だったよ。

函館っていいね。古くてこじんまりとしていて、のんびりした港町。市電も走っているから思わずブリュッセルを思い出して嬉しくなったカアカです。

2012年8月19日 (日)

札幌ラスト

明日から函館へ。
今朝はおばあちゃんちの近くにある、羊ヶ丘展望台に行って、クラーク博士に会ってきましたpaper
少年よ、大志を抱けshine

Dsc06344

って、なっちんのこのポーズ…
トトはクラークマニアなので、大興奮さっ。

Dsc06367

羊さんもいたよhappy01

Dsc06377

ジジんちで休憩してから、もいわ山へ。いい景色sign03風がきもちいい〜

Dsc06397

札幌のシメはやっぱり寿司!
大好きな金寿司さんが閉まっていたので、どうしようかと検討した結果、「すし善」に行ってみることにしました。

本店がいっぱいで入れなかったから、大丸の中のすし善に行ったんだけど、いやいやびっくりsign03やっぱ格が違う!味も接客もぴかいちだったよ。

にぎりだけ、5千円くらいでオススメのもの10貫お願いしますってカウンターでにぎってもらったんだけど、うまい!感動!

すし善って、北海道じゃ知らない人いないくらいの高級寿司屋なので、やめとこうかと躊躇したんだけど、5千円くらいで…ってにぎってもらうのって初めてのお寿司屋さんでドキドキしてても妥当な線なんだって。笑 板前さんに教えてもらっていろいろ勉強になっちゃった〜

Dsc06405

シメはウニがきたよshine
美味しかったな〜
海老名じゃ、これは味わえないよdelicious

2012年8月18日 (土)

三日目

Dsc06301

今日は朝から青空が広がりましたsun
更別の天気って、朝晩は霧がかかってヒンヤリ…ってことが多い感じですけど、今朝はちがう!

なっちん、昨日から目をつけていた、ひっろ〜いどんぐり公園に連れてってもらいましたhappy01
子どもがいると、どうしても観光以外にこういう時間が組み込まれるね〜。

Dsc06312

それから、ちょっくら札内川ダムへmistほんとはその上の湖の方へ行きたかったんだけど、通行止めになってましたdanger

Dsc06314

帰り道に寄った川。ダムから続いてるみたい。ぬかるんだ細い道を入ってくんだけど、熊が出るんだって。
ぶんちゃん、すっかりこっちの人だから、熊よけスプレー持ってます。とうがらしスプレーだよ。だけど釣り人が何人かいました〜。ニジマス釣れてましたよ!

釣りといえば、ぶんちゃんが釣った幻のサクラマス、刺身で食べさせてもらいましたsign03うますぎhappy02買ったら1万するんだってwobblyごちそうさま〜!!

Dsc06320

お昼に道の駅で食べた、ごぼう天ぷら蕎麦。これまた美味しい。十勝バンザイ

Dsc06341

2泊3日の十勝滞在、名残惜しいけど札幌に戻ってきたよcar
帰宅して、ババのお手伝いをするなっちんですheart04

2012年8月17日 (金)

二日目

Dsc06244

十勝、更別村の気温は20℃!すっずし〜happy02
朝から道の駅のトウモロコシをがぶっ。うっめぇ〜〜〜up

Dsc06266

雨が降らないうちに。。。と、紫竹ガーデンへ。
ここは85歳の美しいおばあちゃまがやってらっしゃいます。すごいよ、全身バラ色のお洋服に素敵なお帽子shine誰かに似てるけど誰だったっけ。。と思ってたら、「園長先生だよ。」とトト(笑)
似ているっsign03そっくりだ。

Dsc06274

相変わらず、ぶんちゃんとツーショットのなっちん。

Dsc06281

昼は、おすすめ味噌ラーメンを食べました。外で食べられるってところが素晴らしいね!!

Dsc06286

ピョウタンの滝へ。これはスゴイ迫力。水しぶきかかるかかる。さっむ〜

夕方は、ほとんど貸し切り状態の、更別村営プールで泳いできましたmistなっちん大はしゃぎ。元、厚高水泳部のぶんちゃん&ゆりゆりに教わって、カナヅチのトトが50分以内に見事、クロールと平泳ぎをマスターしたよwobblyすごい。

夜ご飯は、恒例の鳥ふじで焼き鳥。ここがべらぼーにうまい!安い!ごちそうさまdelicious

帰り道に、真っ暗闇の中でカアカは生まれて初めて天の川を見ました。満天の星空shine流れ星も見たよ!感動です!!

2012年8月16日 (木)

帯広へ

今日からレンタカーで、カアカ妹夫婦の待つ十勝へ!
高速道路が開通していたおかげで、帯広まで242キロ+50キロの道のり3時間半くらいで到着しましたdash札幌のインター乗るまでけっこう混んでたからね。ふうっ。

妹の旦那、ぶんちゃんは、十勝で牛の獣医さんをやってます。で、着いて昼飯、なに食べたい?と聞かれて、去年食べられなくて悔いが残った豚丼、いってみましたup

Dsc06147

めちゃうまsign03ぶんちゃんオススメの店。幸せ〜happy02

Dsc06158

それから、北海道ガーデンめぐりの去年の続きtulip
ここは十勝ヒルズ。

Dsc06162

カートに乗って、ひとまわりしました。けっこう楽しめたよhappy01もうなっちんは、大好きなぶんちゃんとず〜っと手をつないでもらって、まさにデートですheart04

Dsc06223

真鍋庭園へ。ここって植木屋がやってるガーデンなので、ひと味違いました。面白い。でっかい木の上にトムソーヤみたいなおうちがあって、houseなっちん2回ものぼってましたが、、、コワイのなんの。よくあんな高くて急な階段のぼれるよwobbly

Dsc06240

十勝はホントにおいしいところ。夜はぶんちゃんごひいきの、ジンギスカンrestaurant
旅行中のがんちゃん夫妻と合流してきました〜!
いや〜昼も夜も肉。。。胃薬飲んでガンバロウgood

2012年8月15日 (水)

結婚おめでとう

今日は児山家大宴会restaurant
トトの弟、えいちゃん&ともちゃんが結婚することになったので、お祝いですbell
(っていうか、いっつも何かにつけて宴会しておるのですがね…smile

Dsc06120

サプライズでヒロさんたちから贈られたケーキbirthdayshine

Dsc06121

ケーキ入刀で〜すheart01えいちゃん、ともちゃんおめでとうsign03

Dsc061221

ヒロさんが描いたおめでとうの絵。うまっsign03芸術家sign02
ヒロさん、塾長じゃなかったの!?笑

Dsc06110

一年に一度しか会えない札幌ジジとなっちん。
ジジ嬉しそうheart04なっちん微妙に照れてますbleah

2012年8月14日 (火)

2012札幌帰省

ようやく今年も夏休みsun
トトも仕事が一段落、札幌帰省で昨日のairplaneにて到着いたしました〜。
汗だくになりながらたどり着いた羽田だったけど、こっちは別世界shine20℃っwobblyすっずし〜信じられないsign03素晴らしいですhappy02

さて第一日目は、カアカの高校時代クラスメイトに会いに、喜茂別町までドライブしてきましたcar
洞爺湖方面、さすがお盆だけあって渋滞。ふだんより時間かかってやっとこさたどり着いたdash

Dsc060611

あべっちとの20数年ぶり感動の再会sign03
ぜんっぜん変わってないっ!

高校2、3年のとき一緒のクラスだったんだけど、当時の思い出を語りだしたら出るわ出るわ、一緒に体育祭でペア組んで踊ってたんだねsign02←(背の順だった)彼の衣装も作ってあげたんだった。。。って忘れてた。。。遠い記憶〜

Dsc06088

あべっちの作ったメロンだよshine

3年の文化祭で、クラス劇「北の国から89、同級生」をやったんだけど(懐かしーだろ!!!)一緒に主役を演じたんだよね。そんでもって「オレは将来、北海道で暮らす」って言ってたんだけど、ホントに実現させてるし!すごいぞあべっち。

Dsc060891

立派な畑ですshine

Dsc060981

なっちんと同い年の娘さん。仲良しになりましたheart01
この瞬間を、18のあの頃、誰が想像できたでしょうか。。。

Dsc06102

メロンがぶ〜sign03
うっまーhappy02

いや〜ほんと立派!みやちは感動したよ。あべっちの野菜で美味しい焼き肉どうもありがとうsign03
また、遊ぼうねhappy01paper

2012年8月11日 (土)

ダイエット

ちょっと前までは、夏になると夏バテして3キロくらい減る。。。shockってな身体だったワタシなんですけど、どうしたことかなっちんを産んでおっぱいが終わったとたんに体質が変わり、暑さなんてなんのその、日々じわじわと体重は上昇し…こないだ体重計に乗ったら、禁断の線を越してしまっていたではありませんかthunder

これはまずい。まずいなあ〜とずっと感じてたんですけど、見た目どうこう、っていうよりも、もともと何十年も痩せ形だった者が急に太るってのは、健康上ひじょーに危険なんじゃないかと危機感を持つようになってきたのでありますthink

やっぱりやろう、ダイエット…gawk

っていうんで、とりあえず毎朝同じ時間に体重測定して、目標に達するまで折れ線グラフをつけることにしてみました。

こういうの、けっこう続くワタシshine自慢じゃないけど20年間、毎日日記続けてるし、ブログもコンスタントに続けてるし、ついでに基礎体温も続けてる(笑)マメな女でありました。


さて、ダイエットをやるのはいいが、生まれて初めてやるもんで、やり方がさっぱりわからない。

この間病院の待合室で、炭水化物を減らすといいと書いてある雑誌を見つけたからとりあえずご飯を減らしてみる。痩せてたときは体力がなかったから、あそこまで減らすつもりはサラサラないのでその中間点をねらいたいところpunchあとは運動かな…。

不思議なもので、あれだけ毎日続いてた不整脈はある日突然パッタリと姿を消し、今のところ影をひそめております。

あとは、あれだな、乳がん精密検査。

とりあえず明後日から札幌帰省なので、帰ってからのお楽しみとしようじゃないですか。。。

そして北海道の過ごしやすい気候と美味しいものたちで、カアカのダイエット作戦は一時休戦となること間違いなしなのであった。

2012年8月 9日 (木)

お嫁さんごっこ

全国の母親のみなさん、長い夏休みを毎日毎日暑い中、朝メシ昼メシ夜メシ…と頭を悩ませていることでせう。我が家ももれなくボーっとする頭で、そうめん、チャーハン、冷やし中華、焼きそば…とローテーションを組んで作ってますrestaurant

あ〜、子どもを適当に遊ばせながら家事をこなし、合間ぬって仕事にピアノもさらわねばならないとゆー芸当をやっているとあっという間に日が暮れるnightこれが子ども2人も3人も、ってご家庭、ほんとにご苦労様ですm(_ _)m

Dsc06051

なっちんがワーワーくだらんことで泣いていたので、気を引いた「お嫁さんごっこbell」大ヒットgood
カアカが使った当時500円でGetしたベール。とっといてよかったheart01衣装は、生徒さんにいただいてた白いドレスを出してきました。これが泣いた後の顔でしょうかcrying

Dsc06027

チャイハネで買ったトロピカルなワンピース。
最近なっちんはお洒落さんになってきたので、洋服も気に入ったのじゃないと着てくれません。なかなか面倒くさい女でございます。髪の毛もバッサリ切ってモンチッチになったのよhairsalon夏はショートに限りますthink

Dsc06034

ゆりゆりにもらった花火…
きれいだなあshine
そんなこんなで、夏休みが過ぎていきます。

2012年8月 3日 (金)

バーバーのソナタ

夫婦っておもしろいですねえ。
よく、一緒にいると同時に同じこと、言っちゃったりすることあると思いますが、それが同業者だと同じこと感化されて同じことやろうとしてたりする(笑)

昨夜一緒に聴いてたバーバーの終楽章(Fuga)
なんかものすごく突然弾きたくなり、楽譜を出してきてさらっていた。一方、トトも頑張ってさらっていたらしいsmileこれ、むちゃくちゃ難しいんですよ。

「あれ、弾きにくいのなー!よくあのテンポで弾けるぜ。。。coldsweats02
と、ちょっと盛り上がりました。

同業者同士で結婚すると、価値観があった場合、非常におもしろいです。うちらの場合どっちも同レベルくらいでつりあいとれてるから変にコンプレックスとかもないし(いや、実は、オレのが弾けるぜとか思われてたりしてgawk
「あ〜、せめて一日2時間くらい、さらう時間があったらな。。。そしたらかなり違うと思うぜ。」
と、酒飲みながら話してました。そうだよ、学生時代なんてフツーに5、6時間はさらってたもんねぇ。いや、もっとかな。

しかし人間の脳みそは面白い。
もう覚えてないがっかりだ。。。と思ったのもつかの間、一度死ぬほどさらった曲ってホントに手が覚えてるもんですね。それは知ってたけど、さすがに子育てに明け暮れて10年ほど風化された曲じゃあどうなのかなって思ってました。でも譜めくりした部分が黒くなってる汚い楽譜、2〜3回弾きなおすと、散らばったパズルがざあっと集まるように10年前の神経がよみがえってくる。手につく。ああ、こんな感じ…そうそうsign03

ってこの作業、おもしろい。昔の記憶がよみがえる感じ、やめられませんなあshineそんでもって昔の自分の演奏を実に客観的に眺められるもんだから、今度こそこう弾きたい、と思考が変わってくる。ちょっとピアニスト一同諸君、一度ぜひ落ちてみてからの快感を体験してみてよ(いや、やらんでよろしいが。)

つくづく、何かを執念でやっていてよかったぜgoodと考えさせられましたthink
親に感謝。

2012年8月 2日 (木)

10年ひと昔

いや〜、毎日毎日、暑いっすねえsunshock

うだる日中に、なっちんと一緒に部屋にいてうだうだとしているのも嫌だから、仕事の合間をぬってはプール三昧wave市営プールへ通ってますsweat01

なっちんはプールが大好物なので、見ていても本当に飽きない。がぼがぼがぼwobblysweat01と溺れてるんだか、たこ泳ぎなんだかわからないんだけど、むちゃくちゃ楽しそうhappy02(たぶんなっちんを知る限り、一番いい顔してます)

そんなこんなで、自分の時間がぜんぜんないカアカなんですけど、今日はめずらしく早く帰ってきたトトとひょんなことから昔の自分らや仲間たちのお宝演奏VTRを発掘してしまいましたmovie

ちょっとひと昔、10年ちょい前くらいのモノだよsign02
ワタシ、帰国リサイタル、トト、卒演グリーグのコンチェルトなんか弾いてます。若いsign01
2人ともこのあたりで微妙に知り合ってる。こ〜んな昔からの付き合いかよ〜(笑)でもこの先あと10年くらいで子ども(なっちん)が生まれてる図なんて、まったくもって想像できませんってくらいに立派に弾けてんじゃないかcoldsweats01

思えばよき時代だったな〜、ピアノと飯だけ食ってりゃよかったみたいな。とにかく、食べてる時間以外はピアノ三昧だった。もちろん遊んだけどさsmile

「お前、上手いじゃね〜か(←本番聴きにきてくれた)バーバーのソナタけっこうまともに弾いてるよ。オレ、うめえな〜coldsweats02ピアニストの音出してるぜ〜」

なんて、栄光の若かりし頃を懐かしむトトでございました(笑)

そりゃあそうだよ、とにかくピアノを弾く時間があったもん。
今は時間が飛ぶように過ぎる。とにかく忙しい。なんとかして時間作ってせいぜい一時間さ。

果たしてあの頃、新曲をどうやって譜読みして、どうやってあの膨大な量を暗譜したんだろう。。。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ